« 大阪王将 出来島店@新潟市 | トップページ | Oyster Bar&Restaurant Ostrea 六本木店@六本木 »

2011年6月 7日 (火)

信吉屋@新潟市

今日は新潟市も暑かったですね。こんな暑い日には冷たいものを!ということで、今年初の冷やし中華を食べに新潟県新潟市の台所「本町」の人情横丁内にある「信吉屋」に行ってきました。

Img_4481

イスは小学校のとき使っていたようなイスで懐かしいですね。



カウンター8席のみの小さなお店でお昼時はいつも満席です。

Img_4474

メニューはこんな感じです。

Img_4472



冷やし中華も始まっています。

Img_4471

ワンタンメンにも惹かれましたが、予定通り冷し中華の普通盛りを注文。

ちょっと待って出来上がりました。

Img_4475

具は固めのチャーシュー、細切りのキュウリ・ハム・ナルト・錦糸卵で一番上にはすりごまがたっぷりとかかっています。

Img_4476

ちょっと多めの汁は甘めのタレにダシの旨味が出ています。


まずレモンをたっぷり絞ります。

Img_4477

酸味はレモンの酸味がメインなのでさっぱりとしてて旨いです。

この酸味が他の店で食べる冷やし中華と違って旨いんですよね。

からしを溶かして食べますがたっぷりついているので溶かし過ぎには注意です。

麺は細麺でちょっと多めの汁と絡んで美味しいです。

Img_4478

完食です。

Img_4480


新潟市内で冷し中華はこの店が一番旨いと思います。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「信吉屋」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6-1180 本町中央市場内

[Tel]025-228-3436

[営]11時~(麺なくなり次第終了)

[休]金曜

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 大阪王将 出来島店@新潟市 | トップページ | Oyster Bar&Restaurant Ostrea 六本木店@六本木 »

コメント

ココも美味そうですね。。

 是非今度伺ってみたいです。。

投稿: やっさん | 2011年6月 9日 (木) 07時34分

>やっさんさん
今まで色々食べましたが冷やし中華はココが一番旨いです!!

投稿: satox | 2011年6月 9日 (木) 17時34分

酸味がレモンと聞いて、ガタッ

酢がちょっと気になって冷やし中華は
余り食べないのですが‥

挑戦してみます。
信吉なら。

投稿: romeodrive | 2011年6月 9日 (木) 17時46分

>romeodriveさん
甘酢っぱい冷やし中華はあんまり好きじゃないんですが、ここのさっぱりレモン風味の冷やし中華は今まで食べた中で一番です!

是非お勧めします♪

投稿: satox | 2011年6月10日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51882132

この記事へのトラックバック一覧です: 信吉屋@新潟市:

« 大阪王将 出来島店@新潟市 | トップページ | Oyster Bar&Restaurant Ostrea 六本木店@六本木 »