« ジャッキーラーメン@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

2010年11月11日 (木)

赤道食堂@新潟市

ちょっと変わった味噌ラーメンが有名な新潟県新潟市東区の赤道沿いにある「赤道食堂」に行ってきました。

P1150455


P1150477

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。


P1150460_2_2


P1150458



メニューはこんな感じです。


P1150461


P1150462_2

食堂だけあって、麺類・丼物・定食・おつまみとメニューは豊富です。

この店に来ると必ず頼むのが味噌ラーメン(特製)です。



少しして運ばれてきました。

P1150464

麺の上には八丁味噌で味付けされた少し辛めのドロッとした味噌餡がたっぷりとかかっています。


P1150465_2


味噌餡の中の具はもやしと白菜、豚肉が入っています。

P1150473



麺は少し縮れた普通麺で味噌餡がからみます。

P1150469


スープは味噌餡と混ざる前は澄んだ醤油スープです。

P1150467_2

ですがすぐに味噌餡が混ざってドロドロになります。

P1150475

完食です。


P1150476


独特過ぎる味噌ラーメン、必ず食べたくなる時が来る一品です。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「赤道食堂」

[住] 新潟県新潟市東区宝町7-18

[Tel]025-274-1564

[営]11:00~14:00 17:00~22:00

[休]火曜日

[席]39席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ジャッキーラーメン@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

コメント

このへん住んでたんで赤道食堂いくと
わたしもこれ頼みます~

おいしいですよね!
ずっと熱いままなので 猫舌のわたしは食べ終わるのに時間がかかりますw

投稿: maaya | 2010年11月11日 (木) 14時27分

>maayaさん
ここら辺にすんでたのか~♪

味噌ラーメン(特製)はヤケド必至(笑)

投稿: satox | 2010年11月11日 (木) 20時14分

ココは何度も前を通りましたが。。。

未食です。。 唯一無二の味って感じですね。

投稿: やっさん | 2010年11月13日 (土) 15時34分

>やっさんさん
他では食べれないので是非一度食べてみて下さい!

ヤケド注意です(笑)

投稿: satox | 2010年11月14日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/49943305

この記事へのトラックバック一覧です: 赤道食堂@新潟市:

« ジャッキーラーメン@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »