« 材木町 鮨 奈可久@港区 | トップページ | 炭火焼酒房 㐂酔 KISUI@新潟市 »

2010年8月26日 (木)

極麺 克味@新潟市

新潟県新潟市のなおじ系列店で関東に出店した「麺匠 克味」の逆輸入店「極麺 克味」に行ってきました。

P1130874

フレスポ赤道内に5月21日に出来たお店です。


店内はカウンター席とテーブル席があります。

P1130881_2


P1130882_2

カウンターに通されました。

メニューはこんな感じです。

P1130875_2


P1130876


P1130877_2


P1130878_2


P1130879_2


P1130880


夏メニューもありましたが、ガッツリと二郎インスパイアメニューが食べたかったのでとんこつ野菜チャーシューメンにネギ、味玉トッピングと半チャーハンにしました。

大盛り無料ですが半チャーハンを頼んだので普通盛りで。



先に半チャーハンが来ました。


P1130886_2

油多めで炒められたご飯は少しカリッとした部分もあります。


P1130887_2


続いてとんこつ野菜チャーシューメンのネギ、味玉トッピングが来ました。

P1130888

具は柔らかいチャーシュー、ネギ、味玉、もやしやキャベツ等の野菜です。

P1130889


P1130892


味玉は固めです。

P1130893


スープは濃いめのとんこつスープで脂たっぷりです。

P1130890


ニンニクがかなりきいていますね。


麺はプリプリの太麺です。

P1130891


完食です。

P1130894


P1130895

次回は厨房での炎が上がるパフォーマンスが人気を呼んでいるという「炎ラーメン」を食べてみたいです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「極麺 克味」

[住] 新潟県新潟市東区上王瀬20-1 フレスポ赤道内

[Tel]025-270-6660

[営]11時~深2時(日曜は22時まで)

[休]無

[席]48席

[P ] 共同駐車場あり

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 材木町 鮨 奈可久@港区 | トップページ | 炭火焼酒房 㐂酔 KISUI@新潟市 »

コメント

いやはや美味そうなラーメンですね!!
 ガツンとお腹に効くラーメン食べたいです!!

投稿: やっさん | 2010年8月27日 (金) 05時59分

>やっさんさん
このラーメンかなりお腹にきます!

投稿: satox | 2010年8月31日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/49230181

この記事へのトラックバック一覧です: 極麺 克味@新潟市:

« 材木町 鮨 奈可久@港区 | トップページ | 炭火焼酒房 㐂酔 KISUI@新潟市 »