« 蒙古タンメン中本 新宿店@新宿区 | トップページ | 牛骨ラーメン 香味徳@銀座 »

2011年5月16日 (月)

古町どんどん@新潟市

5月14、15日に新潟県新潟市の繁華街「古町」で開催された古町商店街のおまつり「古町どんどん」に行ってきました。

Img_3810_2


天気も良くて会場は沢山の人でにぎわっていました。


Img_3826

普段からこのくらいの人出があるといいんですけどね。

繁華街の色々な場所でステージが作られ歌や古町芸妓の踊りなどイベントが行われていました。

Img_3809

古町9番町ではおにぎり屋の「越後屋」に1日店長として来ていたせんだみつおさんがステージ前にも出ていました。

Img_3815



食事をするための出店も沢山あって、その中でもいつも必ず食べる五泉名物の「とりかん」ブースへ。

Img_3824

お店に行きたくてもちょっと遠いのでこうやって古町に来てくれると嬉しいですね。

Img_3793

から揚げとかつ重を購入♪

Img_3795

その場で揚げた揚げたてを提供しています。

Img_3791


それに合わせて近くのブースで生ビールも購入しました。

Img_3825


生ビール

Img_3796_2


こういうイベントで昼から飲むビールは格別ですね!


から揚げ

Img_3800_2

外はカリカリで肉はジューシー♪


Img_3801

ガーリックパウダーが効いていてビールと合います!

Img_3802_2

かつ重

Img_3797


カツは豚ではなくやわらかい鶏のささみのカツです。

Img_3803


それにかかった甘辛いタレが絶品です。

Img_3804

完食です。

Img_3806_2


Img_3807


Img_3808_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したイベント。

「古町どんどん」

[所]古町(5番町〜9番町)

[営]2011年5月14,15日 11:00〜17:00

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 蒙古タンメン中本 新宿店@新宿区 | トップページ | 牛骨ラーメン 香味徳@銀座 »

コメント

はじめまして けんじです

ブログ名にひかれて来てしまいました
作り手からすると
嬉しいかぎりですよ

応援しています

投稿: けんじ | 2011年5月17日 (火) 03時53分

鶏のカツ丼メチャクチャ美味しそうです。。

 甘辛いタレとの相性も抜群なのでは??

投稿: やっさん | 2011年5月17日 (火) 05時13分

>けんじさん
はじめまして。

けんじさん、料理人なんですね。

いつも作り手には敬意を表して完食です♪

投稿: satox | 2011年5月17日 (火) 17時08分

>やっさんさん
是非五泉の本店で食べてみて下さい!

超旨いですよ♪

投稿: satox | 2011年5月17日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51687662

この記事へのトラックバック一覧です: 古町どんどん@新潟市:

« 蒙古タンメン中本 新宿店@新宿区 | トップページ | 牛骨ラーメン 香味徳@銀座 »