« 鮨 奈可久 星野@新潟市 | トップページ | 300000アクセス達成!! »

2010年12月 9日 (木)

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市

新潟県新潟市でからし味噌ちゃーしゅうめんが有名な「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」に行ってきました。

P1150707


店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。


P1150689


P1150690


メニューはこんな感じです。

P1150691


P1150692

ここでの注文はいつも決まっています。

からし味噌ちゃーしゅうめんの味玉トッピング、辛み多めとライスです。



ちょっと待って運ばれてきました。

P1150693


P1150698


まずは辛味噌をライスの上にのせます。

P1150699


具は、トロトロのバラ肉チャーシュー、もやし、メンマ、ナルト、辛味噌、青海苔、トッピングの味玉です。

P1150694


味玉は半熟です。


P1150702



麺は、少し縮れたプリプリした太麺でスープがよく絡みます。


P1150697


スープは、魚介系と動物系のダブルスープ味噌味です。


P1150695_2


辛みを少しずつ溶いて味を変えていきます。

P1150700

最初はマイルドな味噌味ですが最後は結構辛くなります。


ちゃーしゅうをごはん、辛味噌と一緒に食べてスープで流し込む。

P1150701


幸せの瞬間です。

完食です。

P1150705


P1150706


やっぱり定期的に食べたくなる味ですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50

[Tel] 025-243-6346

[営]11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了

[休] なし

[席] 45席

[P ] 有


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鮨 奈可久 星野@新潟市 | トップページ | 300000アクセス達成!! »

コメント

これはメチャクチャうまそうなラーメンですね。

 ガッツリ行きたいときには、ぴったりですね。

投稿: やっさん | 2010年12月10日 (金) 07時36分

>やっさんさん
ガッツリいく時は必ずここです。

間違いない!!

投稿: satox | 2010年12月10日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50143017

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市:

« 鮨 奈可久 星野@新潟市 | トップページ | 300000アクセス達成!! »