« 麻布十番 ライム(LIME)@麻布十番 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

2011年6月14日 (火)

純こくラーメン ずんどう屋@西麻布

昔から気になっていたけどなかなか行く機会のなかった西麻布の「純こくラーメンずんどう屋」に行ってきました。


Img_4419

創業15年だそうです。

店内はカウンターのみのお店です。

Img_4438


Img_4440

ランチのメニューはこんな感じです。


Img_4422

ちょっと変わった旨味南蛮麺に半熟煮玉子トッピングのライスセットにしてみました。

メニューの裏には麺の説明が書いてあります。


Img_4423



少しして出てきました。


ライス(ザーサイ付き)

Img_4424


旨味南蛮麺


Img_4426



具は薬味ネギ、メンマ、海苔、コーン、細かく切った豚バラ肉、半熟煮玉子となんとガーリックトーストが入っています。

Img_4427

スープにはカレーがかかっているのではなく全体が濃厚なカレースープですね。

Img_4430


味はかなり濃い方ですね。

Img_4429_2

麺は縮れた太麺で、カレースープと良く絡みます。


Img_4431

カレースープとガーリックトーストもまあ合わなくもないんですが、やっぱりここは余ったスープにライスを投入します。

Img_4432_3

カレー雑炊風になります。

Img_4434

これはこれで美味しいですね。


Img_4436_2


完食です。

Img_4433


Img_4437

この店で特筆すべきは値段だと思います。

これだけ食べて900円、西麻布という立地を考えると破格ですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「純こくラーメン ずんどう屋」

[住]東京都港区西麻布3-20-16 西麻布アネックス1F

[Tel]03-5410-2400

[営]11:00〜翌4:00

[休]無

[席]15席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 麻布十番 ライム(LIME)@麻布十番 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

コメント

西麻布行ったことないですが。。。

美味しそうです。。 
 さぞ。。お洒落でハイソな街なんですね。。

投稿: やっさん | 2011年6月15日 (水) 06時03分

>やっさんさん
ラーメン屋さんはオシャレっていうか割と普通ですよ♪

投稿: satox | 2011年6月15日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51872037

この記事へのトラックバック一覧です: 純こくラーメン ずんどう屋@西麻布:

« 麻布十番 ライム(LIME)@麻布十番 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »