« 新古町来々軒@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

2011年5月25日 (水)

のみすけ@新潟市

5月10日で5周年を迎えた新潟県新潟市の飲屋街古町にある居酒屋「のみすけ」に行ってきました。

Img_3934


Img_3935_2

店先にもオススメメニューが書いてあります。

Img_3936_2


店内は一階がカウンター、小上がりで二階はオシャレなイスとソファーが置いてある、ちょっとした宴会にも使える部屋があります。

Img_3937


Img_3938_2

カウンターに座りました。


Img_3942_2

メニューはこんな感じです。


Img_3939


Img_3940


生ビール

Img_3941

お通し

Img_3943

茄子と茗荷が初夏っぽいですね。


カワハギ 肝正油和え

Img_3944



肝が全体に絡まってかなり旨いです。

Img_3945


甘だい一夜干

Img_3948


Img_3949

適度なしょっぱさで酒がすすみますね。

Img_3952


穴子とアスパラの串天

Img_3953


穴子はやわらかくてアスパラは太くて甘いです。


Img_3954


完食です。

Img_3946


Img_3947_2


Img_3955_2


Img_3957_2


Img_3959


いつも美味しい料理とお酒で迎えてくれる店です。

これからも10年周年、20年周年と続けて欲しいですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「のみすけ」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9-1472

[Tel] 025-224-1710

[営]18時~深3時

[休]日曜日

[席]35席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 新古町来々軒@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

コメント

なすと茗荷のお浸し。。

 夏近しですね。。 

美味しそうです。。

投稿: やっさん | 2011年5月26日 (木) 05時54分

>やっさんさん
出汁がしみて美味しかったです。

あっさりしてるので夏に最適ですね!

投稿: satox | 2011年5月26日 (木) 17時27分

かわはぎの肝醤油和えがある時点で
素敵なお店と分かります

なかなか無いんですよね

投稿: romeodrive | 2011年5月27日 (金) 17時57分

>romeodriveさん
肝好きにはたまらない一品ですね☆

それ以外も美味しいし、いいお店です!

投稿: satox | 2011年5月28日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51764505

この記事へのトラックバック一覧です: のみすけ@新潟市:

« 新古町来々軒@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »