« 三吉屋 西堀店@新潟市 | トップページ | ジャッキーラーメン@新潟市 »

2011年5月 2日 (月)

ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店@妙高市

新潟県の上越地方でラーメンと言えばミサ!ミサと言えば味噌!!ということで「ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店」に行ってきました。

Img_3134

元々は自動車学校の食堂だったお店が有名になり今や支店もある人気店になりました。

Img_3135

さすが道の駅店、店内はテーブル席が沢山です。


Img_3136_2_2

しかもそれなのに満席でしばらく待ちました。

Img_3137_2_2


すごい人気ですね。

テーブル席に通されました。

Img_3138


メニューはこんな感じです。

Img_3142_2



食堂なので定食等沢山のメニューがあります。

Img_3140


Img_3139_2


Img_3141


当然一番人気の味噌らーめん(並)にゆで玉子トッピングを頼みました。


味噌らーめん(並)ゆで玉子トッピング

Img_3146

具はもやし、大量の玉ネギ、挽肉、ゆで玉子です。

Img_3145_2

大量の玉ネギでなかなか麺にたどり着きません。



麺は少し縮れた普通麺です。


Img_3149_2


スープはかなりニンニクがきいた白味噌仕立てのスープで玉ネギの甘みもあります。

Img_3144_2



このニンニク味が病み付きになりますね。

Img_3147



途中で一味唐辛子を入れて変化を楽しみます。

Img_3150

辛味で味がしまってまた旨いです。



完食です。

Img_3151


なかなか行く機会がないですが上越に行ったらやっぱり食べちゃいますね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店」

[住]新潟県妙高市大字猪野山120-8あらい道の駅内

[Tel]0255-72-1133

[営]9:00~22:00

[休]木曜日

[席]100席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


|

« 三吉屋 西堀店@新潟市 | トップページ | ジャッキーラーメン@新潟市 »

コメント

久しぶりに食べたくなりましたよ。。
 よだれが出っ放しですね。。

投稿: やっさん | 2011年5月 3日 (火) 10時21分

>やっさんさん
近かったら絶対通ってますね♪

投稿: satox | 2011年5月 3日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51506971

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店@妙高市:

« 三吉屋 西堀店@新潟市 | トップページ | ジャッキーラーメン@新潟市 »