« VOVO@新潟市 | トップページ | 鮨 奈可久 星野@新潟市 »

2011年5月27日 (金)

昔食堂なおじ@新潟市

新潟県新潟市発信で県内はもとより東京にも店舗展開をしている「昔食堂なおじ」に行ってきました。

Img_3828


新潟でいち早く二郎系のラーメンを始めたお店ですね。


レトロな看板が特徴的です。

Img_3867


かなり久しぶりになります。

入り口を入ると一見駄菓子屋さんのようです。

Img_3864

店内はテーブル席、カウンター、小上がりとあります。

Img_3862


Img_3852


Img_3860



奥には昔のお茶の間風な小上がりもあります。

Img_3836

メニューはこんな感じです。

Img_3831

昔はメニューの3番目に書いてあったなおじろうが今はお店のイチオシなんですね。

以前「なおじろうのヤサイ・肉・ニンニク増し」は食べたことあったので、当時はメニューに無かった「なおじろうスペシャル」にしようかと思ったらかなり量が多いと言われ、久しぶりだったのでおとなしく「なおじろうヤサイ」を注文しました。

店内も昭和な雰囲気盛りだくさんです。

Img_3837_2


Img_3839_2


Img_3840

水はやかんに入っています。

Img_3838


なおじろうヤサイ

Img_3841

これはもう山ですね。


上から見るとこんな感じ。

Img_3845


具はチャーシュー、大量のもやし、キャベツです。

Img_3842_2


スープは脂たっぷりでにんにくのきいたマイルドな豚骨スープです。

Img_3844

見た目よりは脂は感じませんでした。

Img_3848


もやし効果でしょうか。

野菜の取り皿をくれましたが、野菜をよけるとかそんな軟弱なことはしません。

Img_3851


もやしからどんどんと食べていきます。

Img_3850



しばらく食べすすめるとやっと麺が出てきます。

Img_3847_2

麺はプリプリの極太麺です。



結構食べてやっと普通のラーメン風な見た目になりました。

Img_3853



完食です。


Img_3856_2



こういう風に丼の底に何か書いてあると嬉しいですね♪

Img_3855



帰りに駄菓子のお土産をもらえます。

Img_3863

懐かしいいちごのフーセンガムをもらいました。

Img_3865_2

なおじろうは以前より美味しくなった気がします。

また行きたいお店ですね。



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「昔食堂なおじ」

[住] 新潟県新潟市中央区上所上3-1-28

[Tel]025-283-3059

[営]月〜金 11:00~15:00 17:30~23:00 土 11:00~15:30 17:30~23:00 日 11:00~21:00

[休]木曜日

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« VOVO@新潟市 | トップページ | 鮨 奈可久 星野@新潟市 »

コメント

そうですか・・・
「なおじろう」以前より美味しくなりましたか~
その言葉を信じ、久しぶりに行ってみます。

satoxさんが“デカ盛り系”もいけるとは・・・
意外でした(笑)

投稿: ヤス | 2011年5月27日 (金) 09時58分

やっぱり本店がよろしいようで ( ^0^)θ~♪
これだけのデカ盛り…おらは遠慮しときます。
普通のなおじろう!で。

投稿: 配管工 | 2011年5月27日 (金) 17時19分

僕も結構ご無沙汰です
行ってみようかな

それにしても完食スゴイですね
取り分けない男気w

投稿: romeodrive | 2011年5月27日 (金) 17時24分

>ヤスさん
以前と言っても3年くらい前なのではっきり覚えてないですが、その時の印象よりは美味しく感じました。

増量されているのはほとんどもやしのなのでこれは平気でした♪

投稿: satox | 2011年5月28日 (土) 10時26分

>配管工さん
そうですね、本店久しぶりでしたがよかったです。

え、配管工さん余裕そうですけどf^_^;)

投稿: satox | 2011年5月28日 (土) 10時27分

>romeodriveさん
かなり久しぶりでした。

丼の中が一つの世界ですからそれを壊すことはしません(笑)

投稿: satox | 2011年5月28日 (土) 10時29分

近くのNASに通ってるのでお店は知っていたのですが
二郎系だとは知りませんでした!
近いうちに是非いきたいと思います。

投稿: マサゴリ | 2011年5月28日 (土) 10時44分

>マサゴリさん
一番最初に新潟に二郎系を持ってきたのがこのお店ですね。

スペシャル頼んでみて下さい。

投稿: satox | 2011年5月28日 (土) 11時56分

見覚えのあるラーメンと思ったら、二郎系ラーメンなんですね。

昔、川崎にあるラーメン二郎に行ったことがありますが、勢いをつけてひたすら無言で完食した記憶があります。

豚骨ベースのラーメンをがっつり食べたい時は、きっと満足度大ですよね。

投稿: ごかちん | 2011年5月28日 (土) 12時08分

素晴らしい!!  

超デカ盛であっても・・
 完食される。  まさに美学ココにありき!!

ですね。。

投稿: やっさん | 2011年5月28日 (土) 16時21分

>ごかちんさん
ガッツリ食べたいときはここで間違いないですね。

でもあくまでも二郎系なので二郎を知っている人は最初?ってなるかもしれません。

投稿: satox | 2011年5月31日 (火) 15時06分

>やっさんさん
完食が基本です♪

スペシャルはさらに上なそうです。。

投稿: satox | 2011年5月31日 (火) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51721816

この記事へのトラックバック一覧です: 昔食堂なおじ@新潟市:

« VOVO@新潟市 | トップページ | 鮨 奈可久 星野@新潟市 »