« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ソウズ 本町店@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある刺身からパスタまで色々なメニューを楽しめる居酒屋「ソウズ本町店」に行ってきました。

P1150912_2


P1150911_2


1Fは靴を脱いであがるカウンターと掘りごたつ式のテーブル席、2Fは貸し切りも出来る個室になっています。

P1150943_2

カウンターに通されました。

P1150913


この日のメニューはこんな感じです。

P1150915


P1150914

飲み物のメニューです。


P1150916


P1150921


P1150922


P1150923

まずは、アサヒプレミアム熟撰生

P1150918

生がスーパードライだけじゃないところが嬉しいですね。


お通し

P1150919

南蛮漬け

さらにかきのもとの押し寿司をサービスしてくれました。

P1150920

見た目も綺麗です。

旬菜のさっぱりサラダ

P1150926


ロマネスクが入ってました。


真鱈の昆布〆肝醤油

P1150928

身はすごくやわらかくて、肝醤油をのせて食べるとメチャメチャ美味しかったです。


P1150929

佐渡産カキフライ


P1150932


外はカリッと中はちょっと火の入ったジューシーな状態で自家製タルタルが合っていて旨いです。


P1150936_2

ビールのあとは緑茶ハイへ。

P1150935


黒埼天然真鴨ロースの炭焼きロースト

P1150939


真っ赤な肉が旨そうです!

P1150940

まずは塩胡椒で。


P1150942

シンプルですが鴨の肉の味がよく分かります。

おろしをのせてワサビ醤油で食べてもどちらも旨いです。

P1150941

山芋ソーメン

P1150944

半分ずつ分けて盛ってくれました。

こういう心遣いが嬉しいですね。

ただの千切りでない細かい作業で美味しさも倍増ですね。

P1150946


完食です。

P1150924


P1150925


P1150930_2


P1150931_2


P1150937


P1150938_2


P1150945


P1150947


P1150948


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ソウズ 本町店」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通6番町1060-2

[Tel]025-374-7477

[営]17:00~翌2:00

[休]日・祝日

[席]50席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

とんかつ太郎@新潟市

新潟県新潟市にある新潟名物のタレカツ丼の老舗店「とんかつ太郎」に行ってきました。

P1140779_2

新潟名物は色々ありますが、よくある玉子とじでなくタレのかかったタレカツ丼もその中の一つで、最近は休みの日には県外からの観光客で行列が出来る程有名です。

店内は一階がカウンター席で2階3階と座敷席があります。

P1140783

メニューはこんな感じです。

P1140787

P1140789_2

P1140788

とんかつ太郎は昭和の初めから続いているお店です。

カツ丼となめこ汁を注文しました。

お持ち帰りも出来ます。

P1140785

P1140786

店の壁にはクッキングパパに載った時のマンガとサインが飾ってあります。

P1140782

カツ丼となめこ汁が来ました。

P1140795

P1140784_2

P1140796

カツがたくさんのっています。

P1140798

薄い衣のカツは甘辛いタレに浸されて味がついています。

P1140799

このカラッと揚がった薄いカツが旨いんです!

完食です。

P1140800

P1140801_2

P1140802_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「とんかつ太郎」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通6番町973

[Tel] 025-222-0097

[営]11:30〜15:30、17:00〜20:30(日曜、祝日は〜20:00)

[休] 木曜

[席] カウンター18席、座敷24席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街「古町」にある博多ラーメンのお店「あぁ博多人情 新潟古町店」に行ってきました。

P1150364



トタンの屋台風の店内はカウンター、小さなテーブル席があります。

P1150366


P1150375



メニューはラーメン、ばかねぎラーメン、もやしラーメン、きくらげラーメン、明太子ラーメン、おおばかねぎラーメン、チャーシューラーメンと串揚げ、一品料理、ご飯ものとあります。


P1150365


おおばかねぎラーメンの麺かためを注文しました。

厨房の中には麺の茹で時間が書いてある紙が貼ってありました。

P1150369



カウンターには高菜、紅生姜、にんにく、ゴマがおいてあります。

P1150367_2

おおばかねぎラーメン(麺かため)

P1150370

丼一面のネギです!


ネギをよけるとチャーシューがありました。

P1150371

麺は博多ラーメン独特の低加水ストレート麺です。

P1150373



スープはそれほどコッテリしていない豚骨です。

P1150372


本場の博多ラーメンに近い味です。

麺はすぐに食べ終わります。



博多ラーメンを食べる際のマイルール(必ず替え玉を頼む)に乗っ取って替え玉をかためで。

P1150376_2


テーブルに置いてある高菜、紅生姜、にんにく、ゴマをたっぷり入れます。


P1150377


完食です。


P1150379

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「あぁ博多人情 新潟古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通八番町1452-2-1

[Tel]025-224-4596

[営]19:00 - 28:00

[休]日曜

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

VOVO@新潟市

新潟県新潟市で美味しいカレーの食べれるお店「VOVO」に行ってきました。

P1150598_2

営業時間がかわって夜中まで美味しいカレー&お酒が楽しめるようになりました。

P1150617

店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

P1150610


P1150616


メニューは野菜とお肉のコンビネーションカレー、野菜のカレー、バターチキンカレー、ビーフカレー、ドライカレーとあります。

P1150039


P1150040_2


P1150045_2


P1150046_2


P1150047_2


P1150048


ビーフカレーを注文しました。

相方はバターチキンカレーを注文。



先にセットのサラダが来ました。


P1150599


辛さ調節の唐辛子とふりかけ風の薬味です。


P1150601

ビーフカレー

P1150603

お店の中ではビーフカレーが一番辛いそうです。

P1150607

この辛さがたまりません!


オリジナルを食べたらふりかけ風薬味をご飯にかけます。

P1150605_2



このふりかけ風薬味がまた旨いです。

P1150608

元々辛いビーフカレーも辛いのが好きなのでさらに唐辛子で辛味アップ。

P1150604


汗が出るほど辛いです。


P1150609

旨い!

バターチキンカレー

P1150602

マイルドなカレーで旨いです。

最後にオーガニックコーヒーをアイスで。

P1150613

ここのコーヒーは旨くて好きです!


完食です。

P1150611


P1150612


P1150614


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営] Lumch 12:00~15:00 Dinner 18:00~21:00 Bar style 21:00〜25:00

[休] 火曜

[席] 14席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

たらふくうなり@新潟市

昨日、新潟県新潟市の飲屋街古町の鍋茶屋通りに居酒屋五郎十郎の姉妹店「たらふくうなり」がオープンしました。

P1150618_2


オープン初日にさっそく行ってきました♪


入り口から店内のいたる所に開店祝いの花が飾られています。

P1150654_2_2


店内は一階がカウンター、二階が座敷と個室になっています。


P1150662_2


P1150627


P1150625


P1150626

カウンターに座りました。



メニューはこんな感じです。

P1150620_2


P1150621_2


P1150622_2


日本酒のラインナップは新潟のものだけでなく店長チョイスの全国の旨い酒が豊富にあります。


P1150623


まずはビール


P1150628_2


お通し

P1150629_2


牡蠣のオイル漬け

P1150630

凝縮された牡蠣の味が旨いです。


刺盛り

P1150633

綺麗な盛りつけです。



穴子の茶碗蒸し

P1150634_2

これが絶品!


ふわふわの穴子と出汁がいい感じです。

P1150635_2


そして今日11月18日はボジョレヌーボーの解禁日!!

P1150636


0時を過ぎた時点で早速いただきました♪


しかもオーガニックボジョレヌーボーです。


P1150637


今年のボジョレヌーボーの出来が良いのか、オーガニックが旨いのか分かりませんがグラスで頼むつもりがついついボトルを頼んでしまいました。

P1150638



もち豚紅茶煮サラダ仕立て

P1150641


やわらかい豚肉が旨いです。



量が少なくなってきた刺身を違う皿に盛り直してくれるという行き届いた気遣いが嬉しいですね。

P1150642


旬の野菜と揚げ出し豆腐

P1150644


野菜もたっぷりで優しい味が旨いですね。

P1150645



ウニの箱焼きと有明海苔(半身)

P1150650

これは豪華です☆


パリパリの海苔に大胆にウニをはさんでいただきます!

P1150651_2

旨くない訳がないですよね。

黒毛和牛の八丁味噌煮込み

P1150655

トロトロの黒毛和牛に程よい味噌の風味がいい感じです。

和風ビーフシチューですね。



ボジョレーを一本あけたあとは店長おすすめの日本酒へ

P1150657


香川県の悦凱陣をぬる燗で。

P1150659

辛口で旨いです。

酒肴3点盛り

P1150661

左からセロリブルーチーズ、メジマグロ酒盗和え、きゅうりの金山時味噌

日本酒と合いますね。


完食です。


P1150631


P1150632


P1150639


P1150640


P1150643


P1150646


P1150647


P1150648_2


P1150652


P1150653_2


P1150656


P1150660_2


P1150663


P1150664_2

こだわりの皿も完食の美学にはピッタリですね!

古町にまたいいお店がオープンしました。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「たらふくうなり」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通8番町1437

[Tel]025-201-8429

[営]17時30分~2時(金、土曜日は3時まで)

[休]日曜

[席]56席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

青島食堂 東堀店@新潟市

新潟4大ラーメンの内の一つ、長岡生姜醤油ラーメンの代表店「青島食堂」の東堀店に行ってきました。

P1150496

東堀店は久しぶりです。


新潟4大ラーメンとは新潟市のあっさり醤油ラーメン、巻の割りスープ付き濃厚みそラーメン、長岡の生姜醤油ラーメン、燕三条の背脂こってり極太麺ラーメンを言います。

店の外に食券機が置いてあります。

P1150497_2


メニューはこんな感じです。


P1150499



チャーシューメンの茹ほうれん草100円増し、薬味刻みネギ50円増しにしました。

P1150498_2



店内はカウンターのみです。

P1150503



少し待って出てきました。

P1150504

スープは濃いめの生姜醤油スープです。

P1150506


他店より生姜抑えめで甘さ強めな感じがします。

P1150510


具はナルト、薬味ネギ、ほうれん草、メンマ、海苔、チャーシューです。

P1150505

沢山入ったチャーシューはやわらかくて旨いです。


P1150511



麺は少し縮れた中太麺でスープとよく絡みます。


P1150508



完食です。

P1150512_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「青島食堂 東堀店」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通1-495

[Tel]025-222-5030

[営]11時~20時

[休]木曜

[席]8席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1130922



店内はカウンターと小上がりがあります。

P1130923

今回はオススメメニューにあったロースカツ丼(玉子とじ)を食べました!

P1150390


噂には聞いていて気になっていたメニューです。

少しして出てきました。

P1150382

新潟ではタレカツ丼の店が多くてこういう普通の玉子とじのカツ丼はなかなか食べられませんが久しぶりに食べることが出来ました。

肉も柔らかくて玉子もいい感じです。


お吸い物もつきます。

P1150383


この店は何食べても旨いですね。


完食です。


P1150384


P1150385_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

赤道食堂@新潟市

ちょっと変わった味噌ラーメンが有名な新潟県新潟市東区の赤道沿いにある「赤道食堂」に行ってきました。

P1150455


P1150477

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。


P1150460_2_2


P1150458



メニューはこんな感じです。


P1150461


P1150462_2

食堂だけあって、麺類・丼物・定食・おつまみとメニューは豊富です。

この店に来ると必ず頼むのが味噌ラーメン(特製)です。



少しして運ばれてきました。

P1150464

麺の上には八丁味噌で味付けされた少し辛めのドロッとした味噌餡がたっぷりとかかっています。


P1150465_2


味噌餡の中の具はもやしと白菜、豚肉が入っています。

P1150473



麺は少し縮れた普通麺で味噌餡がからみます。

P1150469


スープは味噌餡と混ざる前は澄んだ醤油スープです。

P1150467_2

ですがすぐに味噌餡が混ざってドロドロになります。

P1150475

完食です。


P1150476


独特過ぎる味噌ラーメン、必ず食べたくなる時が来る一品です。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「赤道食堂」

