« 鮨・割烹丸伊@新潟市 | トップページ | のみすけ@新潟市 »

2011年5月24日 (火)

新古町来々軒@新潟市

新潟名物のタレカツ丼ではなく卵とじのカツ丼が食べたくて新潟県新潟市の「新古町 来々軒」に行ってきました。


P1110994_2



店内はテーブル席と、中央には4つのテーブルをつなげた席がカウンター風に使えます。

テーブル席に座りました。

P1110995


メニューは黒板に書いてあります。

P1100404

ちょうど日替わりセットがカツ丼だったので日替わりセットをラーメンで注文しました。

P1120011

日替わりはラーメンかワンタンが選べます。

日替わりセット(カツ丼)

P1110996

ラーメン

P1110999



スープはあっさり系の醤油味ですがちゃんと脂を感じます。

P1120001

具はバラ肉チャーシュー、メンマ、ナルト、水菜です。

P1120002


麺は少し縮れた細麺です。

P1120003


カツ丼


P1110997


P1120004


カツ丼は衣はカリカリで甘辛い味付けが旨いです。

P1120006

完食です。

P1120007


P1120008


P1120009_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「新古町 来々軒」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6-1037-2 

[Tel]025-222-7066

[営]11時~19時

[休]火曜

[席] 36席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鮨・割烹丸伊@新潟市 | トップページ | のみすけ@新潟市 »

コメント

すごくメニューが手書きの感じといい。。

味わい深いお店のようですね。。
 サスガ、新潟ですね。。

ハイカラなお店や
  こういった趣のあるお店が
         混在しているんですね。。

タレとタマゴの染みこんだカツ丼
 メチャ美味そうです。。

投稿: やっさん | 2011年5月25日 (水) 06時29分

>やっさんさん
お昼時はサラリーマンで結構混んでます。

こういうカツ丼食べたくなりますよね♪

投稿: satox | 2011年5月25日 (水) 15時51分

私もカツ丼は卵とじ派
よって
卵とじカツ丼に5000点!!

投稿: 兄さん金山 | 2011年5月26日 (木) 13時07分

>兄さん金山さん
やっぱりカツ丼は卵とじですよね♪

タレカツ丼はそういう食べ物だと思っています。

投稿: satox | 2011年5月26日 (木) 17時28分

子供連れて真似しましたスミマセン
同じカツ丼セット。ラーメンは子供に取られ
一口のみ(泣 カツ丼は意外と衣が細かくて
シュニッツェルぽいというか美味かったです。

投稿: romeodrive | 2011年5月27日 (金) 18時00分

>romeodriveさん
いえいえ、ブログを見て色々行ってみたという話を聞くと嬉しいです。

シュニッツェルっぽいとかなんか通ですね!

投稿: satox | 2011年5月28日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/49028714

この記事へのトラックバック一覧です: 新古町来々軒@新潟市:

« 鮨・割烹丸伊@新潟市 | トップページ | のみすけ@新潟市 »