« 信吉屋@新潟市 | トップページ | 天下一品 新潟小針店@新潟市 »

2010年8月 7日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1130031


店内はカウンターと小上がりがあります。


P1130033_2

まずはビール。


P1130034_3


お通しはところてんでした。


P1130035



この日仕込んだばかりのカレーを出してくれましたが通常お店には寝かして翌日くらいから出るそうです。

P1130038_2

これがまた旨い!

メニューになった日のカレーライスもカレーラーメンも食べてみたいと思いました。

〆にはジャージャー麺汁なしを注文。

P1130039


混ぜて混ぜて~。

P1130040

麺は少し縮れた普通麺で肉味噌がよく絡みます。

P1130042


具は細かく切ったタケノコ、シイタケなどが入ったちょっと甘辛い肉味噌と胡瓜とシンプルです。

P1130043_2

いつ食べても旨いです。

完食です

P1130037


P1130041


P1130045


P1130046_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 信吉屋@新潟市 | トップページ | 天下一品 新潟小針店@新潟市 »

コメント

火曜日に初めて「じじ&ばば」さんへ行ってきました。
ジャージャー麺(汁なし)を頼みましたが、ほんと甘辛さが病みつきになりますね!
今度は金曜日に行って「レバ刺し」に挑戦してみます。

投稿: ヤス | 2010年8月 7日 (土) 12時12分

この前、初体験したジジ&ばば

僕もその席で食べました。 

何を食べても美味しいお店なんですね!!

投稿: やっさん | 2010年8月 7日 (土) 21時50分

おはようございます。
自分もところてんをたべました。
夏ですよね。

投稿: ken | 2010年8月 9日 (月) 06時20分

>ヤスさん
じじ&ばば行かれましたか!

どのメニューも絶品ですよ♪

レバ刺しも最高です☆

投稿: satox | 2010年8月 9日 (月) 21時23分

>やっさんさん
ついに初体験したんですね!!

ホントこの店は全部のメニューが旨いのでビックリします。

やっさんさんのブログに登場するのを楽しみにしてますね♪

投稿: satox | 2010年8月 9日 (月) 21時27分

>Kenさん
夏らしいお通しでいいですよね♪

オススメメニューにも夏らしい「クジラ汁」等あったので今度食べてみたいです☆

投稿: satox | 2010年8月 9日 (月) 21時28分

みなさんじじ&ばば体験しているのですね〜。うらやましいです!近いうちに必ず訪問し、餃子と麻婆ラーメンをいただきたいです。

投稿: こあら | 2010年8月11日 (水) 20時11分

>こあらさん
じじ&ばばは何を食べても旨いので是非行ってみて下さい♪

おっしゃる通りまずは餃子と麻婆ラーメンがいいかもしれないですね☆

投稿: satox | 2010年8月13日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/48995240

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« 信吉屋@新潟市 | トップページ | 天下一品 新潟小針店@新潟市 »