« ら~めん とやの@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »

2011年1月13日 (木)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に新年会の後、数名で行ってきました。

Img_0150


2011年じじ&ばば初めです。


店内はカウンターと小上がりがあります。

Img_0161_2


Img_0151_2

メニューはこんな感じです。

Img_0152


Img_0154


Img_0155_2


Img_0156_2


Img_0157


Img_0158_2


Img_0159


Img_0160


まずはビール。

Img_0153_2



お通しはポテトサラダです。

Img_0162_2


餃子

Img_0163_2



ニンニクたっぷりでビールに合います。

Img_0166



〆は麻婆ラーメンのちょい辛とジャージャーメンのスープありにしました。


麻婆ラーメンのちょい辛

Img_0169



ジャージャーメンのスープあり

Img_0170

具は甘辛い挽肉味噌餡と胡瓜とシンプルです。

Img_0171


スープは餡と混ざる前は澄んだあっさりスープです。

Img_0173


麺はちょっと縮れた細麺です。

Img_0172


これが餡と絡んで旨いです。



完食です。

Img_0165


Img_0168


Img_0174


Img_0175


Img_0176

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ら~めん とやの@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »

コメント

じじ&ばばのらーめん美味しそうですね。。
 思わずよだれが出そうですよ。。

投稿: やっさん | 2011年1月14日 (金) 05時38分

>やっさんさん
ホントラーメン以外もどのメニュー食べても旨いんです!

古町の〆はここで決まりですね♪

投稿: satox | 2011年1月15日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50570863

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« ら~めん とやの@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »