« 炭とん@新潟市 | トップページ | 手打ちうどん 琴平 古町店@新潟市 »

2011年2月 3日 (木)

笑美寿亭 本店@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある「笑美寿亭」のランチに行ってきました。

Img_0559



店内は入り口付近にカウンター席と奥にテーブル席があります。


Img_0564


ほぼ満席でしたがテーブル席が一つ空いていたのでそこに座りました。

この日のランチはこんな感じです。

Img_0563

他にも全15種類ある担々麺や、中華系の一品料理が沢山あります♪

かなり悩んで、Aランチ「野菜たっぷり白胡麻担々麺とさっぱり豚しゃぶ丼」にしました。

ちょっと待って出てきました。



野菜たっぷり白胡麻担々麺

Img_0565


具は具沢山の野菜炒め、挽肉、薬味ネギです。

Img_0568


スープはまろやかな胡麻の味が特徴的です。

Img_0569_2


Img_0573


麺は少し縮れた普通麺です。

Img_0570

さっぱり豚しゃぶ丼

Img_0567


豚しゃぶの上には大根おろしと紅生姜がのっていてあっさりしています。

Img_0574_2


完食です。


Img_0575


Img_0576_2

この値段でこのボリュームはお得です!

いつも満席なのが分かりますね♪



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「笑美寿亭 本店」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6-1129-2 本町ビル1F

[Tel]025-225-1039

[営]月〜金曜日11時~14時半、17時半~24時・土曜日11時~14時半、17時半~22時

[休]日曜日

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 炭とん@新潟市 | トップページ | 手打ちうどん 琴平 古町店@新潟市 »

コメント

これはずいぶんとお得感のあるランチですね。

すごく美味しそうです。。

 スープの色加減がいい感じですね。。

投稿: やっさん | 2011年2月 4日 (金) 05時24分

>やっさんさん
ここのランチはボリュームがあってこの値段なので超お得ですよ♪

ランチタイムはいつも満席です!

投稿: satox | 2011年2月 4日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50737678

この記事へのトラックバック一覧です: 笑美寿亭 本店@新潟市:

« 炭とん@新潟市 | トップページ | 手打ちうどん 琴平 古町店@新潟市 »