« キむすこ 九番町@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

2011年1月11日 (火)

ら~めん とやの@新潟市

新潟県新潟市の味噌らーめんが旨いお店「ら~めん とやの」に行ってきました。

Img_0089

店内はカウンター、テーブル席、小上がりがあります。

Img_0098

Img_0091

メニューはこんな感じです。

Img_0095

炒飯じゃなくて炒麺?!

とりあえず一番人気の特選味噌拉麺のセットにしました。

なんとセットはいつでも+200円で餃子、半ライス、サラダ、漬物が付きます。

Img_0094

これはお得ですね!

ちょっとして運ばれてきました。

半ライス

Img_0102

サラダ

Img_0100

漬物

Img_0101

餃子

Img_0099

餃子の餡は野菜多めであっさりしています。

Img_0113

特選味噌拉麺

Img_0104

ガーリックバターが付いています。

Img_0103

具はチャーシュー、もやし、挽肉とシンプルです。

Img_0105

麺は少し縮れた中太麺です。

Img_0107

スープは味噌の味がしっかりしたスタンダードな味噌味ですが旨いです。

Img_0106

少しオリジナルを食べたらガーリックバターを溶かします。

Img_0109

Img_0115

コッテリ&まろやかさが増します。

Img_0108

完食です。

Img_0111

Img_0116

Img_0117

Img_0119

Img_0120

Img_0121

何気にメニューの炒麺が気になってるので次回チャレンジしてみたいですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ら~めん とやの」

[住]新潟県新潟市中央区天神尾2-9-1

[Tel]025-241-7690

[営]11:30~22:00

[休] 木曜日

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« キむすこ 九番町@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

コメント

うわぁ!!!らーめんとやの!!
自分の多分一番最初に食べたラーメンです!

こんな小奇麗になる前から…(涙)

とやのショッピングセンターで買い物→ラーメンとやのでご飯がパターンでした。

母はマーボー麺、自分は味噌バターコーンでした!
今は特製味噌ラーメンってお洒落な名前なんですね(笑)

投稿: 英国紳士 | 2011年1月12日 (水) 00時16分

このみそらーめん絶対に美味いですね。。
 ガーリックバター
  最高にまろやかになりますね。

投稿: やっさん | 2011年1月12日 (水) 06時57分

旦那さん。
美味しいらしいですね、特味噌。
味噌とバターは相思相愛ですもの。

投稿: takechanman | 2011年1月12日 (水) 21時29分

>英国紳士さん
思い出のラーメン店なんですね!

今でも旨いですよ、久しぶりに行ってみてはどうですか??

投稿: satox | 2011年1月13日 (木) 02時06分

>やっさんさん
ありそうでない、ガーリックバターを使った味噌ラーメンは旨いです!

また行きたいお店です♪

投稿: satox | 2011年1月13日 (木) 02時07分

>takechanmanさん
普段バターを入れるラーメンは邪道な感じがしてあんまり好きじゃないんですが、これはベストマッチでした♪

かなり旨いです!

投稿: satox | 2011年1月13日 (木) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50552517

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん とやの@新潟市:

« キむすこ 九番町@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »