« とんかつ太郎@新潟市 | トップページ | ItalianRestaurant LIFE@新潟市 »

2010年11月30日 (火)

ソウズ 本町店@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある刺身からパスタまで色々なメニューを楽しめる居酒屋「ソウズ本町店」に行ってきました。

P1150912_2


P1150911_2


1Fは靴を脱いであがるカウンターと掘りごたつ式のテーブル席、2Fは貸し切りも出来る個室になっています。

P1150943_2

カウンターに通されました。

P1150913


この日のメニューはこんな感じです。

P1150915


P1150914

飲み物のメニューです。


P1150916


P1150921


P1150922


P1150923

まずは、アサヒプレミアム熟撰生

P1150918

生がスーパードライだけじゃないところが嬉しいですね。


お通し

P1150919

南蛮漬け

さらにかきのもとの押し寿司をサービスしてくれました。

P1150920

見た目も綺麗です。

旬菜のさっぱりサラダ

P1150926


ロマネスクが入ってました。


真鱈の昆布〆肝醤油

P1150928

身はすごくやわらかくて、肝醤油をのせて食べるとメチャメチャ美味しかったです。


P1150929

佐渡産カキフライ


P1150932


外はカリッと中はちょっと火の入ったジューシーな状態で自家製タルタルが合っていて旨いです。


P1150936_2

ビールのあとは緑茶ハイへ。

P1150935


黒埼天然真鴨ロースの炭焼きロースト

P1150939


真っ赤な肉が旨そうです!

P1150940

まずは塩胡椒で。


P1150942

シンプルですが鴨の肉の味がよく分かります。

おろしをのせてワサビ醤油で食べてもどちらも旨いです。

P1150941

山芋ソーメン

P1150944

半分ずつ分けて盛ってくれました。

こういう心遣いが嬉しいですね。

ただの千切りでない細かい作業で美味しさも倍増ですね。

P1150946


完食です。

P1150924


P1150925


P1150930_2


P1150931_2


P1150937


P1150938_2


P1150945


P1150947


P1150948


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ソウズ 本町店」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通6番町1060-2

[Tel]025-374-7477

[営]17:00~翌2:00

[休]日・祝日

[席]50席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« とんかつ太郎@新潟市 | トップページ | ItalianRestaurant LIFE@新潟市 »

コメント

真鴨美味そうです。。
 寒くなってきたので。。

鴨ちゃんも美味しくなってきたのでは??

投稿: やっさん | 2010年12月 1日 (水) 07時03分

>やっさんさん
鴨旨かったですよ♪

真鴨ってあの肉というか血の味がたまりませんよね!

投稿: satox | 2010年12月 1日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50174190

この記事へのトラックバック一覧です: ソウズ 本町店@新潟市:

« とんかつ太郎@新潟市 | トップページ | ItalianRestaurant LIFE@新潟市 »