« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

千畳@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」近くの御座敷食堂「千畳」に行ってきました。

P1110687_2

夜は居酒屋、昼は定食屋をやっています。

P1110688


店内は一階が小上がりのみで二階もありました。


P1110689_2


基本相席のお店ですね。

P1110707_2


ランチメニューはワンコイン定食です。

P1110690_2

とり肉のから唐揚げにしました。

相方はぎんだら味噌焼きを注文。

ぎんだらは盛り付けるだけのようですぐに出てきました。

P1110692



とり肉のから揚げは注文を受けてから揚げてるようで割と時間がかかります。


運ばれてきました。


P1110693_2


内容はこんな感じです。

P1110694


P1110695_2


P1110696_2


P1110697_2


P1110698_2

これで500円は安い!!



唐揚げは外はカリッと中は肉汁が出てくるほどジューシーです。


P1110699_2


二度揚げしているのかな?

味は薄いカレー味で旨いです。

完食です。

P1110700


P1110702_2


P1110703_2


P1110704_2


P1110705_2



安くて旨い店発見です!

また必ず行くでしょう。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「千畳」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通6-1062

[Tel]025-223-2712

[営]10時40分~14時、17時~21時

[休] 日・祝日

[席]36席

[P ] なし

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年10月28日 (木)

石や嗟 古町店@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街「古町」にある「石や嗟 古町店」に昼間行ってきました。

P1100026

飲んだ後の〆以外に行くのは初めてです。

朝8時までやっているのにランチ営業もしているのは驚きです。


店内はカウンターとテーブル席があります。

P1100027_2


P1100033_2

メニューはこんな感じです。

P1100029

かなり久しぶりだったのでスタンダードなとんこつ醤油ネギラーメンと子豚丼を注文しました。

相方はとんこつ醤油「匠」を注文。


少しして運ばれてきました。


とんこつ醤油「匠」

P1100036_2



とんこつ醤油ネギラーメン


P1100038_2

麺はプリプリした太麺です。

P1100042


スープは濃厚なとんこつ醤油スープでかなりこってりです。


P1100041_2



具はネギ、チャーシュー、のり、味玉、ホウレン草、メンマです。

P1100040_2


P1100043_2


P1100044_2


子豚丼


P1100039_2


ちょっと甘めに味付けされた豚肉と小ネギがご飯い合います。


P1100045_2

完食です。

P1100046_2


P1100047_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「石や嗟 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通8-1506 プラザ8・1・1F

[Tel]025-223-3866

[営]11時30分~14時、22時~朝8時(祝日は~朝5時)

[休]日・月曜(祝日の場合変更あり)

[席]25席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

P1120029_2

青海ショッピングセンターが休みの日でも鵬龍は営業するようになりました。

手軽に本格中華が楽しめるお店です。

カウンター席とテーブル席があります。

P1120038


P1120034_2


メニューはこんな感じです。

P1120037_2

前から気になっていたネギ麺を注文、相方は麻婆麺を頼みました。

ネギ麺

P1120039


具はネギと細切りチャーシューとシンプルです。

P1120041

スープはあっさり醤油味です。

P1120042_2


麺は少し縮れた細麺。


P1120044_2


麻婆麺


P1120040_2



具は肉味噌風な味付けの麻婆豆腐で豆腐がたくさん入っています。

P1120045


スープは醤油ベースですね。

P1120048

麺は少し縮れた細麺で麻婆が絡みます。

P1120049_2



完食です。

P1120050_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11時~19時 木曜日11時〜15時

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

もんじゃ桐生@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街「古町」でもんじゃ焼きが食べれるお店「もんじゃ焼き桐生」に行ってきました。

P1150174_2

店内はカウンターと鉄板が真ん中に埋め込まれたテーブル席があります。

P1150173


P1150176

テーブル席に座りました。

P1150178


P1150184

メニューはこんな感じです。

P1150171


P1150175


もんじゃはマスターおすすめの明太子餅チーズを頼みました。

ドリンクはトマトハイ

P1150177_2

サラダ


P1150180


ししとう焼き

P1150183


全然辛味がなくて旨いです。

もんじゃはマスターが作ってくれます。

P1150185


P1150187

土手を作ります。

P1150190_2


なかに生地を入れます。


P1150191


よく混ぜ合わせます。


P1150193


素早いテクニックはさすがプロですね。

P1150196

青のりをかけます。


P1150197_2


陣地を作ってあとは個別に。

P1150199_2

ジューっとヘラで鉄板に押し付けて焼きます。

P1150200


P1150202

おこげともちを一緒に食べると旨いです。

P1150203

つまみに丁度いいですね。

チーズと明太子のハーモニーもたまりません。


完食です。


P1150181_2


P1150204


P1150206


P1150207_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「もんじゃ焼き桐生」

[住]新潟県新潟市中央区古町通9番町1473

[Tel]025-224-6089

[営]20時〜3時(日曜日は20時〜23時)

[休]火曜日

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

チャッペス食堂@新潟市

前を通るたびに変わった店名とオシャレな店構えが気になっていた新潟県新潟市の「チャッペス食堂」のランチに行ってきました。

P1150099

チャッペスとはメキシコによくある人の名前だそうです。


店内はカウンター席とテーブル席があります。


P1150119

北欧をイメージした感じでオシャレです。



この日のランチメニューは4種類

P1150121_2

ハヤシライス、BLTサンド、キノコと挽き肉の白ワインソース、カレースープでしたがBLTサンド、カレースープが売り切れだったのでハヤシライスにしました。

相方はキノコと挽き肉の白ワインソースパスタを注文。


ドリンクのメニューはこんな感じです。

P1150102


P1150103


壁には黒板で夜のメニューが書いてあります。

P1150118



サラダ


P1150104


ハヤシライス


P1150106_2

雑穀米の食感がいいですね。

P1150107

煮込まれた肉は柔らかいです。

P1150108_2

キノコと挽き肉の白ワインソースパスタ

P1150110



パスタは太めですね。


P1150111



キノコの風味が美味しいです。

P1150112

デザートのパンナコッタ。

P1150115_2

甘過ぎず美味しいです。


アイスコーヒー。

P1150116_2



完食です。


P1150109_2


P1150113


P1150114_2


P1150117


P1150122


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「チャッペス食堂」

[住]新潟県新潟市中央区女池2-2-28

[Tel]025-311-1403

[営]11時30分~23時(金曜は24時まで、土曜は12時~24時、日曜は12時~23時)

[休]水曜

[席]36席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年10月19日 (火)

Italian Bar TERZO@新潟市

新潟県新潟市に8月オープンした立ち飲みも出来るBar「TERZO」のランチに行ってきました。

P1140824

店内はカウンター4席、カウンター立席、テーブル席があります。

P1140807

P1140815_2

カウンターの中にはエスプレッソマシーンが真ん中にあります。

P1140812

メニューはこんな感じです。

P1140803_2

P1140808

立ち飲みと座った時と値段が違うんですね。

P1140809

P1140810_2

P1140811_2

黒板には夜のメニューも書いてあります。

P1140805_2

アボカドとスモークサーモンのサラダプレートにしました。

相方はさっぱり、鶏のトマト煮込みのラザニアを注文。

あと、生ビール(レーベンブロイ)も♪

生ビール(レーベンブロイ)

P1140804_2

アボカドとスモークサーモンのサラダプレート

P1140816

フォカッチャが焼きたてで旨いです。

P1140819_2

サラダがヘルシーでいいですね。

P1140818

さっぱり、鶏のトマト煮込みのラザニア

P1140817_2

食後にエスプレッソも。

P1140822

完食です。

P1140820_2

P1140821_2

P1140823_2

夜もちょっと寄って立ち飲みしてみたいお店でした。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Italian Bar TERZO」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通4-632-1

[Tel]025-222-7130

[営]11時30分~22時30分LO

[休] 木曜

[席] 8席、立ち飲みカウンターあり

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

タイ家庭料理 ちゃど@新潟市

10月16日(土)~17日(日)にかけてAPEC(Asia Pacific Economic Cooperationアジア太平洋経済協力)の食料安全保障担当大臣会合が新潟市で行われますがそれにちなんで、、、という訳ではありませんが新潟県新潟市にあるタイ料理の店「ちゃど」のランチに行ってきました。

P1150123_2



店内はカウンターとテーブル席があります。


P1150130


メニューはこんな感じです。

P1150127_2


P1150128


P1150125


P1150126_2


今週のスペシャルランチ「パッキーマオセンヤイ(太麺ビーフンのピリ辛炒め)」にしました。

相方はグリーンカレーのセットを注文しました。



セットのサラダ

P1150132


パッキーマオセンヤイ(太麺ビーフンのピリ辛炒め)

P1150137


スープがつきます。

P1150138

具は玉ねぎ、しめじ、ベビーコーン、パプリカ、海老、挽肉です。

P1150139



麺は幅広のビーフンです。

P1150140

メニューにはピリ辛と書いてありましたが、かなり辛いです。

アイスコーヒー

P1150131_2


ランチだとドリンクがこの量で100円と安いです。



グリーンカレーセット


P1150133


グリーンカレーも辛めです。


P1150134


フライドエッグの黄身は半熟でした。


P1150135


チキン、タケノコ、茄子が入っています。


P1150136_2


完食です。


P1150141_2


P1150143


P1150144


P1150145


P1150146_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「タイ家庭料理 ちゃど」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1105

[Tel]025-229-7123

[営]11:30-15:30(LO) 17:30-22:00(LO)

[休]火曜日

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

中華のカトウ本店@新潟市

最近「朝ラー」がブームとか騒がれてますが、新潟の朝ラーの元祖とも言えるお店「中華のカトウ本店」に行ってきました。

P1150020


昭和46年から続いている老舗店なので最近の朝ラーブームとは全然歴史が違いますね。

このお店は朝7時から開店して昼にはスープか麺がなくなりだいたい終わってしまいます。

近くに市場があるので場所柄そこで働く人達の朝ご飯的な位置づけなところもあると思います。

時間的に普段はあまり行けませんがこの日は雨というのもあってか12時過ぎてからもやってました。



店内はカウンターと小さいテーブル二つのみの小さなお店です。

P1150021_2



メニューは中華そばとチャーシューメンの普通と大盛のみです。

P1150024_2

中華そば(普通)にしました。



11月号の「Komachi」はラーメン特集でしたがその賞状が飾られていました。


P1150025_2


中華そば


P1150026

具はチャーシュー、ナルト、生玉ねぎ、絹さや、メンマです。

P1150027_2



スープは透明な飴色で雑味がなく、動物系と煮干し系の旨味が凝集して洗練された味です。

P1150028_2

麺は平細の手打ち麺です。

P1150029

やわらかい食感の麺が独特ですがかなり旨いです。

完食です。

P1150030


しかもこれで450円!

これだけあっさりしていれば毎日朝からイケますね。

新潟の朝ラーここにありです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中華のカトウ本店」

[住]新潟県新潟市中央区東堀通6-1045

[Tel]025-228-9481

[営]7時~12時30分、麺がなくなり次第終了

[休]水曜、第2木曜

[席]11席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

VOVO@新潟市

久しぶりに新潟県新潟市で美味しいカレーの食べれるお店「VOVO」に行ってきました。

P1150076


P1150037_2


この店は今は閉店してしまった原宿の「GHEE」というカレーの有名店で厨房を任されていたマスターが、2006年11月に新潟でOpenしたお店です。

「GHEE」には行った事ありませんが、そこには村上春樹・浅野忠信等有名人も通っていたり、NIGO・川村カオリ等はそこで働いていたそうです。

店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

P1150038



メニューはこんな感じです。

P1150039


P1150040_2


P1150041_2


P1150042_2


P1150043_2


P1150044_2


P1150045_2


P1150046_2


P1150047_2


P1150048


P1150049_2


P1150050

野菜カレーとチキンカレーとビーフカレーとドライカレーでコンビネーションも頼めます。

前回食べなかったドライカレーをチョイス。

相方は野菜カレーとビーフカレーのコンビネーションを注文しました。


メニューに書いてあるお店の紹介を読んで待ちます。

P1150051


P1150052


P1150053_2


P1150054


P1150055

先にセットのサラダが来ました。

P1150056

辛さ調節の唐辛子とふりかけ風の薬味です。

P1150061


ドライカレー


P1150058


コーンがたっぷり入った挽肉のカレーで辛さはそれほど強くないです。


P1150062

チーズがトロッとしてまろやかです。

P1150063

オリジナルの味を満喫したらふりかけ風薬味をご飯にかけます。


P1150059_2


このふりかけ風薬味が旨いです。


P1150066

さらに唐辛子で辛味アップ。


P1150060


P1150067

コンビネーションカレーです。

P1150057


野菜カレーは少し甘くてアジア風ですね。

サツマイモが入ってるのは珍しいですね。

ビーフカレーはこのお店で一番辛いカレーになっているそうです。


どれも違った感じのカレーで旨いです。

最後にオーガニックコーヒー(アイス)。

P1150071


このコーヒーも旨い!


完食です。

P1150064


P1150073


P1150074


P1150075

スタンプカードをもらったので今後はもうちょっと頻繁に行きたいですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営] 11:30~15:00(L.O) 17:30~22:00(L.O)

[休] 火曜

[席] 14席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

SUBWAY JR新潟駅南口店@新潟市

新潟に進出してきてから結構経ちましたが先日「SUBWAY」新潟一号店に行ってきました。

P1140688

関東にいたときはたまに行ってましたが「SUBWAY」と言って思い出す一番の思い出は、ハワイでワイキキからちょっと離れたショッピングセンターにあったお店に行った時、全く日本語を理解しようとしない店員相手にパンを選ぶところから苦労した事ですね。

まあ、ここは日本なのでそんな心配をする事なく入店。

P1140691

店内はカウンターとテーブル席があります。

P1140702

P1140704

メニューはこんな感じです。

P1140689

注文の流れです。

P1140690

1.サンドイッチを決めます。

P1140692

人気No.1のえびアボカドにしました。

2.パンを選びます。

P1140693_2

ウィートにしました。

3.トッピングをします。

P1140694_2

ここはスルーで。

4.野菜の好みを言います。

P1140696

オニオン増しで。

P1140700

5.ドレッシングを選びます。

P1140697

ここはえびアボカドにおすすめのわさび醤油ドレッシングをチョイス。

6.セットメニューを選びます。

P1140698_2

ポテトセットでドリンクはペプシネックス。

P1140699_2

ポテトはレギュラーをチョイス。

出来上がりです。

P1140706

P1140709

P1140710_2

相方の注文した炭火てり焼きチキン、ポテト(バジル)、コーンチャウダーです。

P1140705

P1140707

P1140708_2

野菜のサブウェイと言うだけあって野菜たっぷりです。

P1140711

カロリーも低めでお腹いっぱいになるし健康的ですね。

完食です。

P1140712

P1140713_2

P1140714_2

P1140715

P1140716_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「SUBWAY JR新潟駅南口店」

[住] 新潟県新潟市中央区花園1-1-1 CoCoLo中央

[Tel]025-245-9766

[営]8:00~21:00

[休] 無

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

麺屋 衝動@新潟市

新潟県新潟市の「麺屋 衝動」に行ってきました。

P1140896_2


一階が駐車スペースで二階にお店があり、店内はテーブルとカウンターでこじんまりとしたお店です。

P1140872_2


P1140893_2


メニューはこんな感じです。

P1140870


P1140871_2


味噌チーズラーメンと聞くと恵比寿にある「九十九ラーメン」の元祖マルキュー味噌チーズラーメンをまず思い浮かべます♪

その看板メニューの味噌チーズラーメンとチャーシュー丼を頼みました。

相方は麺屋衝動流担々麺を注文。



味噌チーズラーメン

P1140873


具は薬味ネギ、粉チーズ、チャーシュー、豚肉、もやしです。

P1140874


P1140888


P1140890

麺は縮れた太麺でスープに絡みます。

P1140876_2



スープは白味噌ベースの濃厚な味で、次第にチーズが溶けてさらに濃厚になります。


P1140875

味噌も結構しょっぱいところにチーズも結構しっかりした味があるので全体的にはしょっぱめですね。

P1140879_2

ライスがあって丁度いい味です。

チャーシュー丼


P1140886


ご飯の上に細かく刻んだチャーシューがのっています。


P1140889

あっさりした味なのでラーメンに合わせて食べるのに丁度いいです。

麺屋衝動流担々麺


P1140880



具は挽肉、もやし、薬味ネギ、ピーナッツです。


P1140881

胡麻のかわりにピーナッツを使っているのが麺屋衝動流だそうです。



スープはスパイシーですね。

P1140882

麺は細麺です。

P1140887_2



完食です。

P1140894_2


P1140895_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺屋 衝動」

[住] 新潟県新潟市西区小針1-4-8

[Tel]025-231-3627

[営]11時~15時、18時~21時

[休]水曜

[席] 15席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

鮨 奈可久 星野@新潟市

新潟県新潟市で旨い江戸前鮨が食べれる「奈可久 星野」に行ってきました。

P1140967_2


P1140968_2


店内はカウンターと小上がりがあります。

P1140979


P1140980


カウンターに通されました。

P1140969


P1140970


まずはビール。

P1140972_4

食事は刺身とつまみをちょっとと握りを適当にお願いしました。



お通しはいつもの蛸の桜煮です。

P1140973

山葵と塩が準備されます。

P1140975


山葵をつけていただきます。

P1140976

やわらかくて旨いです。

ネタは氷柱で冷やされています。

P1140974


刺身

P1140977_2


右から赤貝、真鯛、平目です。



ビールのあとは日本酒にスイッチ。


P1140983_2

〆張鶴吟撰です。

ガリ

P1140985

ここのガリは少し甘めです。

握りを出してもらいます。


赤イカをすだち塩と醤油で。


すだち塩

P1140987

さっぱりしてイカの甘みが強調されます。


醤油


P1140988


これも旨いです。


平目昆布締め

P1140989


昆布の旨みが凝縮されています。

コハダ

P1140990

絶妙な〆具合です。

白魚の酢の物


P1140991


秋刀魚

P1140993

脂がのってます。



小柱

P1140994


ウニ

P1140995

甘くて旨いです。

いくら

P1140996


車海老黄身酢おぼろ

P1140997


この一手間がたまらないですね。

マグロ漬け

P1150001


ねっとりとした感じが旨いです。

ズワイガニの茶碗蒸し

P1150003

蟹が沢山入った茶碗蒸しです。

正に出汁を食べる上品な味♪

中トロ

P1150005


脂ののりとトロッとした感じが最高です。

このお店は築地でイチオシの鮪が送られてくるそうです。

ちなみに今回食べたのは今の時期一番旨いアイルランド産の鮪だそうです。

玉子

P1150006

お菓子のように甘くてふわふわしてます。



穴子


P1150007

ふわふわの食感が最高です。

ヒモキュウ


P1150010


蒸しアワビ

P1150012


P1150013_2


ワサビと煮詰めでいただきます。


P1150014


P1150015_2


ついつい日本酒をおかわりしてしまいます。



特大なめこのお椀

P1150011

かなりデカイなめこです。



最後はお茶で〆。

P1150009_2



完食です。


P1140981_2


P1140982_2


P1140986_2


P1140998_2


P1140999


P1150002


P1150004


P1150008


P1150016_2


P1150017


P1150018_2

新潟で旨い江戸前寿司を食べるならここ以外はないですね!



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鮨 奈可久 星野」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀通5-833-11

[Tel]025-229-3388

[営]17時~23時

[休]日・祝日

[席]16席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1140927


P1140926



店内はカウンターと小上がりがあります。


P1140928


今回のお目当ては金曜日の定番おすすめメニューレバ刺しです!

まずはビール。

P1140929


お通し

P1140930

マリネサラダです。

レバ刺しをハーフで頼みました。

P1140931_2


これでも十分な量あります。


ニンニクを付けてゴマ油でいただきます。

P1140932

〆にはジャージャー麺スープなしを頼みました。

P1140935



よーく混ぜていただきます。


P1140936


麺は少し縮れた細麺で肉味噌とよく絡みます。

P1140937


具は胡瓜と甘辛い肉味噌です。

P1140938

食べた瞬間は甘みを感じますがあとから結構辛味が口の中に広がります。

完食です。

P1140933


P1140934_2


P1140939


P1140940


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ドスビーバー@新潟市

ランチに美味しいステーキを食べに新潟県新潟市の「ドスビーバー」に行ってきました。

P1100544


店内はテーブル席とカウンターがあります。


P1100543_2


メニューはこんな感じです。


P1100522_2


ビールとランチステーキ、チョリソ・辛口チョリソのミックス、ミートタコスを注文しました。


昼から飲むビールは格別です!

P1100520


セットに必ずついてくるこのサラダはかなり好きですね。

P1100521_2



チョリソ・辛口チョリソのミックス

P1100528_2

これはビールに合います。


P1100533_2


ランチステーキ


P1100527_2


P1100529_2


薄めですが肉って感じで旨いです。

P1100530_2


ミートタコス

P1100535_2

これも野菜が沢山食べれていいですね♪

セットのコーヒーで〆。

P1100541_2


完食です。


P1100534_2


P1100536


P1100537_2


P1100538_2


P1100539_2


P1100540


P1100542_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ドスビーバー」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通5-740-5

[Tel] 025-223-6612

[営]1時30分~14時30分、17時30分~22時(日・祝日11時30分~21時)

[休] 月曜(祝日の場合は翌日)

[席] 18席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »