« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

2011年6月16日 (木)

あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町にある「あぁ博多人情 新潟古町店」に行ってきました。

Img_3326

いつもは〆の一杯って感じで行くんですが、この日は飲み始めから〆までここで完結してみました。

店内はトタンの屋台風な作りです。

Img_3328



カウンターとテーブル席があります。

Img_3330



テーブル席に座りました。

Img_3327

メニューはこんな感じです。

Img_3337


Img_3338


テーブルにはニンニクや胡麻、紅ショウガ等が置いてあります。

Img_3333


まずは瓶ビール。

Img_3331

お通し

Img_3335



オススメの逸品からつまみを何点か頼みます。

Img_3347

すもつ

Img_3334_2

博多名物が食べられるのは嬉しいですね。



博多人情餃子

Img_3339

ゆず胡椒が付いているのが博多っぽいですね。

なんこつ揚げ

Img_3345

これはビールに合いますね。

結構なボリュームです。


〆はラーメン。

Img_3346_2

大ばかねぎラーメンのかためを注文。

大ばかねぎラーメンのかため

Img_3351


具はチャーシュー、大量のネギとシンプルです。

Img_3352



スープは豚骨スープですがこってりというよりはあっさり系ですね。

Img_3353


本場博多のラーメンもあっさりしていました。

Img_3354


麺は博多ラーメン特有の低加水ストレート細麺です。

Img_3361_2



麺はすぐ食べ終わります。

Img_3362_2



マイルール(博多ラーメンは必ず替え玉!)に従って替え玉をかためで。

Img_3363



紅ショウガ、ニンニク、胡麻、辛し高菜を入れます。

Img_3364



完食です。


Img_3340


Img_3341


Img_3342_2


Img_3343


Img_3350


Img_3365_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「あぁ博多人情 新潟古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通八番町1452-2-1

[Tel]025-224-4596

[営]19:00 - 28:00

[休]日曜

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

コメント

ラーメン屋サンでの先発完投型晩飯っ。。
 ナカナカ良いですね。。 

美味しそうです。。

投稿: やっさん | 2011年6月17日 (金) 05時35分

>やっさんさん
ラーメン屋で完結するのも割といいです♪

なんだか落ち着いちゃいますね。

投稿: satox | 2011年6月18日 (土) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51625294

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市:

« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »