« 天下一品 新潟小針店@新潟市 | トップページ | 吟@新潟市 »

2010年12月14日 (火)

ジョー@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町で深夜まで美味しい鉄板焼が食べれるお店「ジョー」に行ってきました。

P1160119


P1160120


店内はカウンターのみで目の前には鉄板があります。

P1160166_2


P1160155

メニューはこんな感じです。


P1160121


P1160125


P1160126


P1160127_2


P1160129


P1160130


P1160128

炭火焼から鉄板焼きまで豊富なメニューですね。



ドリンクメニューです。


P1160132_2


P1160133


P1160134

まずビールと思ってメニューを見るとエル・ディアブロがあるじゃないですか!

気になっていたのでオーダーしてみました。

そしてつまみには九条ネギサラダ、和牛のタタキ、炭火カキ串、炭火トントロ串、下仁田葱串を注文。


お通しは何種類かあってそこから二つ選べます。

P1160122

エル・ディアブロ


P1160123

ワイン並みにアルコールが高く、長期熟成するのがバーレイワインだそうです。

飲み口は濃いめのビールですが、アルコール濃度が約10%と高いので乾杯にググッと飲む感じじゃなかったですね。

九条ネギサラダ


P1160136_2

これはもうネギ好きにはたまりません!

和牛のタタキ


P1160137

霜降りでメチャ旨です。

にんにく、しょうが、もみじおろしを巻いて食べちゃいます。


P1160143


ディアブロの次は普通に生ビール。

P1160145

ジョーってThe job of Earnestでジョーだったんですね。

炭火カキ串


P1160147

プリプリでジューシーです。

P1160150



下仁田葱串


P1160140_2

太くて甘いです。

さらにネギダレをつけて食べます。

P1160141

ネギ好きにはたまらない食べ方ですね。

P1160146

炭火トントロ串

P1160139_2


やわらかくて美味しいです。

ココにもネギが♪



ビールの後はホッピー

P1160164


追加で和牛もつ塩鉄板。

P1160156

野菜たっぷりです。


P1160157

もつが旨いです。


P1160160


京野菜の漬け物盛り合わせ

P1160167


色んな種類が食べれるのが嬉しいですね。

どれも美味しいです。


完食です。


P1160135


P1160138_2


P1160142


P1160148


P1160151_2


P1160152


P1160161


P1160162


P1160163


P1160165


P1160168


P1160169


P1160170


本当は粉もので〆たかったけどそこまでいかず残念。

次回のお楽しみにします。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ジョー」

[住]新潟県新潟市中央区古町通8-1504 江部ビル1F

[Tel] 025-222-2567

[営]18時~朝4時

[休]日曜、祝日

[席] 15席

[P ] 無


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 天下一品 新潟小針店@新潟市 | トップページ | 吟@新潟市 »

コメント

今日はありがとうございました。
毎回大変美味しく楽しく飲ませていただいております☆
今後ともよろしくお願いいたします♪
素敵なブログですね☆
早速ポチッと・・・応援いたしますぞ!!

投稿: 若鶏唐揚げ | 2010年12月15日 (水) 01時39分

牡蠣の串焼きぷりっぷりで美味そうですね。。

投稿: やっさん | 2010年12月15日 (水) 06時35分

>若鶏唐揚げさん
コメントありがとうございます!

応援嬉しいです♪

今後ともよろしくお願いします☆

投稿: satox | 2010年12月16日 (木) 21時23分

>やっさんさん
あんまり他では食べた事ない食べ方ですがジューシーで最高の味でした!

投稿: satox | 2010年12月16日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50295223

この記事へのトラックバック一覧です: ジョー@新潟市:

« 天下一品 新潟小針店@新潟市 | トップページ | 吟@新潟市 »