« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

三吉屋 西堀店@新潟市

新潟県新潟市にある新潟五大ラーメンのうちの一つ「新潟市のあっさり醤油ラーメン」を代表するお店「三吉屋」に行ってきました。

Img_2826

新潟五大ラーメンとは、今まで新潟四大ラーメンと言われていた「新潟市のあっさり醤油ラーメン」「巻のスープ割り付き濃厚味噌ラーメン」「燕三条の背脂こってり極太麺ラーメン」「長岡の生姜醤油ラーメン」に新しく「三条のカレーラーメン」を加えたの5つを言います。


創業は昭和32年に屋台でスタートし、昭和39年に西堀店が出来たという老舗店です。

Img_2825


店内はテーブルとカウンターでこじんまりとしたお店です。

Img_2828

混雑時は相席が基本です。


メニューはこんな感じです。

Img_2827_2


中華そば、叉焼麺(肉そば)、ワンタン(ワンタン麺ではない)とシンプルです。

注文はいつも叉焼麺(チャシュメン)に決まっています。


叉焼麺


Img_2829

具はナルト、メンマ、チャーシュー、薬味ねぎとシンプルです。

Img_2830_2

いつもは硬めの小さいチャーシューなんですが今回は大きめで柔らかいチャーシューに変わっています。

スープは澄んだ飴色の動物系の出汁と煮干しの旨みたっぷりのあっさりスープです。

Img_2832_2

昔に比べると脂の感じが強くなった気がします。

麺は少し縮れた細麺でスープと絡みます。


Img_2833_2


完食です。


Img_2834_2

シンプルですがいつ食べても旨いですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「三吉屋 西堀店」

[住] 新潟市中央区西堀通5番町829

[Tel] 025-222-8227

[営]11:00~19:00

[休] 火曜

[席] カウンター2席、テーブル20席

[P ] なし

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街「古町」にある博多ラーメンのお店「あぁ博多人情 新潟古町店」に行ってきました。

P1160087_2


店内はトタンの屋台風でカウンター、小さなテーブル席があります。


P1160089


P1160088



メニューはラーメン、ばかねぎラーメン、もやしラーメン、きくらげラーメン、明太子ラーメン、おおばかねぎラーメン、チャーシューラーメンと串揚げ、一品料理、ご飯ものとあります。

Img_0704


Img_0705_2

おおばかねぎラーメンの麺かためを注文しました。

いつもこれですね。


カウンターには高菜、紅生姜、にんにく、ゴマがおいてあります。

P1160090


P1160092


おおばかねぎラーメン(麺かため)

P1160091



丼一面のネギが嬉しいですね。


P1160093


具はチャーシュー、大量のネギとシンプルです。


P1160096

麺は博多ラーメン独特の低加水ストレート麺です。


P1160095_2


スープはそれほどコッテリしていない豚骨です。

P1160094

本場の博多ラーメンに近い味です。

博多ラーメンを食べる際のマイルール(必ず替え玉を頼む)に乗っ取って替え玉をかためで注文。


替え玉が来る前にテーブルに置いてある高菜、紅生姜、にんにく、ゴマをたっぷり入れます。

P1160097


替え玉(かため)


P1160098


完食です。


P1160099

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「あぁ博多人情 新潟古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通八番町1452-2-1

[Tel]025-224-4596

[営]19:00 - 28:00

[休]日曜

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

Img_1206



店内はカウンターと小上がりがあります。

P1150953


P1150950_2

メニューはこんな感じです。

P1150972


P1150973_2


P1150974_2


P1150975


P1150976_2


P1150977


P1150978


P1150979_2

まずはビールと餃子を注文。



ビール

P1150952_2


お通し

P1150954


餃子

P1150956

ニンニクが効いていてビールとよく合います。

P1150958


P1150960


〆にはマーボーラーメンちょい辛とエビチャーハンを頼みました。



マーボーラーメンちょい辛

P1150980



具はちょい辛の麻婆豆腐と薬味ネギです。

P1150981


これが一番丁度いい辛さです。


スープは透明な醤油スープです。

P1150983

麺は少し縮れた細麺で麻婆豆腐がよく絡みます。

P1150986


エビチャーハン

P1150989


じじ&ばばは麺類が旨くて有名ですが実はチャーハンも旨いんです。

P1150990


プリプリのエビが沢山入って旨いですね。

P1150991



完食です。


P1150955


P1150957


P1150961_2


P1150993


P1150995


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

中華そば こころ 市役所前店@新潟市

新潟県新潟市で新潟五大ラーメンのうちの一つ「燕三条系の背脂たっぷり極太麺ラーメン」が食べられるお店「中華そば こころ」に行ってきました。

Img_2789


新潟五大ラーメンとは、今まで新潟四大ラーメンと言われていた「新潟市のあっさり醤油ラーメン」「巻のスープ割り付き濃厚味噌ラーメン」「燕三条の背脂こってり極太麺ラーメン」「長岡の生姜醤油ラーメン」に新しく「三条のカレーラーメン」を加えたの5つを言います。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席とあります。

Img_2811


Img_2799

メニューはこんな感じです。

Img_2790_2

ラーメンは脂の量、太麺、細麺が選べます。

このお店は出前もやってます。

燕三条系ラーメンの原点が出前の為に生まれた「脂多めにして冷めにくく、麺を太くしてのびにくくした」という事をちゃんと踏襲しているのは素晴らしいですね。


ラーメン以外にも色々メニューがあっていいですね。

Img_2791


Img_2792_2


とりあえず生ビールと餃子、おつまみチャーシューメンマを注文しました。

生ビール

Img_2793_2

生ビール300円は安いです!


餃子

Img_2803

大きめの餃子はジューシーです。

Img_2804_2



ニンニクも効いててビールと合いますね。

Img_2805_2


おつまみチャーシューメンマ

Img_2801

もやしもたっぷり付いていてつまみに丁度いいですね。



〆には背脂煮卵らーめんの大脂・玉ネギ多め・太麺とミニカレーを注文しました。


背脂煮卵らーめん(大脂・玉ネギ多め・太麺)

Img_2813


スープは背脂たっぷりの味濃いめの醤油スープです。

Img_2815


脂は多めですが割とあっさりしています。


Img_2816


麺は少し縮れた極太平麺です。

Img_2817_2

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、煮卵、玉ねぎです。


Img_2814



煮卵は半熟トロトロです。


Img_2821

ミニカレー

Img_2812

カレーは例えるなら2日目のカレーのような辛さよりも旨味のあるカレーで旨いです。

Img_2819


完食です。


Img_2806_2


Img_2808_2


Img_2820_2


Img_2822_2


Img_2824

新潟市で出前もやってる正統派本格三条燕系の背脂たっぷり太麺ラーメンが食べられるのはうれしい事ですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中華そば こころ 市役所前店」

[住] 新潟県新潟市中央区学校裏町19-4

[Tel] 025-224-3065

[営]月〜土曜日10:00~22:00(L.O.21:40)、日曜日:10:00~21:00(L.O.20:40)

[休]無

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

大阪お好み焼き かおるや 駅前東大通店@新潟市

お好み焼きが食べたくなり新潟県新潟市にある「大阪お好み焼き かおるや 駅前東大通店」に行ってきました。

Img_2685_2

お店も節電仕様ですね。

エレベーターを2Fで降りるとすぐ店内です。

Img_2686_2

店内はカウンターと鉄板が埋め込まれたテーブル席があります。

Img_2689_2


Img_2688_2


テーブル席に案内されました。

Img_2687

メニューはこんな感じです。

Img_2692


Img_2693_2


Img_2694_2


Img_2695_2


まずはビール。


Img_2691_2


牛すじほうれん草

Img_2696_2


牛すじは柔らかいです。

Img_2697



海老とブロッコリーのマヨネーズ焼

Img_2698


これは必ず頼みます。


プリプリの海老とかための食感のブロッコリーが旨いです。


Img_2700


べったらカクテキ&キムチ

Img_2702


つまみにちょうどいいですね。


お好み焼きはスタンダードなのが食べたくてシンプルにぶた天です。

Img_2707


マヨネーズのラインも芸術的♪

Img_2708


表面はカリッと焼かれていて中はふわっとしています。

Img_2711



アツアツを鉄板から食べるのが旨いですね。

Img_2710_2

ビールと合います!


〆はミックスオムソバです。


Img_2713



定番メニューです♪

Img_2714


鉄板の上で切り分けます。

Img_2715


プリプリの太麺がたまりません。


Img_2717


Img_2720_2



いつ食べても旨いですね♪


Img_2719



完食です。


Img_2703


Img_2704


Img_2706_2


Img_2718


Img_2721


Img_2723


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大阪お好み焼 かおるや 駅前東大通店」

[住] 新潟市中央区東大通2-3-7 ハイエスト新潟ビル2F

[Tel] 025-255-6488

[営]17:00~翌1:00(ラストオーダー 24:00)
日曜日 17:00~24:00(ラストオーダー 23:00) 

[休] なし

[席] 40席

[P ] なし

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

大衆食堂マストク@新潟市

新潟県新潟市の新島町通に今年1月オープンした「大衆食堂 マストク」に行ってきました。

Img_2760

2Fにお店はあります。

Img_2759

入り口に定食のメニューがありました。


Img_2724



店内はテーブル席と窓際のカウンター席があります。

Img_2726


Img_2756

ランチ以外のメニューはこんな感じです。

Img_2728


Img_2729_2


Img_2730_2


Img_2731

壁にも日本酒の銘柄が貼ってあって夜も良さそうな感じです。

Img_2732


牛肉100%メンチカツ定食にしました。

相方は人気No.1の鳥たれカツ定食を頼みました。


牛肉100%メンチカツ定食

Img_2742


ご飯

Img_2734_2


みそ汁


Img_2736_2

漬け物

Img_2735_2



小鉢

Img_2737


Img_2739


メンチカツ

Img_2738



サクサクの衣を半分に割ってみます!

Img_2743_3

肉汁がジュワッと出るジューシーなメンチカツです。

Img_2746_2



何も付けなくても美味しいですが、ソースもちょっと付けてみました。

Img_2745

これはご飯がすすみますね。

鳥たれカツ定食

Img_2740


鳥たれカツは柔らかくて美味しいです。


Img_2741



ランチタイムはコーヒーがサービスなので食後にいただきました。


Img_2733


Img_2754



完食です。


Img_2747


Img_2748


Img_2749


Img_2750_2


Img_2752


Img_2753


Img_2758_2

コーヒーも付いてお得なランチ、他のメニューも食べてみたいですね♪


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大衆食堂 マストク」

[住]新潟県新潟市中央区新島町通1-1977 第5礎ビル2F

[Tel]025-211-4818

[営]11:30〜15:00 17:30〜23:00(4月末まで〜22:00)

[休]日曜日

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

VOVO@新潟市

新潟県新潟市で美味しいカレーが食べられるお店「VOVO」のランチに行ってきました。

Img_2762

この店は今は閉店してしまった原宿の有名店「GHEE」というカレー店で厨房を任されていたマスターが、2006年11月に新潟でOpenしたお店です。



店内はテーブル席とカウンターのこじんまりとしたお店です。

Img_2766


Img_2780_2


ランチメニューは野菜とお肉のコンビネーションカレー、野菜のカレー、バターチキンカレー、ビーフカレー、ドライカレーとあります。

Img_2763_2


野菜とビーフのコンビネーションカレーとアイスコーヒーを注文。



先にセットのサラダが来ます。


Img_2768

辛さ調節の唐辛子とふりかけ風の薬味です。

Img_2770


コンビネーションカレー


Img_2769


左が野菜のカレーです。

Img_2773_2

アジア風のカレーはサツマイモの甘さがアクセントになっています。


Img_2776_2


左はビーフカレーです。

Img_2774

サラサラとした黒いカレーで相当な辛さです!

Img_2777

でもこの味が癖になるんですよね。

ふりかけ風薬味をご飯にかけます。

Img_2771


これがまた旨くてついつい完食してしまいます。

Img_2778



オーガニックアイスコーヒー。

Img_2784_2

このコーヒーが美味しくて必ず食後に頼みます。


完食です。

Img_2779


Img_2781_2


Img_2782


Img_2785_2


ビーフカレー初心者はまずこの野菜とビーフのコンビネーションカレーから試してみるといいと思います♪


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「VOVO」

[住] 新潟市中央区本町通9番町1344-2 マンション大西 1F

[Tel] 025-224-9249

[営] Lumch 12:00~15:00 Dinner 18:00~21:00 Bar style 21:00〜25:00

[休] 火曜

[席] 14席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

東横 愛宕店@新潟市

新潟の五大ラーメンのうちの一つ、巻系割スープ付き濃厚味噌ラーメンで有名な「東横」に行ってきました。

Img_2436



新潟五大ラーメンとは、今まで新潟四大ラーメンと言われていた「新潟市のあっさり醤油ラーメン」「巻のスープ割り付き濃厚味噌ラーメン」「燕三条の背脂こってり極太麺ラーメン」「長岡の生姜醤油ラーメン」に新しく「三条のカレーラーメン」を加えたの5つを言います。

カレーラーメンは発祥地が色々あり全国的にあるラーメンなのであえて新潟ラーメンの中に入れるのはどうかな?と思っていたのであえて今まで新潟四大ラーメンという表現を使っていましたが、ツイッターで確認したところ新潟四大ラーメンを定義したラーメン王で神の舌を持つ男「石神秀幸」さんも認めているようなので今後はこの表現を使おうと思います。

店内はテーブル席、小上がりがあり広いです。

Img_2440


Img_2443_2


テーブル席に通されました。

Img_2437


メニューはこんな感じです。

Img_2439

味噌、塩、醤油、各種定食がありますが味噌ラーメン以外は食べたことありません。

野菜みそラーメン(半麺)に半熟煮卵、つぶつぶ背油、にんにくトッピングと油淋鶏とライスにしました。

相方は野菜塩ラーメン(半麺)とミニチャーハンを注文。

ちょっと待って運ばれてきました。

割スープ

Img_2444_2

味が濃いと感じる時に使うスープです。

かなり濃い味ですがいつも割スープは使いません。



野菜みそラーメン(半麺)半熟煮卵、つぶつぶ背油、にんにくトッピング


Img_2445


麺は縮れた極太麺です。

Img_2452_2

スープは脂多めで味はかなり濃いめのみそ味ですが旨いです。

Img_2451



具はたくさんのもやし、キャベツと半熟煮卵です。

Img_2450


背油たっぷりで熱々です。


野菜塩ラーメン


Img_2446


具は野菜たっぷりです。

Img_2447



麺は味噌より細めの麺ですね。

Img_2449_2


スープは澄んだスープですがしょっぱめです。


Img_2448_2


ミニチャーハン

Img_2453


油淋鶏

Img_2456


ライス

Img_2455_2

Img_2454_2

ネギたっぷりの甘酢っぱいタレでライスがすすみます。


Img_2457_2

完食です。

Img_2458_2


Img_2459


Img_2460


Img_2462


Img_2463


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「東横 愛宕店」

[住]新潟県新潟市中央区愛宕2-2-3

[Tel] 025-282-2838

[営]平日・祝前日11:00~23:45(L.O.) 日曜・祝日11:00~22:00(L.O.)

[休] 無

[席] 62席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

きんしゃい亭 古町店@新潟市

新潟県新潟市における九州ラーメンのパイオニア「きんしゃい亭古町店」に行ってきました。

Img_2495_2

この1号店が開店したのは昭和55年です。

Img_2496

入り口には麺とスープの好みが選べると書いてあります。


Img_2497_2


店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_2499


Img_2519


テーブル席に座りました。

メニューはこんな感じです。

Img_2501


Img_2520


まず瓶ビールとつまみに餃子、素豚を注文しました。


テーブルには紅ショウガ、ごま、ニンニクがあります。

Img_2502


瓶ビール


Img_2504_2

餃子


Img_2508

餃子とビール、最高です!

しかもこれで280円!!安いです。


素豚

Img_2503

これもつまみに丁度いいですね。

サービスでザーサイをもらいました♪

Img_2507_2


〆はネギらーめん(麺かため)を注文。

相方は高菜らーめんを頼みました。



高菜らーめん

Img_2514


ネギらーめん(麺かため)

Img_2513



具はネギ、チャーシュー、もやし、紅ショウガです。

Img_2515

スープは割とあっさりした豚骨スープです。

Img_2517

麺は少しウェーブのかかった細めの麺です。

Img_2518_2


マイルール(九州ラーメンは必ず替え玉注文!!)に従って替え玉(麺かため)です。


Img_2521


途中紅ショウガ、ごま、ニンニクをたっぷり追加投入♪


Img_2522

やっぱりニンニク入れるとさらに旨いですね!


完食です。

Img_2505_2


Img_2506


Img_2509


Img_2512


Img_2523_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「きんしゃい亭 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4番町641 信青ビル1F

[Tel]025-224-9540

[営]月〜木17:30~26:00 金土17:30~27:00

[休]日・祝日

[席]カウンター7席、テーブル×3

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

旅の途中のカフェ/バル @新潟市

新潟県新潟市の上古町にあるオシャレなお店「旅の途中のカフェ/バル」に行ってきました。

Img_2465



店内は手前にテーブル席、奥にソファー席があってその間にはカウンターがあります。

Img_2494


Img_2492


Img_2466



奥のソファー席に座ります。

Img_2488_2


Img_2470

広めのソファーはゆったりしてリラックス出来ます。


ランチは行ったことありましたが、ディナータイムは初めてです。


ディナータイムのメニューです。


Img_2468



まずは生ビール。


Img_2469_2


カールスバーグにしました。



生ハムをたのみました。

Img_2474

左がハモン・デ・トレベレス、右がハモンセラーノ・アウマードです。


ビールの後は赤ワインへ。

Img_2481

Barbaresco
Riserva DOCG Terra dei Celti 2003にしました。



プレミアム短角牛のタルタル(カルネクルーダ)


Img_2475



カルネクルーダとは生肉という意味です。

Img_2476

こういうタルタルが食べられるお店は新潟にはなかなかないですが、とても美味しくてワインにも合います。


最後にモスコミュール。

Img_2484

N.E.Oを使ったモスコミュールです。


完食です。

Img_2479_2


Img_2483


Img_2485_2


Img_2486_2


Img_2487

オシャレなお店で軽くお酒と料理を楽しむのもいいものですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「旅の途中のカフェ/バル 」

[住]新潟県新潟市中央区古町通3-560古町ビル1F

[Tel] 025-227-1000

[営] 11:00~23:00

[休]無

[席] 26席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

廻転寿司 弁慶 ピアBandai店@新潟市

佐渡の有名廻転寿司「弁慶」が新潟市のピアBandaiに出来て結構経ちますが、やっとこの前行ってきました。

Img_2153_2

店内は入り口にいけすがあります。

Img_2154

席はカウンター席、ボックス席、御座敷があります。

Img_2155

メニューはこんな感じです。

Img_2158

Img_2159

まず粉とお湯を入れてお茶を作ります。

Img_2161

Img_2160

廻ってる寿司を取るよりは板前さんに食べたいネタを頼みます。

でもこの店は握りたてを結構廻して声出してくれるのでちょうど食べたいネタが廻ればそれでもいいかなって感じです。

Img_2162

脂がいい感じですね。

平目

Img_2163

食感がいいです。

天然ぶり

Img_2167

佐渡産の天然ものは旨いですね。

バイ貝

Img_2168

コリコリです。

大トロ

Img_2171

脂のってます。

炙りサーモン

Img_2172

炙ることで余計な脂がおちてタマネギともマッチしています。

佐渡牛のたたき

Img_2175

佐渡牛が食べられるのは珍しいですね。

ホタルイカ

Img_2177

今が旬ですね。

ボタン海老

Img_2179

大きな海老は食感がいいです。

活ホッキ貝

Img_2182

さすが「活」と言うだけあって旨いです。

完食です。

Img_2165_2

Img_2166_2

Img_2169

Img_2170

Img_2173

Img_2174

Img_2176

Img_2178

Img_2180

Img_2184_2

Img_2185

多分佐渡の本店の方が旨いんだと思いますが、手軽に食べるにはいいお店ですね。

実はもずくがウリだったみたいなので次回は食べてみたいです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「廻転寿司 弁慶 新潟ピアBandai店」

[住]新潟県新潟市中央区万代島2-4 ピアBandai

[Tel]025-255-6000

[営]10:30~21:00

[休]水曜日

[席]85席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

フレッシュネスバーガー  ビルボードプレイス店@新潟市

新潟県新潟市の万代にあるビルボードプレイス内「フレッシュネスバーガー  ビルボードプレイス店」に行ってきました。

Img_2262_2


メニューはこんな感じです。

Img_2263

期間限定のアボカドバーガーの旗もあります。

Img_2264


店内にはテーブル席がたくさんあって広めです。

Img_2273


Img_2278


期間限定のアボカドバーガーとしぼりたてO.L.Gミックスジュースとフライドポテトを注文。

相方はクラシックチーズバーガーを注文しました。

アボカドバーガー

Img_2268

沢山入ったアボカドは味付けはあっさりしてますがクリーミーです。

Img_2270_2

パティは肉!と言った感じで存在感があります。

グリルされたオニオンがアクセントになってますね。

しぼりたてO.L.Gミックスジュース

Img_2266_2

ドリンクはいつもこれを飲みます。

酸味がきいて甘過ぎないジュースで美味しいです。



フライドポテト

Img_2267_2

ワールドスパイスコーナーで自由にスパイスを選びます。

P1110349_2



定番のマスタードとケチャップ、ジャマイカクラッシュトペッパソース、リーペリンガーリックソースをチョイス。

Img_2271



ポテトに付けて色んな味が楽しめます。

Img_2272_2


クラシックチーズバーガー

Img_2269_2

こちらもすごいボリュームですね。


完食です。


Img_2274_2


Img_2275_2


Img_2277_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「フレッシュネスバーガー  ビルボードプレイス店」

[住] 新潟県新潟市中央区八千代2-5-7万代シティ BP-2 1F

[Tel] 025-290-4981

[営]11:00~21:30 (土日祝 10:00~21:30)

[休]無

[席]50席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

ジョー@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町で深夜まで美味しい鉄板焼が食べられるお店「ジョー」に行ってきました。


Img_2261_2


Img_2232


店内はカウンターのみでカウンターの中には鉄板と炭火のコーナーがあります。


Img_2253


Img_2234_2



この日のおすすめはこんな感じ♪


Img_2233_2



スタンダードメニューはこんな感じです。


P1160126


P1160127_2


P1160129


P1160130


P1160128

炭火焼から鉄板焼きまで豊富なメニューがあります。



ドリンクメニューです。


P1160132_2


P1160133


P1160134


まずは生ビールを注文。

Img_2237_2


お通しは何種類かあってそこから二つ選べます。


Img_2238

山菜とレンコンのきんぴらをチョイス。

和牛レバ刺

Img_2240


Img_2241



厚切りのレバ刺しは甘くて旨いです!

Img_2242


なまこ酢

Img_2243

コリコリで美味しいですね。


鉄板焼シーザーサラダ

Img_2244

カリカリに炒められたベーコンや野菜に温泉卵がのっています。

Img_2245


温泉卵はトロトロです。

Img_2246_2


サラダだけどボリュームがあってつまみにもなりますね。

Img_2247


串焼き

青森産にんにく

Img_2254

ホクホクです。

なんこつ(塩)、皮(タレ)

Img_2255

なんこつは食感がいいですね、皮はカリッとしてタレがまた旨いです。



最後に京都九条ねぎ焼き

Img_2258



ちょっと薄めの生地に九条ねぎがたっぷりで旨いです。

Img_2259


完食です。


Img_2248_2


Img_2249


Img_2250


Img_2251


Img_2252


Img_2256


Img_2257


Img_2260

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ジョー」

[住]新潟県新潟市中央区古町通8-1504 江部ビル1F

[Tel] 025-222-2567

[営]18時~朝4時

[休]日曜、祝日

[席] 15席

[P ] 無


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

牛ちゃん@新潟市

今年で営業満50年、惜しまれながら昨日で閉店してしまった新潟県新潟市古町通6にある「牛ちゃん」に行ってきました。

Img_2573


Img_2574_2


牛ちゃんは昭和39年に新潟初の牛しゃぶしゃぶ店として創業、肉屋隣接店だけあって安くて美味しい肉が食べられる事で有名なお店です。

Img_2575


Img_2576

今月は牛ちゃん強化月間として積極的に通い、計5回行きました!

こんなにすき焼きを食べた月はないですね♪


店内には閉店のお知らせのはり紙が貼ってあります。

Img_2582

本当に寂しいです。


店内はカウンター席と小上がりがあり、2階にも席があります。

Img_2614_2


さすが最終日、常に満席でした!


メニューはこんな感じです。

Img_2587


Img_2588

まずはビール。

Img_2581_2


お通しです。


Img_2579


メッセージノートがおいてあったので牛ちゃんへの熱い想いを書いてきました♪

Img_2585


Img_2586



キムチ


Img_2583

いつもつまみに頼みます。


牛刺し

Img_2589

Img_2590



薬味の生姜とニンニクです。


Img_2591



黄身もとろっとしていい感じです。

Img_2592_2

柔らかくて脂が甘くて旨い!

Img_2593_2



すき焼きの準備がされます。


Img_2577


Img_2578_2

いつ見ても特選の牛肉はサシが入って旨そうです!

Img_2584_2

野菜


Img_2580



卵を溶いて待ちます。


Img_2596_2

初めはお店のおばちゃんが焼いてくれます。

Img_2595_2

Img_2597


Img_2599


割り下が入ります。

Img_2600


鍋から立ち上る香りに食欲がそそられます。



良い肉なので焼き過ぎず赤身が少し残るくらいでいただきます。


Img_2601_2



卵と絡めて食べる肉は旨い!!


Img_2602_2


野菜も入ってすき焼きの完成です。


Img_2604



ご飯


Img_2611_2



漬け物がつきます。

Img_2613_2


野菜と肉を卵に絡めます。

Img_2608_2

おもむろにご飯にのっけて食べると幸せです。


Img_2612_2



ビールの後は食事に集中するためウーロン茶を注文。

Img_2617_2


牛ちゃんに来れるのも最後なので一人前肉を追加!!

Img_2620

注文が入ってから切リ出される肉は柔らかいです。

卵も追加します。

Img_2621


Img_2623_2


これだけ美味しいすき焼きだったらいくらでも食べれそうです。

Img_2624


Img_2625_2


最後はお茶で一息。


Img_2633


完食です。

Img_2605_2


Img_2606


Img_2609


Img_2610_2


Img_2615


Img_2616_2


Img_2622_2


Img_2626


Img_2628_2


Img_2629_2


Img_2630


Img_2631_2


Img_2632


Img_2634_2


Img_2635



牛ちゃんありがとう!

この味は一生忘れません!!

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「牛ちゃん」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通6番町960 山長ビル1F

[Tel]025-228-4409

[営]2011年3月末で閉店

[休]日曜日

[席]65席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »