« XEX ATAGO GREEN HILLS The BAR@港区 | トップページ | 古町どんどん@新潟市 »

2011年5月14日 (土)

蒙古タンメン中本 新宿店@新宿区

今まで食べたことがなくていつか行きたいと思っていた「蒙古タンメン中本」の 新宿店に行ってきました。

Img_3607_2


店は西新宿にあり周囲はラーメン店が多いラーメン激戦区です。


Img_3611

地下に店はあります。

Img_3589


昼時を避けたので並んではいませんでしたが、その後すぐに行列が出来ました。

タイミングが良かった♪



メニューはこんな感じです。

Img_3609


Img_3593_2

食券を買うシステムですね。

Img_3592


初体験なので蒙古タンメンにゆで玉子トッピング、半ライスにしました。

Img_3590

店内はコの字型のカウンターのみです。


Img_3591_2


カウンターに座って食券を渡すと、「ゆで玉子はスライスしますか?」と聞かれましたが勝手が分からないのでそのままハイと答えました。

さすがテレビ等に露出の多い有名店だけあってサインが沢山貼ってあります。

Img_3596


ライス

Img_3597_2



蒙古タンメンゆで玉子トッピング

Img_3598


具はトッピングのスライスされたゆで玉子と野菜がたっぷりと入って、さらにその上に辛い麻婆豆腐がかかっています。

Img_3599


スープは野菜の甘みも感じられる味噌味ですね。

Img_3600


Img_3601

だんだんと辛い麻婆豆腐が混ざってスープ自体も辛くなります。

Img_3603


麺はストレートの中太麺。

Img_3602_2

つけ麺が美味しそうな麺です。



完食です。

Img_3604_2


Img_3605


テレビでは辛い辛いと言われていたので結構ビビってゆで玉子トッピングしたり半ライス頼んだりしたけど辛いものが好きなので全然平気でした。

次回は北極ラーメンか冷やし味噌ラーメンですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「蒙古タンメン中本 新宿店」

[住]東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F

[Tel]03-3363-3321

[営]9:00〜26:30

[休]無

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« XEX ATAGO GREEN HILLS The BAR@港区 | トップページ | 古町どんどん@新潟市 »

コメント

美味しそうですね。。

蒙古タンメン癖になる美味さですね。。

また久しぶりに食べたくなりましたよ。。

投稿: やっさん | 2011年5月17日 (火) 05時15分

>やっさんさん
さすが、もう経験済みでしたか。

近ければ通っちゃいそうですね♪

投稿: satox | 2011年5月17日 (火) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51625163

この記事へのトラックバック一覧です: 蒙古タンメン中本 新宿店@新宿区:

» 辛いは「ウマイ」・・・蒙古タンメン中本の巻 [やっさんのあれも食いたいこれも食いたい]
ブログを始めて一日3回更新の目標を立てたが厳しい・・・ 時たま以前撮りだめしていたものを紹介しようと思います。 第1弾は、辛ウマブームの関東の雄「蒙古タンメン中本」を紹介します。 北池袋が有名だがアッシが出撃したのは吉祥寺店。 店に入ると10人位の待ちで即入店、オーダーは「蒙古タンメン」と辛すぎた時の保険に「半ライス」を オーダーする。 隣のイケメンにーちゃんはいきなり最強メニュー「北極」と「半ライス」さらに「ビール」をオーダー隣 でリアルに最強辛ウマメ..... [続きを読む]

受信: 2011年5月17日 (火) 05時16分

« XEX ATAGO GREEN HILLS The BAR@港区 | トップページ | 古町どんどん@新潟市 »