[住] 新潟県新潟市東区宝町7-18

[Tel]025-274-1564

[営]11:00~14:00 17:00~22:00

[休]火曜日

[席]39席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

ジャッキーラーメン@新潟市

10月6日に新潟県新潟市の新津屋小路にオープンした「ジャッキーラーメン」に行ってきました。

P1150391

上越の人気ラーメン店「GOGO宝来軒」で修業した人が開店したお店だそうです。

入口を入ると食券機が置いてあります。

P1150392_2

今のところメニューはド醤油ラーメンZIPANG、初代海老そばゆうすけ、JUNK BOWL ~MAZEMENまぜまぜ~の3種類のようです。

P1150393_2

ド醤油ラーメンに半熟煮たまごをトッピングしました。

相方は初代海老そばをチョイス。

黒を基調とした店内はオシャレで一見ラーメン屋といった感じではないですね。

P1150394

P1150395_2

P1150396

ちょっとして出来上がりました。

ド醤油ラーメン半熟煮たまごトッピング

P1150397

見た目もいい感じです。

具は炙りバラ肉チャーシュー、鶏チャーシュー、穂先メンマ、薬味ネギ、トッピングの半熟煮たまごです。

P1150398

チャーシューが2種類って珍しいですね。

鶏チャーシューは柔らかいです。

P1150402

炙りチャーシューも厚めで食べごたえがあります。

スープはちょっと甘さを感じる濃いめの醤油味です。

P1150399_2

麺は中太麺で割としっかりした食感ですね。

P1150400_2

初代海老そば

P1150401

名前からも分かる通り、海老の香り・味が強めの東京にある二代目けいすけインスパイアラーメンでした。

完食です。

P1150403_2

今まで古町周辺になかった感じのいいお店が出来ました。

これはきっと通いますね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ジャッキーラーメン」

[住]新潟県新潟市中央区東掘通5番町424

[Tel]025-225-5713

[営]11:00~21:00

[休]水曜日

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

吟@新潟市

最近ツイッターみてるとお店のその日の情報が入ってきます。

で、「新蕎麦始めました」のツイートを発見!

これは行かないと!と思い、夜中まで美味しい蕎麦が楽しめる新潟県新潟市の「吟」に行ってきました。

P1150407_2


P1150408_2



店内は入り口近くに蕎麦を打つスペースがあって、あとはカウンター席と小上がりがあります。

P1150435


P1150413_2


メニューはこんな感じです。


P1150409


P1150410


P1150411

黒板にはオススメメニューが書かれています。

P1150416_2

黒板のオススメメニューからイカと肝の鉄板焼き、煮穴子の炙り焼き、雲子のかぶら蒸し、牛すじとニラの小鍋を頼みました。

まずは生ビール

P1150414_2


お通し

P1150415


秋鮭ですね。

イカと肝の鉄板焼き

P1150418

鉄板にのっているのでアツアツです。

ニンニクの芽とタマネギとイカがわたで炒めてあります。

P1150421

イカのわたが旨いです。



煮穴子の炙り焼き


P1150419

やわらくてふわっふわです。

わさびをのせていただきます。

P1150420

旨い!!


途中から蕎麦焼酎「さつま無双」のロックにスイッチです。

P1150424_2

割とくせもなく飲みやすいですね。

雲子のかぶら蒸し

P1150426_2



雲子とは鱈の白子で見た目から雲みたいなのでこう呼ばれているそうです。


P1150427

場所によっては菊子とも呼ばれます。

P1150428_2



やわらかいかぶら蒸しの上には松茸ものってました。

P1150430_2


牛すじとニラの小鍋


P1150434

ちょっとすっぱ辛い味付けになっています。

やわらかい牛すじが旨いです。

すっぱ辛い味付けのおかげであまり脂っこく感じません。



そしてロックのあとは蕎麦焼酎「さつま無双」のそば湯割りへ

P1150432_2


そば湯のトロッとした感じが加わってこれまた旨いです。

〆は高遠そばです。


P1150439

まずつけ汁と辛味大根の汁が用意されます。


すった大根が出るお店が多い中、一手間かけて絞り汁を用意してくれます。

P1150438_2

これがちょっとでもかなり辛いです。

高遠そばは辛味大根が取れるようになる新蕎麦が始まる時期から冬が終わる頃までしか食べれません。

蕎麦がゆで上がりました。


P1150441



綺麗ですね。

P1150442



まずは新蕎麦だけ味わいます。

P1150443

蕎麦の食感と香りがたまりません。



次につけ汁を付けて食べます。

P1150444


辛味大根の絞り汁をつけ汁に入れます。


P1150445

そして辛味大根の絞り汁を入れたつけ汁に付けて食べると、、、旨いです!!

P1150447


これから春までは高遠そばで決まりですね。



最後はそば湯で〆。

P1150450


P1150451



完食です。


P1150417


P1150422


P1150423


P1150429_2


P1150431_2


P1150433


P1150436


P1150440


P1150449


P1150452_2


P1150453_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「吟」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通七番町1004-2KIビル1F

[Tel]025-224-7181

[営]月曜〜木曜 17:30〜24:00(23:30 L.O) 金・土曜 17:30〜 1:00(24:30 L.O)

[休]日曜・祝祭日

[席] 28席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

みかづき 寄居店@新潟市

新潟県新潟市のB級グルメの代表といえば「みかづきのイタリアン」ですね。

先日久しぶりにみかづきのイタリアンを食べてきました。

食べた事ない人は何これ?!っていう食べ物だと思います。

簡単に言うと太麺焼きそばのミートソースがけなんですがやっぱり食べてみないとこればっかりは表現し辛いですね。



行ったのはみかづき寄居店です。

P1150363_2


入り口付近にはレジカウンター、大判焼きやイタリアンを焼く鉄板のあるキッチンがあります。

P1150361


P1150350

奥にはテーブル席があります。

P1150349

メニューはこんな感じです。

P1150351_2

ノーマルイタリアンのポテトセット、ドリンクはコーラで。

注文が入ってから鉄板で作られます。

少し待って運ばれてきました。


イタリアン


P1150352

作り立てはアツアツです。


具はもやし、キャベツで麺の上にはミートソースがかかってます。

P1150355

脇には生姜がのせてあります。

麺は太麺です。

P1150356



ポテト


P1150353_2


ジャンクな感じがたまりません。


コーラ

P1150354_2


こういう食事の時はコーラがさらにジャンク感をアップさせてくれます。



完食です。

P1150358_2


P1150359


P1150360_2



これからの季節、文化祭やバザーにも出店したりとこれは新潟市のソウルフードですね。

長岡を中心とした地区には「フレンドのイタリアン」があってまた少し違った感じです。

長岡地区のフレンドも新潟市に進出したので今後の新潟イタリアン事情がどうなるか楽しみです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「みかづき 寄居店」

[住]新潟県新潟市中央区営所通1-315

[Tel]025-222-4264

[営]10:30~18:30

[休]無

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ふたりで トゥリソ@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にあるお店「ふたりで トゥリソ」のランチに行って来ました。

P1110820


店内は2人がけのテーブル席、カウンター席、小上がりがあります。


P1110825


P1110824_2

メニューはこんな感じです。

P1110821


P1110822_2


P1110828


P1110829


壁にもメニューが貼ってあります。

P1110826_2

石焼ビビンバとクッパを頼みシェアすることにしました。


石焼ビビンバ

P1110835


スープと漬け物がつきます。


P1110834


P1110836



まずはよく混ぜます。


P1110838

おこげがいい感じ♪

P1110841


湯気が立ち上ります。

P1110843


旨いです!

P1110845

いつまでもアツアツを食べることができます。


クッパ

P1110832

漬け物がついてます。

P1110831


スープは辛いですが、ただ辛いだけじゃなくて旨味の出ている旨辛スープです。

P1110837_2

ビビンバのスープよりはご飯が入っているので優しい感じになります。

P1110842

完食です。


P1110846


P1110847


P1110848_2


P1110849


P1110850_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ふたりで トゥリソ」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通5-246-2

[Tel]025-224-5828

[営]11時~15時、17時~23時

[休] 無

[席]21席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »