« 青島食堂 東堀店@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

2010年11月18日 (木)

たらふくうなり@新潟市

昨日、新潟県新潟市の飲屋街古町の鍋茶屋通りに居酒屋五郎十郎の姉妹店「たらふくうなり」がオープンしました。

P1150618_2


オープン初日にさっそく行ってきました♪


入り口から店内のいたる所に開店祝いの花が飾られています。

P1150654_2_2


店内は一階がカウンター、二階が座敷と個室になっています。


P1150662_2


P1150627


P1150625


P1150626

カウンターに座りました。



メニューはこんな感じです。

P1150620_2


P1150621_2


P1150622_2


日本酒のラインナップは新潟のものだけでなく店長チョイスの全国の旨い酒が豊富にあります。


P1150623


まずはビール


P1150628_2


お通し

P1150629_2


牡蠣のオイル漬け

P1150630

凝縮された牡蠣の味が旨いです。


刺盛り

P1150633

綺麗な盛りつけです。



穴子の茶碗蒸し

P1150634_2

これが絶品!


ふわふわの穴子と出汁がいい感じです。

P1150635_2


そして今日11月18日はボジョレヌーボーの解禁日!!

P1150636


0時を過ぎた時点で早速いただきました♪


しかもオーガニックボジョレヌーボーです。


P1150637


今年のボジョレヌーボーの出来が良いのか、オーガニックが旨いのか分かりませんがグラスで頼むつもりがついついボトルを頼んでしまいました。

P1150638



もち豚紅茶煮サラダ仕立て

P1150641


やわらかい豚肉が旨いです。



量が少なくなってきた刺身を違う皿に盛り直してくれるという行き届いた気遣いが嬉しいですね。

P1150642


旬の野菜と揚げ出し豆腐

P1150644


野菜もたっぷりで優しい味が旨いですね。

P1150645



ウニの箱焼きと有明海苔(半身)

P1150650

これは豪華です☆


パリパリの海苔に大胆にウニをはさんでいただきます!

P1150651_2

旨くない訳がないですよね。

黒毛和牛の八丁味噌煮込み

P1150655

トロトロの黒毛和牛に程よい味噌の風味がいい感じです。

和風ビーフシチューですね。



ボジョレーを一本あけたあとは店長おすすめの日本酒へ

P1150657


香川県の悦凱陣をぬる燗で。

P1150659

辛口で旨いです。

酒肴3点盛り

P1150661

左からセロリブルーチーズ、メジマグロ酒盗和え、きゅうりの金山時味噌

日本酒と合いますね。


完食です。


P1150631


P1150632


P1150639


P1150640


P1150643


P1150646


P1150647


P1150648_2


P1150652


P1150653_2


P1150656


P1150660_2


P1150663


P1150664_2

こだわりの皿も完食の美学にはピッタリですね!

古町にまたいいお店がオープンしました。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「たらふくうなり」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通8番町1437

[Tel]025-201-8429

[営]17時30分~2時(金、土曜日は3時まで)

[休]日曜

[席]56席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 青島食堂 東堀店@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

コメント

すごく美味しそうです。。

茶碗蒸しメチャクチャ僕のツボにはまりました。。

喰いたいっす。。

投稿: やっさん | 2010年11月19日 (金) 05時18分

>やっさんさん
いいお店です!

食べたもの全部旨かったです♪

投稿: satox | 2010年11月20日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50064602

この記事へのトラックバック一覧です: たらふくうなり@新潟市:

« 青島食堂 東堀店@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »