« ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店@妙高市 | トップページ | 中華そば来味 本店@新潟市 »

2011年5月 3日 (火)

ジャッキーラーメン@新潟市

新潟県新潟市の古町で今までなかった新しい感じのラーメンが食べられるラーメン店「ジャッキーラーメン」に行って来ました。

Img_3366

ご主人が体調を崩されていたそうで、約1ヶ月半くらいお休みしていたので久しぶりです♪

食券を買うスタイルです。

Img_3367

メニューはド醤油ラーメンZIPANG、初代海老そばゆうすけ、JUNK BOWL~MAZEMEN まぜまぜ~、トリマヨ丼、チャーシュー丼、たまごかけご飯、ライス、トッピングの鶏チャーシュー、豚チャーシュー、半熟煮たまごがあります。

Img_3368

「JUNK BOWL~MAZEMEN まぜまぜ~」は売り切れ(やってない?)でしたが他のメニューはちゃんとあったので今までちゃんと食べたことなかった「初代海老そばゆうすけ」に半熟煮たまごトッピングと今まで食べたことないご飯ものの「チャーシュー丼」にしました。

相方はド醤油ラーメンZIPANGをチョイス。

店内はカウンターのみです。

Img_3376

黒を基調とした店内はオシャレです。

Img_3369

初代海老そばゆうすけ半熟煮たまごトッピング

Img_3373

具は鶏チャーシュー、水菜、ネギ、穂先メンマ、糸唐辛子、半熟煮たまご、海老そぼろです。

Img_3377

半熟煮たまごもいい感じです。

Img_3383

海老そぼろがまた海老の味を強調させます。

Img_3384

スープは思いっきり海老の香りが感じられる醤油味です。

Img_3378

海老の味が癖になりますね。

Img_3380

麺はストレートの細麺です。

Img_3379

チャーシュー丼

Img_3381

ご飯の上にはゴロゴロとした角切りチャーシューとネギ、糸唐辛子、海苔そして、タレとマヨネーズがかかっています。

Img_3382

かなりボリュームがあります。

ド醤油ラーメンZIPANG

Img_3372

具は炙りチャーシューと鶏チャーシュー、穂先メンマとネギです。

Img_3385

麺はストレートの中太麺でゆうすけとは違う麺を使っています。

Img_3387

スープは醤油の味が前面に出ていて油多めでアツアツです。

Img_3386

完食です。

Img_3389

Img_3390

ホント復活して良かったです!

これからも通います。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ジャッキーラーメン」

[住]新潟県新潟市中央区東掘通5番町424

[Tel]025-225-5713

[営]11:00~21:00

[休]水曜日

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店@妙高市 | トップページ | 中華そば来味 本店@新潟市 »

コメント

初コメします。
毎回楽しみに見させて頂いております。
自分も新潟の食に興味があり、色々な所に行くのが大好きです。
今後もよろしくお願いします。

投稿: Kei | 2011年5月 3日 (火) 22時21分

極めて盛り付けの美しいらーめんですね。。

丁寧なお仕事ぶりが覗えますね。。

投稿: やっさん | 2011年5月 4日 (水) 07時16分

>Keiさん
コメントありがとうございます!

こちらこそよろしくお願いします♪

投稿: satox | 2011年5月 6日 (金) 17時32分

>やっさんさん
ホント見た目も味も素晴らしいラーメンです♪

投稿: satox | 2011年5月 6日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51566247

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッキーラーメン@新潟市:

« ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店@妙高市 | トップページ | 中華そば来味 本店@新潟市 »