« 政吉@新潟市 | トップページ | 静香庵 新潟グランドホテル@新潟市 »

2011年5月19日 (木)

白寿@新潟市

新潟県新潟市のうま煮そばが有名な「白寿」に行ってきました。

Img_2682_2


店内はカウンターと小さいテーブル2つでこじんまりとしたお店です。

Img_2670


Img_2668_2

カウンターに座ります。


メニューはラーメンとうま煮そばのみでどちらも500円です。

Img_2667_3

といってもうま煮そば以外は食べた事がありません。

いつも通りうま煮そばを注文。

この日は作り置きがなく新たにうま煮を作ったので少し時間がかかりました。

うま煮そば


Img_2672_2



スープは旨味のある琥珀色の醤油味です。

Img_2674_2


Img_2678

うま煮はいつも白菜のところをこの日はキャベツ、玉ねぎ、もやし、挽き肉、半生の溶き卵が入っています。

Img_2673_2


かなりニンニクがきいています。

麺は縮れた細麺でとろっとしたうま煮が絡みます。


Img_2675_2

完食です。

Img_2681_2


定期的に食べたくなる味ですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「白寿」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通6-900-2  

[Tel]025-229-5484

[営]11時30分~21時30分

[休]不定休

[席]14席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 政吉@新潟市 | トップページ | 静香庵 新潟グランドホテル@新潟市 »

コメント

このお店、以前1回だけ伺ったことがあります。

すごく味のある外観のお店ですよね。。

  この界隈是非今度散歩してみます。。。

投稿: やっさん | 2011年5月20日 (金) 06時32分

>やっさんさん
今年で営業39年目の老舗ですからね♪

古町って結構面白いですよね、是非散歩してみてください。

投稿: satox | 2011年5月20日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51304652

この記事へのトラックバック一覧です: 白寿@新潟市:

« 政吉@新潟市 | トップページ | 静香庵 新潟グランドホテル@新潟市 »