« 元祖赤のれん節ちゃんラーメン@福岡市 | トップページ | CHARLY'S CAFE@新潟市 »

2010年8月14日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街「古町」の〆の定番「じじ&ばば」に行って来ました。

P1130375

店内はカウンターと小上がりがあります。

P1130376

メニューはこんな感じです。

P1130393

P1130394

P1130391

毎週金曜日はレバ刺しが食べれる日なので楽しみにして行ったんですが、オススメメニューをみるとなんと完売。。。

P1130377

ショックです(涙)

でも前回完成していなく食べれなかったカレーライスがありました♪

まずはビールと定番の餃子を注文。

ビール&お通し。

P1130378

P1130379

お通しは枝豆でした、夏ですね〜。

餃子

P1130380

かなり旨いです!

P1130381_2

ビールとの相性は抜群☆

鳥ナンコツも頼みました。

P1130388

カリカリに揚がったナンコツはこれまたビールと合います!

〆には当然カレーライスを注文しました♪

あと、もやしラーメンを半麺で注文しました。

カレーライス

P1130401

定食なのでサラダとお吸い物がつきます。

P1130402

P1130404

人参、じゃが芋と豚肉の入った辛めの定番カレーですが旨いです。

P1130405

やっと念願のカレーが食べれました。

もやしラーメン(半麺)
P1130395

スープは澄んだ醤油スープです。

P1130399

具はキクラゲと人参、もやしの入ったニンニクと生姜がきいているあっさりとしたあんかけと薬味ネギです。

P1130397

麺は細縮れ麺であんかけが絡みます。

P1130400

完食です。

P1130382

P1130383

P1130387

P1130390

P1130409

P1130410

P1130411

P1130412

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 元祖赤のれん節ちゃんラーメン@福岡市 | トップページ | CHARLY'S CAFE@新潟市 »

コメント

お目当てのレバ刺し売り切れで残念ですね!

さすがは人気店ですね!!

もやしラーメンもおいしそうです!

投稿: やっさん | 2010年8月14日 (土) 15時08分

>やっさんさん
レバ刺し食べようと思って行ったのですごく残念でした。。。

もやしも旨いですよ♪

投稿: satox | 2010年8月17日 (火) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/49028543

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« 元祖赤のれん節ちゃんラーメン@福岡市 | トップページ | CHARLY'S CAFE@新潟市 »