« 讃岐っ子 古町店@新潟市 | トップページ | 炭とん@新潟市 »

2011年1月29日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆のいきつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1150949



店内はカウンター席、小上がりとあります。

Img_0547


金曜日は新鮮なレバ刺しが食べれる日だったので食べたかったんですが、既に売り切れ。

Img_0556


でもおすすめメニューをみると新メニュー「じじばばラーメン」なんてのがあるではないですか!!

店名が名前に入った新ラーメン、迷う事なく注文しました。

じじばばラーメン

Img_0548



具は沢山の野菜・豚肉・かまぼこ等が炒められたものと薬味ネギです。

Img_0549

具沢山で旨いですね♪

スープは澄んだあっさり系の醤油味です。

Img_0550

麺は少し縮れた細麺です。

Img_0552_2

スープとよく絡みます。

完食です。

Img_0553_2

これからスタンダードメニューの仲間入りするんでしょうか?!

気になるところですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 讃岐っ子 古町店@新潟市 | トップページ | 炭とん@新潟市 »

コメント

名物のレバ刺し売り切れとは、残念でしたね。


美味しそうなラーメンですね。。
 また食べたくなりました。。。。

 

投稿: やっさん | 2011年1月30日 (日) 05時59分

>やっさんさん
レバ刺しは人気メニューなので早い時間に行かないとなくなっちゃいますねf^_^;)

古町で飲む際はまた行ってみてください♪

投稿: satox | 2011年1月30日 (日) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50719494

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

» 恐らく〆のお店では、、最強でしょう。。。 [やっさんのあれも食いたいこれも食いたい]
土曜日の、新潟親麺会総会。。。。  凄まじい飲み会でした。。。 現在、その記事の公開に向けて・・・構想を練っております。。   2次会のじじ&ばばの模様から。。。 せきとりからココまで、VIP待遇のワタクシは、1台しか発見できなかったタクシーで移動です。。 その他、会長他は捕虜待遇の徒歩での護送です。。。 ( ´,_ゝ`)プッ  ところが・・・早く着いたはずですが・・・なんと迷子に..... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 06時01分

« 讃岐っ子 古町店@新潟市 | トップページ | 炭とん@新潟市 »