« 笑美寿亭 本店@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

2010年12月30日 (木)

ラーメン東横 笹口店@新潟市

新潟4大ラーメンの内の一つ、割りスープ味噌ラーメンで有名な「ラーメン東横 笹口店」に行ってきました。

P1160326


P1160346_2

新潟4大ラーメンとは、新潟市のあっさり極細醤油ラーメン・燕三条の背脂こってり極太ラーメン・長岡の生姜醤油ラーメン・巻の割りスープ味噌ラーメンを言います。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりとあります。

P1160327_2


カウンター席に通されました。


メニューはこんな感じです。


P1160328


P1160329


P1160330_2


P1160331_2


P1160332_2


特製野菜みそラーメンの煮たまごトッピングにしました。

当然、背脂・にんにく増しです。

相方は野菜みそラーメンを注文しました。

先に割りスープが来ました。

P1160335


味が濃いという人はこの割スープを入れて味を調節します。



続いてラーメンが出てきます。


野菜みそラーメン

P1160336

特製野菜みそラーメン煮たまごトッピング 背脂・にんにく増し

P1160337

スープは脂たっぷりの味濃いめの濃厚味噌味です。

P1160338_2



具は大きなチャーシュー、煮たまご、もやし、キャベツ、それに背脂にんにくがたっぷりのっています。

P1160339

特製チャーシューはデカイです。


P1160340_2


煮たまごは半熟です。


P1160344

麺はプリプリの少し縮れた太麺です。

P1160342

少し食べた後に一味唐辛子を入れて辛めにします。

P1160343


完食です。

P1160345


さすが人気店、いつ行っても旨いですね。


ちなみに割スープは使わず完食です。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン東横 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口1-1-38 コープオリンピア笹口1F

[Tel]025-243-2460

[営]11時~22時(日・祝日 11時~21時、火曜11時~14時)

[休]無

[席] 50席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 笑美寿亭 本店@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

コメント

東横濃厚スープが美味いですね。。
 久しぶりに食べたくなりました。。。

投稿: やっさん | 2010年12月30日 (木) 14時36分

>やっさんさん
割スープを使わずに濃厚のまま食べるのが醍醐味ですね♪

投稿: satox | 2010年12月30日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50372402

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン東横 笹口店@新潟市:

« 笑美寿亭 本店@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »