« 牛ちゃん@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

2011年3月30日 (水)

SURIKEN (シュリケン)@新潟市

先日11周年を迎えた、新潟県新潟市古町通5番町にある「SURIKEN (シュリケン)」に行ってきました。

Img_2191_2

Img_2190_2

店内は入り口で靴を脱ぐ座敷のスタイルでテーブルとカウンターの席があります。

Img_2207

Img_2220_2

テーブル席に通されました。

手裏剣型のランプシェードが印象的です。

Img_2195

ちょっとしたところにもシュリケンが隠されています。

Img_2202_2

壁紙も楽しい感じです♪

Img_2192

メニューはこんな感じで巻物状になっています。

Img_2201

フードメニュー

Img_2197

ドリンクメニュー

Img_2200

もつ鍋も有名ですね。

Img_2199_2

おすすめメニューです。

Img_2194

まずは生ビール。

Img_2196_2

お通しは自家製ソーセージでした。

Img_2198

うまキャベ

Img_2203

おつまみに丁度いいですね。

あふれ出す肉汁が止められない焼き餃子

Img_2205

結構大きめの餃子です。

皮はパリッとしていて、ネーミング通りで肉汁がすごいです!

Img_2206

マグロのピリ辛ユッケ

Img_2208

揚げ海老シュウマイのピリ辛醤油

Img_2210

ねぎ明太

Img_2219

これは超定番でいつも注文します。

ネギの食感、ごま油の味と明太子の辛みが旨くて癖になってしまいます。

ぼんじりの鉄板焼き

Img_2221

ジューシー&香ばしく焼かれたぼんじりが沢山♪

Img_2222

お好みでゆず胡椒を付けて。

Img_2223_2

ビールの後は黒ウーロンハイ

Img_2224

普通のウーロンハイ以外にも黒ウーロンハイがあるのは嬉しいですね。

〆は塩焼きそば

Img_2227

野菜たっぷりで、別注の極太麺の食感もいいです。

Img_2228

完食です。

Img_2204

Img_2209_2

Img_2211

Img_2215

Img_2217_2

Img_2218

Img_2225

Img_2226

Img_2229_2

Img_2230

Img_2231

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「SURIKEN (シュリケン)」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通5番町584

[Tel]025-229-3355

[営]18時~深2時(金・土・祝前日~深3時)

[休]無

[席]36席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 牛ちゃん@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
実は県内某テレビ局のものなんですが、食べることで被災地にも経済のためにもなるお店をテーマにリサーチをしています。
もしよろしければ人気ブロガーとしての意見をお伺いできないでしょうか。

投稿: もとみや | 2011年3月31日 (木) 15時48分

>もとみやさん
はじめまして!

コメントありがとうございます。

まだまだ人気ブロガーと言うにはほど遠いですが復興の手助けになるようなら是非協力したいです。

投稿: satox | 2011年4月 1日 (金) 09時18分

メッセージの送り方がわからず申し訳ありません。
メールアドレスを載せたので、そちらに一度メールを頂けたら幸いです。

投稿: もとみや | 2011年4月 1日 (金) 09時28分

>もとみやさん
メールを送りましたのでご確認下さい。

投稿: satox | 2011年4月 1日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51196079

この記事へのトラックバック一覧です: SURIKEN (シュリケン)@新潟市:

« 牛ちゃん@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »