« 牛骨ラーメン 香味徳@銀座 | トップページ | 白寿@新潟市 »

2011年5月18日 (水)

政吉@新潟市

新潟県新潟市の東堀から本町中央市場内に平成21年に移転してきた「政吉」に行ってきました。

Img_1233_2

以前は場所柄夜に行ってましたが今は日中のみの営業です。


店内はカウンターのみです。

Img_1244


メニューはこんな感じです。

Img_1235_2

ねぎらーめんにしました。



ねぎらーめん


Img_1237


具はチャーシュー、ネギ、メンマ、辛味噌です。

Img_1239



スープは少し甘みを感じる透明な醤油味です。


Img_1238_2



麺は少し縮れた細麺です。

Img_1241_2


完食です。


Img_1245

あっさりらーめんで美味しかったです。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「政吉」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202 本町中央市場内

[Tel]025-224-8931

[営]10時~17時

[休]不定休

[席]6席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 牛骨ラーメン 香味徳@銀座 | トップページ | 白寿@新潟市 »

コメント

昔はよっぱら行きましたが、移転してからは未訪です。味噌ラーメン無くなったんですね。

投稿: 配管工 | 2011年5月18日 (水) 12時43分

渋い店構え、今度是非伺ってみます。。

投稿: やっさん | 2011年5月19日 (木) 06時09分

>配管工さん
営業時間が日中のみになったので少し行き辛いかもしれませんね。

機会があったら是非行ってみてください。

投稿: satox | 2011年5月19日 (木) 18時22分

>やっさんさん
本町の人情横丁にはいいお店が沢山ありますよ♪

本町散策も楽しいと思います!

投稿: satox | 2011年5月19日 (木) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/50896017

この記事へのトラックバック一覧です: 政吉@新潟市:

« 牛骨ラーメン 香味徳@銀座 | トップページ | 白寿@新潟市 »