« 吟@新潟市 | トップページ | キむすこ 九番町@新潟市 »

2011年3月19日 (土)

Rock sun 63(ロックサン)@新潟市

経済を回すために営業している店があれば利用することが自宅の節電にもなると外食を推奨していますが、新潟県新潟市でもお店の売り上げの一部を今回の地震の義援金として寄付したり募金箱を設置するお店が出てきました。


そんなお店の第3弾!新潟市の「Rock sun 63(ロックサン)」に行ってきました。

Img_1902_2

手作り洋食とオリジナルカクテルが美味しいお店です。


Img_1903

お店はビルの5Fにあります。

Img_1906

エレベーターを降りるとすぐお店で石壁が印象的です。


Img_1907

店内はカウンター、テーブル席、個室があります。

Img_1912_2


Img_1913_2


Img_1921


カウンターに座りました。

カウンターの奥には沢山のお酒がおいてあります。

Img_1909

コロナビール

Img_1910_2



お通しはのれそれのキッシュでした。

Img_1911_2

これは珍しいですね。

のれそれは春を感じますね。

カウンターにはちゃんと募金箱がおいてありました。

Img_1919



ジンリッキー

Img_1915



生ビール


Img_1918_2


完飲です。

Img_1914


Img_1916_2


Img_1917


Img_1920

今回はドリンクだけいただきましたが、シチューや自家製薫製カレー等フードメニューも豊富なので今度は食事もしたいと思います。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Rock sun 63(ロックサン)」

[住]新潟県新潟市中央区西堀前通五番町764-4 5F

[Tel]025-225-0063

[営]18:00~翌3:00

[休]火曜日

[席] 32席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 吟@新潟市 | トップページ | キむすこ 九番町@新潟市 »

コメント

コロナビール瓶の先っぽに、
    ライムを刺して飲む。

美味そうですね。。 今度実践してみます。

投稿: やっさん | 2011年3月20日 (日) 05時46分

>やっさんさん
レモンのお店もたまにありますがコロナにライムはセットみたいなものですよね♪

是非試してみてください!

投稿: satox | 2011年3月20日 (日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51140146

この記事へのトラックバック一覧です: Rock sun 63(ロックサン)@新潟市:

« 吟@新潟市 | トップページ | キむすこ 九番町@新潟市 »