« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

ラーメン東横 笹口店@新潟市

新潟4大ラーメンの内の一つ、割りスープ味噌ラーメンで有名な「ラーメン東横 笹口店」に行ってきました。

P1160326


P1160346_2

新潟4大ラーメンとは、新潟市のあっさり極細醤油ラーメン・燕三条の背脂こってり極太ラーメン・長岡の生姜醤油ラーメン・巻の割りスープ味噌ラーメンを言います。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりとあります。

P1160327_2


カウンター席に通されました。


メニューはこんな感じです。


P1160328


P1160329


P1160330_2


P1160331_2


P1160332_2


特製野菜みそラーメンの煮たまごトッピングにしました。

当然、背脂・にんにく増しです。

相方は野菜みそラーメンを注文しました。

先に割りスープが来ました。

P1160335


味が濃いという人はこの割スープを入れて味を調節します。



続いてラーメンが出てきます。


野菜みそラーメン

P1160336

特製野菜みそラーメン煮たまごトッピング 背脂・にんにく増し

P1160337

スープは脂たっぷりの味濃いめの濃厚味噌味です。

P1160338_2



具は大きなチャーシュー、煮たまご、もやし、キャベツ、それに背脂にんにくがたっぷりのっています。

P1160339

特製チャーシューはデカイです。


P1160340_2


煮たまごは半熟です。


P1160344

麺はプリプリの少し縮れた太麺です。

P1160342

少し食べた後に一味唐辛子を入れて辛めにします。

P1160343


完食です。

P1160345


さすが人気店、いつ行っても旨いですね。


ちなみに割スープは使わず完食です。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン東横 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口1-1-38 コープオリンピア笹口1F

[Tel]025-243-2460

[営]11時~22時(日・祝日 11時~21時、火曜11時~14時)

[休]無

[席] 50席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

笑美寿亭 本店@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある「笑美寿亭」に行ってきました。

P1150861



店内は入り口付近にカウンター席と奥にテーブル席があります。

P1150863

テーブル席に座りました。

この日のランチはこんな感じです。

P1150862

Bランチに惹かれましたが売り切れだった為、Cランチの「海老入り天津飯黒酢ソース」にしました。

ちょっと待って出てきました。


P1150867


スープと漬け物がつきます。

P1150866_2


P1150865_2


黒酢のきいたあんかけがかかっています。

P1150868

とろとろの卵がかなり旨いです!


完食です。

P1150871_2


P1150870_2


P1150869_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「笑美寿亭」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6-1129-2 本町ビル1F

[Tel]025-225-1039

[営]月〜金曜日11時~14時半、17時半~24時・土曜日11時~14時半、17時半~22時

[休]日曜日

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

丸亀製麺 新潟中央店@新潟市

最近新潟県内にも何店舗かオープンしたセルフスタイルの讃岐うどん専門店「丸亀製麺 新潟中央店」に行ってきました。

P1160324

入り口、出口と決まっていて一方通行になっています。

P1160306



店内はカウンター席、テーブル席、小上がりとあります。

P1160308



メニューはこんな感じです。

P1160307

釜玉うどん(並)にしました。

まずうどんを茹でてもらってトレーに受け取ります。

P1160309_3

P1160311


うどんをもらった後は天ぷら、おにぎりのコーナーを通ります。

P1160323



ここでは揚げたての好きな天ぷらを選ぶ事が出来ます。

P1160319_2


P1160320



えび天とかしわ天を追加で取りました。


P1160312

会計を済ませて席に移動します。



しょうが、ネギは入れ放題です。

P1160314


P1160315


テーブルに置いてあるだし醤油をかけていただきます。


P1160313


P1160316


麺はコシがあってなかなか旨いです。

P1160317

かしわ天もえび天も揚げ立てで美味しいです。



完食です。

P1160322


P1160321

手軽に美味しいうどんが安く食べれるのはいいですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「丸亀製麺 新潟中央店」

[住] 新潟県新潟市中央区紫竹山1-3-6

[Tel]025-246-5111

[営]11時~22時(21時30分LO)

[休]無

[席] 86席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

そばの山文 古町本店@新潟市

寒くなってくると食べたくなるのが鴨南そばですね。

今回は鴨南そばを求めて新潟県新潟市の「そばの山文」に行ってきました。

P1160100

店内はテーブル席があります。

P1160106

メニューはこんな感じです。

P1160103

P1160104

お目当ての鴨南そばを注文しました。

ちょっと待って出てきました。

P1160108

汁は鴨の脂でアツアツです。

ゆずの香りがしてアクセントになっています。

P1160109

鴨とネギのコンビネーションがたまりませんね。

P1160111_2

完食です。

P1160112

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「そばの山文 古町本店」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通6番町974

[Tel]025-222-3027

[営]11:00~22:00(L.O.21:50)

[休]無

[席]56席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

原宿 南国酒家 新潟伊勢丹店@新潟市

新潟県新潟市の伊勢丹7Fレストラン街にある「原宿 南国酒家」に行ってきました。

P1160251

東京の原宿に本店のある中華料理店の支店です。

店内はカウンター席、テーブル席と個室があります。

P1160282

P1160281

奥はオープンキッチンになっていて活気のある厨房が見えます。

P1160260

テーブル席に通されました。

P1160258

ランチメニューはこんな感じです。

P1160252

P1160253

P1160254

P1160255

お昼限定の麺飯類、セットメニュー、ランチ点心とあり、ランチセットにしました。

P1160257

ちょっと待って運ばれてきました。

P1160261

スープとライスはおかわり自由です!

天然海老の天日塩煮込み

P1160262

優しい塩味でずわい蟹と天然海老が入っていて豪華です。

P1160269

点心

P1160263

2種類も入っていて嬉しいですね。

ご飯

P1160264

ふかひれスープ

P1160265

これは美味しいですね。

P1160270

おかわり自由ということでこれはおかわりしました♪

P1160272

小鉢

P1160268

中華クラゲです。

ザーサイ

P1160266

杏仁豆腐

P1160267

結構なボリュームです。

食後にコーヒーを頼みました。

P1160280

完食です。

P1160271

P1160273

P1160274

P1160275

P1160276

P1160277

P1160278

P1160279

P1160283

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「原宿 南国酒家 新潟伊勢丹店」

[住]新潟県新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹7Fレストラン街

[Tel]025-240-7592

[営]11時~21時(20時30分LO)

[休]新潟伊勢丹に準ずる

[席]95席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

やきふぐよしだ@新潟市

寒くなってきてふぐが食べたい季節になってきました。

そこで行ってきたのが新潟県新潟市で旨いふぐが食べれる「やきふぐよしだ」です。

P1150997_2


P1150998_2

だいたい年一回くらいは焼きふぐ目当てにココ行きます。

いつもは年明けてから行くんですが今年はちょっと早めでした。

店内はカウンター席と小上がり、個室があります。

P1160041


P1160040_2



個室に通されました。


P1150999_2


P1160001_2


まずは生ビール。

P1160006

お通し

P1160003

ふぐの刺身です。

P1160008


P1160004_2


P1160005



ぶつ切りのふぐの上に薬味ネギが大量にのっているのでまぜます。


P1160009


P1160010_2



これを白菜の上にのせて、もみじおろしをのせて食べます。

P1160011

皮と身の食感がたまりません。

ビールのあとはやっぱりひれ酒ですね。


P1160013_2


P1160015_2


マッチで火をつけヒレの余計な脂とアルコールを飛ばします。


P1160016

そしていよいよお待ちかねの焼きふぐの準備です。

P1160002


P1160018


皮と身を網の上にのせて焼きます。

P1160020

あまり焼き過ぎないうちにポン酢に薬味ネギともみじおろしを入れていただきます。

P1160019_2


P1160021

これは旨い!!


ひれ酒もすぐになくなるので注ぎ酒をたのみます。

P1160025_2

アツアツのお銚子から注がれるお酒にマッチで火をつけると火柱が!

P1160026


P1160028


最後の〆は鍋です。

P1160029

ふぐの骨のそばの身は出汁が出ていいですね。

P1160030

当然最後は雑炊です。

P1160033


鍋は雑炊を食べる為にしたと言っても過言ではないですね。


薬味ネギをのせて完成☆

P1160034

漬け物も一緒に。

P1160032_3


上品なふぐの出汁がたっぷりと出た雑炊は旨くないはずがないです。

P1160035_2


完食です。


P1160007_2


P1160012_2


P1160017


P1160022_2


P1160023


P1160024


P1160031_2


P1160036


P1160037


P1160038_2


P1160039


ふぐ三昧な夜でした。

あ、でも今回は白子食べ忘れたからまた行かないと。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「やきふぐよしだ」

[住] 新潟市中央区西堀通7番町1596宗現寺ビル1F

[Tel] 025-229-0234

[営] 17:00~22:00

[休] 日曜日(祝日は営業)

[席] カウンター6/テーブル3卓/個室1

[P ] なし

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

吟@新潟市

鴨南蛮が食べたくなって新潟県新潟市で夜中まで美味しい蕎麦が楽しめる「吟」に行ってきました。

P1160171


P1160172



店に入ると、マスターが顔を見るなり「あ、今日鴨ないよ!」と。

まだあまり鴨が取れないそうで、この日は入荷がなかったそうです。残念!

まあでも蕎麦で〆たい感じには変わらないし、どの蕎麦食べても美味しいのでそのまま入店、カウンターに座りました。

店内は入り口近くに蕎麦を打つスペースがあって、あとはカウンター席と小上がりがあります。

P1160187


P1160185


メニューはこんな感じです。

P1160173


P1160174


P1160175

黒板にはその日のおすすめメニューが書いてあります。

飲み物は緑川の生原酒「ゆららか」を注文。

つまみにいかの塩辛を頼みました。


いかの塩辛

P1160182

やっぱりこれには日本酒ですね。

ゆららか

P1160177

しぼりたての原酒でさっぱりとしてますが原酒の風味は強く感じます。

次にマスターが飲み比べにサービスで出してくれたのが同じ緑川の純米。

P1160179


P1160180


さっき感じた原酒の風味は消えホントにさっぱりという感じです。

しかし逆に何か物足りないです。

ぬる燗


P1160181

同じものをぬる燗にするとなんと原酒のような風味が戻っています。

しかも口当たりがやわらかくなりました。

これはすごい!!



この飲み比べで緑川の純米はぬる燗の方が旨いと言う結論に達しました。

それぞれ適温があるんだなぁと再確認。

こういう日本酒の勉強が出来る会「第4回目の日本酒会」が来年1月の9(日)、10(月)の2日間あるそうです。(詳しくは吟のホームページで。)


で、〆には高遠そば。

そばつゆと辛味大根の汁が先に来ます。

P1160189



次に蕎麦がゆで上がります。

P1160192


そばつゆに辛味大根の汁を入れます。

P1160193_2



そばをすすると、、、

P1160194_2


辛くて旨いです。

蕎麦ののどごしも最高ですね。


最後はそば湯で〆ます。


P1160197


P1160198


P1160199_2



完食です。

P1160183


P1160184_2


P1160190_2


P1160191


P1160195


P1160196


P1160200_2


次回はツイッターで鴨入荷情報を確認して行こうと思います。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「吟」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通七番町1004-2KIビル1F

[Tel]025-224-7181

[営]月曜〜木曜 17:30〜24:00(23:30 L.O) 金・土曜 17:30〜 1:00(24:30 L.O)

[休]日曜・祝祭日

[席] 28席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ジョー@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町で深夜まで美味しい鉄板焼が食べれるお店「ジョー」に行ってきました。

P1160119


P1160120


店内はカウンターのみで目の前には鉄板があります。

P1160166_2


P1160155

メニューはこんな感じです。


P1160121


P1160125


P1160126


P1160127_2


P1160129


P1160130


P1160128

炭火焼から鉄板焼きまで豊富なメニューですね。



ドリンクメニューです。


P1160132_2


P1160133


P1160134

まずビールと思ってメニューを見るとエル・ディアブロがあるじゃないですか!

気になっていたのでオーダーしてみました。

そしてつまみには九条ネギサラダ、和牛のタタキ、炭火カキ串、炭火トントロ串、下仁田葱串を注文。


お通しは何種類かあってそこから二つ選べます。

P1160122

エル・ディアブロ


P1160123

ワイン並みにアルコールが高く、長期熟成するのがバーレイワインだそうです。

飲み口は濃いめのビールですが、アルコール濃度が約10%と高いので乾杯にググッと飲む感じじゃなかったですね。

九条ネギサラダ


P1160136_2

これはもうネギ好きにはたまりません!

和牛のタタキ


P1160137

霜降りでメチャ旨です。

にんにく、しょうが、もみじおろしを巻いて食べちゃいます。


P1160143


ディアブロの次は普通に生ビール。

P1160145

ジョーってThe job of Earnestでジョーだったんですね。

炭火カキ串


P1160147

プリプリでジューシーです。

P1160150



下仁田葱串


P1160140_2

太くて甘いです。

さらにネギダレをつけて食べます。

P1160141

ネギ好きにはたまらない食べ方ですね。

P1160146

炭火トントロ串

P1160139_2


やわらかくて美味しいです。

ココにもネギが♪



ビールの後はホッピー

P1160164


追加で和牛もつ塩鉄板。

P1160156

野菜たっぷりです。


P1160157

もつが旨いです。


P1160160


京野菜の漬け物盛り合わせ

P1160167


色んな種類が食べれるのが嬉しいですね。

どれも美味しいです。


完食です。


P1160135


P1160138_2


P1160142


P1160148


P1160151_2


P1160152


P1160161


P1160162


P1160163


P1160165


P1160168


P1160169


P1160170


本当は粉もので〆たかったけどそこまでいかず残念。

次回のお楽しみにします。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ジョー」

[住]新潟県新潟市中央区古町通8-1504 江部ビル1F

[Tel] 025-222-2567

[営]18時~朝4時

[休]日曜、祝日

[席] 15席

[P ] 無


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

天下一品 新潟小針店@新潟市

アメトーークの「天下一品芸人」の影響じゃないですが、新潟県新潟市にある「天下一品 新潟小針店」に行ってきました。

P1150708

京都北白川発祥のこのこってりラーメンは一度食べると忘れられないくらいインパクトがありますね!

学生時代にこの味にハマってもう10年以上になります。

店内はカウンター席、テーブル席があります。

P1150740

メニューはこんな感じです。

P1150718_2 

P1150716

P1150717

P1150719

P1150711

P1150712

ですがここで頼むものは決まってます。

いつもからあげ定食のこってりにネギ、味玉トッピングです。

ニンニクは当然入れてもらいます。

テーブルには調味料が置かれています。

P1150721

ラーメンのたれが置いてあるのは特徴的ですね。

P1150722

少したって出てきました。

P1150726

P1150723

P1150725

P1150724

具は、九条ネギ、チャーシュー、メンマ、味玉です。

P1150727

味玉は半熟です。

P1150733

麺は、中ストレート麺です。

P1150730_2

スープはドロドロしたコッテリスープでニンニクがきいてます。

P1150728

オリジナルの味を楽しんだらからし味噌を入れて味を辛く変えます。

P1150720

P1150732

P1150736

この味噌自体が旨いのでご飯にのっけてもいい感じですね。

P1150735

から揚げは塩コショウをつけていただきます。

P1150734

外がカリッと揚げられていて中はジューシーです♪

P1150731

から揚げはかなり好きでいろいろ食べますが結構レベル高いです!

完食です。

P1150739

P1150738

P1150737

ここのラーメンも定期的に食べたくなります。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「天下一品新潟小針店」

[住] 新潟県新潟市西区小針8-11-14

[Tel]025-201-1439

[営]11時~24時

[休]木曜

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

300000アクセス達成!!

いつもブログ「完食の美学」をご覧いただきありがとうございます♪

この「完食の美学」、昨日でなんと300000アクセス達成しました!!

P1160118

200000アクセスから約4ヶ月で100000アクセスあったという事になります!

ビックリですね!!

これもツイッター効果でしょうか。

実際ツイッターを始めてからブログのアクセスが増えています。

ツイッターはブログの読者との交流も出来て楽しいです。


これも皆様のおかげです。


ランキングもだんだんと上がってきていて更新の励みになります♪

これからも細く長く頑張っていきますので一日一回クリックをよろしくお願いします!

ツイッターでの交流も楽しいですが、ブログの方にもコメントを頂けるとさらに嬉しいです♪


姉妹ブログ「ラーメン道」共々これからもよろしくお願いします!


↓2つのランキングに参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市

新潟県新潟市でからし味噌ちゃーしゅうめんが有名な「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」に行ってきました。

P1150707


店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。


P1150689


P1150690


メニューはこんな感じです。

P1150691


P1150692

ここでの注文はいつも決まっています。

からし味噌ちゃーしゅうめんの味玉トッピング、辛み多めとライスです。



ちょっと待って運ばれてきました。

P1150693


P1150698


まずは辛味噌をライスの上にのせます。

P1150699


具は、トロトロのバラ肉チャーシュー、もやし、メンマ、ナルト、辛味噌、青海苔、トッピングの味玉です。

P1150694


味玉は半熟です。


P1150702



麺は、少し縮れたプリプリした太麺でスープがよく絡みます。


P1150697


スープは、魚介系と動物系のダブルスープ味噌味です。


P1150695_2


辛みを少しずつ溶いて味を変えていきます。

P1150700

最初はマイルドな味噌味ですが最後は結構辛くなります。


ちゃーしゅうをごはん、辛味噌と一緒に食べてスープで流し込む。

P1150701


幸せの瞬間です。

完食です。

P1150705


P1150706


やっぱり定期的に食べたくなる味ですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50

[Tel] 025-243-6346

[営]11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了

[休] なし

[席] 45席

[P ] 有


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

鮨 奈可久 星野@新潟市

新潟県新潟市で旨い江戸前鮨が食べれる「奈可久 星野」に行ってきました。

P1150787_2


P1150788



店内はカウンターと小上がりがあります。

P1150849

P1150848_2


カウンターに通されました。

P1150789



カウンターの中には氷柱があり、ネタが冷やされています。

P1150791_2


行った時間が遅かったのでネタも少し少なめです。


まずはビール。

P1150792_2


まずはいつもの蛸の桜煮です。


P1150793_2


山葵と塩が準備されます。


P1150794_2


山葵をつけていただきます。

P1150797


やわらかくて旨いですね。

刺身


P1150795


右から赤貝、鰤、平目です。

塩辛です。


P1150799_2


これには日本酒ですね。


ビールのあとは日本酒にスイッチ。

P1150805

越乃影虎(大吟醸)


くじらの赤身を生姜醤油で和えたもの。

P1150800


これは珍しいですね。


銀ダラのスモーク

P1150803


ただでさえ旨い銀ダラがスモークされているので香りも香ばしくさらに旨いです。


ここら辺で握りへ

ガリ

P1150809


ここのガリは少し甘めです。

アオリイカ

P1150812


細かい仕事のおかげで良い食感です。


白魚と昆布の和え物

P1150814



ミル貝

P1150820

甘くて旨いですね。


ミル貝のヒモと貝柱


P1150818

つまみに丁度いいです。

洗心(大吟醸)

P1150817



コハダ

P1150821

2枚重ねです。

〆過ぎない生っぽい感じが最高です。

松茸とズワイガニの茶碗蒸し


P1150824


豪華ですね。


P1150827

〆鯖松前昆布で包んだ握り

P1150831


バッテラ風ですが生に近い〆鯖が旨いです。

大阪でも修行した大将が作り出す他ではなかなか食べられない握りです。

漬け物

P1150833

鮪づけ

P1150834

ネットリとした食感がたまりません。

平目昆布〆

P1150835

ほんのり昆布の風味が丁度いいですね。

梅酢サラダ


P1150836

箸休めにサッパリしてます。

うに

P1150839

甘くて美味しいです!

いくら


P1150840_2

中トロ

P1150844

やっぱりこれが旨い!

玉子

P1150846

お菓子のようです。

穴子


P1150847

ふわふわで旨いです。


みそ汁


P1150850

ネギトロ細巻

P1150853

トロの脂の甘みと海苔の香ばしさがまた旨いですね。


最後はお茶で〆。

P1150854_2


デザートはアイスです。


P1150859

黒蜜がかかっています。



完食です。


P1150798_2


P1150802_2


P1150807_2


P1150808_2


P1150810_2


P1150816


P1150828_2


P1150829


P1150830


P1150838_2


P1150843


P1150845


P1150851_2


P1150855


P1150856


P1150858_2


P1150860_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鮨 奈可久 星野」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀通5-833-11

[Tel]025-229-3388

[営]17時~23時

[休]日・祝日

[席]16席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

ベトナム屋台食堂 Bon@新潟市

新潟県新潟市に先月12日にオープンしたばっかりのベトナム屋台食堂 Bonに行ってきました。

P1160048_2


店名の由来はベトナム語で「4」は「Bon」、古町4番町にあるのでその「4」で「Bon」だそうです。

P1160049


店に入ってまず目を惹くのが壁一面のアートです。

P1160056

そして天井には色とりどりの旗がかかっていたりと楽しさいっぱいの店内になっています。


P1160055


P1160063_2


店内にはテーブル席とカウンター席があります。

P1160074


ランチのメニューはこんな感じです。

P1160053


P1160054

豚角煮と煮卵のせおこわにしました。

相方は鶏肉のフォーをチョイス。

そしてベトナムのビール333/バーバーバー、サイゴンスペシャルも一緒に頼みました。


テーブルにはチリソースとヌクナムが置いてあります。

P1160057

先に出されるのが水じゃなくてジャスミンティーというのが嬉しいですね。

P1160058_2



ビールが到着。


サイゴンスペシャル

P1160059



333/バーバーバー

P1160062_2

普通の箸もありますが、この長い箸も現地のような雰囲気が出ていい感じですね。

P1160079_2

まあ、ベトナムには行ったことはないですが。。。



豚角煮と煮卵のせおこわ


P1160064



スープと漬け物がつきます。


P1160065


P1160066


味のしみたやわらかい豚角煮と味玉が絶品です!

P1160067



おこわってあんまり食べないけどこの食感が良いですね。

P1160068


鶏肉のフォー

P1160069_2


具はシンプルに鶏肉、にら、もやし、香草です。

P1160071


スープは出汁がきいていて美味しいですね。


P1160072


途中チリソースやヌクナムを入れて違う味も楽しみます。

フォー独特な麺もツルツルして美味しいです。

P1160073


最後にベトナムコーヒーもセットで頼みました。

P1160081



上からコーヒーがコップの中に落ちてきます。

P1160082



そしてコップの底に沈んでるコンデンスミルクを混ぜながら飲みます。


P1160083



アイスの場合は混ぜたものをそのまま氷の中にコーヒーを入れます。

P1160085_2

甘過ぎず美味しいですね。


完食です。

P1160075


P1160076


P1160077


P1160078


P1160080_2


P1160084_2


P1160086

今度は夜もお邪魔してみたい、そんないいお店でした♪


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ベトナム屋台食堂 Bon」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4番町 633

[Tel]025-229-3392

[営]12:00-15:00 17:30-22:00

[休]月曜日

[席]23席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

ItalianRestaurant LIFE@新潟市

休みが合わなかったり、満席だったりでなかなか行けなかったお店「ItalianRestaurant LIFE」にやっと行ってきました。

P1150910


P1150908_2

場所は新潟県新潟市中央区の東堀通5、オシャレなビルの1Fにあります。

P1150907


P1150906


店内はカウンター席、テーブル席、奥にソファ席があります。

P1150881


P1150900


P1150879


テーブル席に通されました。

P1150877



ランチのメニューはこんな感じです。

P1150873


黒板に書いてあったグラタンランチは残念ながら完売でした。

P1150882_2


ライスランチの「フレッシュトマトとチーズのせ若鶏のオーブン焼き」とカップスープ、アイスコーヒーを注文しました。


壁にはかわいらしい絵本の作品展示がしてありました。

P1150878_2

イベント等で色々な作品が展示される事があるそうです。


作品を見ているうちにランチが出てきました。


P1150885

サラダ・温野菜・一口前菜がついています。

P1150889_2

P1150888

パンも付けてもらいました。



若鶏の上のトマトとチーズが見た目も美味しそうです。


P1150887



絶妙な焼き加減の若鶏はとても美味しいです。

P1150890


レンズ豆、玄米入りのライス

P1150886

健康に良さそうですね。


カップスープ


P1150892_2


この日のカップスープはカブとじゃが芋のクリーミーポタージュでした。

優しい味のスープは美味しいです。


P1150893



デザート(パンナコッタ)

P1150897

丁度いい甘さで普段甘いものを食べない人自分でも美味しく食べられます。



アイスコーヒー

P1150898


完食です。

P1150894_2


P1150896_2


P1150903_2


P1150904


予想通りのいいお店でした♪


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ItalianRestaurant LIFE」

[住]新潟県新潟市中央区東堀通5-438 -1F

[Tel]025-228-3756

[営]11時30分~15時(14時30分LO)、18時~23時(22時30分LO)

[休]水曜日

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »