« ドスビーバー@新潟市 | トップページ | 鮨 奈可久 星野@新潟市 »

2010年10月 2日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1140927


P1140926



店内はカウンターと小上がりがあります。


P1140928


今回のお目当ては金曜日の定番おすすめメニューレバ刺しです!

まずはビール。

P1140929


お通し

P1140930

マリネサラダです。

レバ刺しをハーフで頼みました。

P1140931_2


これでも十分な量あります。


ニンニクを付けてゴマ油でいただきます。

P1140932

〆にはジャージャー麺スープなしを頼みました。

P1140935



よーく混ぜていただきます。


P1140936


麺は少し縮れた細麺で肉味噌とよく絡みます。

P1140937


具は胡瓜と甘辛い肉味噌です。

P1140938

食べた瞬間は甘みを感じますがあとから結構辛味が口の中に広がります。

完食です。

P1140933


P1140934_2


P1140939


P1140940


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ドスビーバー@新潟市 | トップページ | 鮨 奈可久 星野@新潟市 »

コメント

レバ刺し最高に美味そうです。。。
 〆のジャージャー麺も良い感じですね。。

投稿: やっさん | 2010年10月 3日 (日) 20時43分

ればさし、ハーフでもボリュームありますね!!!

投稿: みほ | 2010年10月 3日 (日) 23時57分


はじめまして、こんばんわ。

鮨 奈可久 星野を検索していてこちらにお邪魔しました。

新潟は勿論、古町が大好きで群馬県高崎より度々遊びに伺っています。

新潟の情報満載のこちらのブログ宜しければリンクを貼りたのですが

投稿: FUNKY★DOG | 2010年10月 4日 (月) 21時21分

>やっさんさん
新鮮なレバ刺し、甘くて最高に旨いです♪

〆にはスープなしが丁度いいです☆

投稿: satox | 2010年10月 5日 (火) 09時04分

>みほさん
そうなんですよ、普通はこれかもう少し少なくて一人前でしょう(笑)

普通に一人前頼んだら4人くらいで食べて丁度いいかも?!

投稿: satox | 2010年10月 5日 (火) 09時05分

>FUNKY★DOGさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

ちょうど今日の記事は「鮨 奈可久 星野」です!

リンク大丈夫ですよ、是非貼って下さい☆

投稿: satox | 2010年10月 5日 (火) 09時08分

Twitterから来ました。初コメです☆

最近じじ&ばば行ってなかったのですが
Blogを見て食べたくなりました( ̄¬ ̄)

やっぱり行くなら、レバ刺しDayですよね!
同感です(≧∀≦)
このお店のなんこつカラアゲが大好きです♪
あとマーボー麺も♪

これからも、おいしーBlog楽しみにしてます☆

投稿: むっちん☆ | 2010年10月 5日 (火) 11時35分

>むっちん☆さん
コメントありがとうございます!

ここのおすすめメニューは当然旨いですが、グランドメニューもどれ食べても旨いですよね♪

これからもよろしくお願いします☆

投稿: satox | 2010年10月 5日 (火) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/49555654

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« ドスビーバー@新潟市 | トップページ | 鮨 奈可久 星野@新潟市 »