« 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 | トップページ | Oceans Bar&Grill@新潟市 »

2010年9月 3日 (金)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1130922


店内はカウンターと小上がりがあります。

P1130923

メニューはこんな感じです。

P1130927


P1130928_2


P1130929


今回のお目当ては新潟の夏の定番料理でおすすめメニューにもあるくじら汁!


P1130925


でもまずはビールと定番の餃子を注文しました。



瓶ビール

P1130924

お通し

P1130926


中華くらげです。



餃子

P1130931_2



ここの餃子は本当に旨いです。


P1130932

ビールとも合って最高☆

P1130933_2


〆にはくじら汁とそれに合うのはご飯だなと思いおにぎり(おかか・辛しこんぶ)を頼みました。

相方は麻婆ラーメンのちょい辛を半麺で注文しました。

くじら汁


P1130942_2



茗荷と玉ねぎとくじらの皮の部分が入った汁で思ったよりあっさり目です。


P1130943

出汁をきかせたマスターこだわりのスープが旨いです。

おにぎり

P1130941


ちょい大きめでこれも旨い。

くじら汁とも良く合いました。

麻婆ラーメンのちょい辛(半麺)

P1130937

具は麻婆豆腐と薬味ネギです。


P1130938


スープは澄んだ醤油味ですが次第に麻婆が混ざって辛くなっていきます。


P1130939


麺は細縮れ麺です。


P1130940_2


これが麻婆と絡みます。

完食です。

P1130934


P1130935


P1130936_2


P1130944


P1130945_2


P1130946_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 | トップページ | Oceans Bar&Grill@新潟市 »

コメント

いやぁうまそうです。。

鯨汁を食べれば残暑も楽勝で乗り切れますね!

投稿: やっさん | 2010年9月 4日 (土) 05時57分

>やっさんさん
新潟の夏はくじら汁ですよね♪

くじら汁で残暑のなんのそのです!

投稿: satox | 2010年9月 4日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/49313358

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年9月 4日 (土) 13時16分

« 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 | トップページ | Oceans Bar&Grill@新潟市 »