« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 千畳@新潟市 »

2010年10月28日 (木)

石や嗟 古町店@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街「古町」にある「石や嗟 古町店」に昼間行ってきました。

P1100026

飲んだ後の〆以外に行くのは初めてです。

朝8時までやっているのにランチ営業もしているのは驚きです。


店内はカウンターとテーブル席があります。

P1100027_2


P1100033_2

メニューはこんな感じです。

P1100029

かなり久しぶりだったのでスタンダードなとんこつ醤油ネギラーメンと子豚丼を注文しました。

相方はとんこつ醤油「匠」を注文。


少しして運ばれてきました。


とんこつ醤油「匠」

P1100036_2



とんこつ醤油ネギラーメン


P1100038_2

麺はプリプリした太麺です。

P1100042


スープは濃厚なとんこつ醤油スープでかなりこってりです。


P1100041_2



具はネギ、チャーシュー、のり、味玉、ホウレン草、メンマです。

P1100040_2


P1100043_2


P1100044_2


子豚丼


P1100039_2


ちょっと甘めに味付けされた豚肉と小ネギがご飯い合います。


P1100045_2

完食です。

P1100046_2


P1100047_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「石や嗟 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通8-1506 プラザ8・1・1F

[Tel]025-223-3866

[営]11時30分~14時、22時~朝8時(祝日は~朝5時)

[休]日・月曜(祝日の場合変更あり)

[席]25席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 千畳@新潟市 »

コメント

お昼も営業しているんですか???

 驚きです。。。

”かなりこってり”==僕流に表現すると・・・

むちゃくちゃこってりなんでしょうか??(笑)

投稿: やっさん | 2010年10月29日 (金) 06時45分

>やっさんさん
自分で作った豚頭スープの方が好きですね♪

投稿: satox | 2010年10月29日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/47975871

この記事へのトラックバック一覧です: 石や嗟 古町店@新潟市:

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 千畳@新潟市 »