« 鵬龍@新潟市 | トップページ | ラーメン いっとうや@新潟市 »

2011年1月18日 (火)

ジャッキーラーメン@新潟市

新潟県新潟市の古町に新しい風を吹かせたラーメン店「ジャッキーラーメン」に行って来ました。

Img_0187_2


食券を買うスタイルです。

Img_0189


メニューはド醤油ラーメンZIPANG、初代海老そばゆうすけ、JUNK BOWL~MAZEMEN まぜまぜ~、トリマヨ丼、チャーシュー丼、たまごかけご飯、ライス、トッピングの鶏チャーシュー、豚チャーシュー、半熟煮たまごがあります。

Img_0190_2


まだ食べた事のない「JUNK BOWL~MAZEMEN まぜまぜ~」にしました。

店内はカウンターのみです。

Img_0191


黒を基調とした店内はオシャレで一見ラーメン屋には見えないですね。

少しして出てきました。

JUNK BOWL~MAZEMEN まぜまぜ~

Img_0199

スープがつきます。


Img_0196


ワカメスープですね。

お好みでマヨネーズもかけれます。

Img_0198



具は炙りチャーシュー、半熟たまご、紅ショウガ、野菜炒め、海苔、ネギ、もやしです。

Img_0200


まずは具とタレを混ぜます。

Img_0201


麺はプリプリの極太麺で食感がいいです。

Img_0203_2


小麦は傾奇者(六厘舎Tokyo等でも使われています。)を使っているという事で、自作ラーメンファンにはたまらないですね。

量も230gと多いです!

味はかなりニンニクがきいています。

Img_0202

紅ショウガが味のアクセントになっていますね。

野菜炒めの甘さも混ざり合っています。



オリジナルを楽しんだらマヨネーズをかけてまぜます。

Img_0204_2


さらにジャンクな味になりますね。

Img_0205



完食です。


Img_0206_2


Img_0207_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ジャッキーラーメン」

[住]新潟県新潟市中央区東掘通5番町424

[Tel]025-225-5713

[営]11:00~21:00

[休]水曜日

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | ラーメン いっとうや@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50620095

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッキーラーメン@新潟市:

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | ラーメン いっとうや@新潟市 »