« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | たらふくまんま@福岡市 »

2010年8月 9日 (月)

天下一品 新潟小針店@新潟市

京都発祥のこってりドロドロスープで有名な「天下一品」の新潟小針店に行ってきました。

P1130537


店内はカウンターとテーブル席があります。

P1130549

メニューはこんな感じです。

P1130541


P1130540


P1130542_2


P1130543_2

からあげ定食のこってり味ニンニク入りのねぎ大盛り、味付玉子トッピングにしました。



秘伝スープの秘密が普通に書いてあります(笑)

P1130544



テーブルの上には調味料が置いてありますが、この店で特徴的なのがこのスープを濃くする「らーめんのタレ」と「からし味噌」ですね。


P1130545


P1130555


P1130554_2


先にからあげとライスが来ます。

P1130552


P1130551

からあげはカリッと揚がっていて中はジューシー、味付けもしっかりしてあって旨いです。

P1130550

そのまま食べても美味しいですが塩胡椒をつけても旨いです。

P1130567_2

P1130553_2

続いてラーメンが出てきます。

P1130556

スープはドロドロしたこってりスープでニンニクがきいていて旨いです。

P1130557


具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味付玉子です。

P1130558

味付玉子は半熟です。

P1130563


麺は中太ストレート麺です。

P1130560


途中からし味噌を溶いて味をかえて楽しみます。

P1130561


P1130562

辛みがきいてさらに旨いですね。


完食です。


P1130564


P1130565_2


P1130566


やっぱり定期的に食べたくなる味ですね。


会計の時にちょうど昨日までキャンペーンをやっていて、引いたくじでストラップが当たりました。

P1130571_2

ラッキー♪


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「天下一品新潟小針店」

[住] 新潟県新潟市西区小針8-11-14

[Tel]025-201-1439

[営]11時~24時

[休]木曜

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | たらふくまんま@福岡市 »

コメント

ストラップ当選おめでとうございます。

天下一品誕生物語を読むと
非常に面白いのですが

スープのこってりドロドロが
私としてはイマイチ・・・

しかし、我が調理スタッフの中には
病み付きになった根強いファンがいます。

投稿: 兄さん金山 | 2010年8月10日 (火) 08時53分

>兄さん金山さん
50円引き券くらいもらえればいいかなと思ってくじを引いたら当たったのでビックリしました。

病み付きのうちの1人です(笑)

投稿: satox | 2010年8月10日 (火) 14時21分

ココの前何度か素通りしてました。

うまそうですね!!

今度寄って見ます。

投稿: やっさん | 2010年8月10日 (火) 22時29分

>やっさんさん
食べた事無いですか?

初回はかなりの衝撃を受けると思います(笑)

投稿: satox | 2010年8月11日 (水) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/49106920

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品 新潟小針店@新潟市:

« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | たらふくまんま@福岡市 »