« 元祖熊本ラーメン こだいこ@熊本市 | トップページ | 明神そば@阿蘇 »

2010年9月23日 (木)

黒亭@熊本市

熊本ラーメンの老舗店として有名な昭和32年創業の「黒亭」に行ってきました。

P1140195_2

お店は熊本駅の近くにありました。


Img_8554_2


開店直後なので行列はありませんでした。

Img_8556


いざ朝ラーメン♪



店内はカウンターとテーブル席があります。

P1140228_2


テーブル席に座りました。

P1140204

行列はなかったですがその後店内には続々とお客さんが入ってきました。


壁には昔のお店の写真もありました。

P1140202_2


メニューはこんな感じです。


P1140206


P1140207_2


チャーシュー麺にゆで玉子トッピングにしました。

こだわりのチャーシューのようです。

P1140201


ちょっと待って出てきました。

P1140208

具はゆで玉子、もも肉チャーシュー、ネギ、もやし、海苔、キクラゲです。

P1140209


P1140211

チャーシューは柔らかく適度な食感がいいですね。


麺はストレートの中太麺で九州ラーメンによくある低加水麺です。

P1140213

豚頭骨のみを使っているというスープは白濁した豚骨スープで油はそんなに多くないけど豚骨の旨みが出ています。


P1140210


P1140212_2


表面には焦がしニンニクで香ばしい味を出しながらスープの方にもニンニクがきいています。

P1140216

超旨いです。

これぞ予想していた熊本ラーメンです。

完食です。

P1140222



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「黒亭」

[住]熊本県熊本市二本木2-1-23

[Tel]096-352-1648

[営]10:30~20:30

[休]第1・3木曜

[席]35席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 元祖熊本ラーメン こだいこ@熊本市 | トップページ | 明神そば@阿蘇 »

コメント

はじめまして。WGと申します。

私も5月に行きましたが、非常に美味しかったです。

都内で食べる熊本ラーメンとは、当然だが別次元。
今まで食べた熊本ラーメンではダントツに美味いですね。

投稿: WG | 2010年9月23日 (木) 09時30分

これは見るからに美味そうなラーメンですね。。

写真で一目見て判ります。。

投稿: やっさん | 2010年9月23日 (木) 10時06分

>WGさん
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。

一日何食もラーメン食べてすごいですね♪

黒亭は熊本ラーメンNo.1の味だと思います☆

投稿: satox | 2010年9月25日 (土) 18時39分

>やっさんさん
ですよね♪

味の方もただ者ではなかったです!!

投稿: satox | 2010年9月25日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/49530711

この記事へのトラックバック一覧です: 黒亭@熊本市:

« 元祖熊本ラーメン こだいこ@熊本市 | トップページ | 明神そば@阿蘇 »