« 麺処 ほん田 東京ラーメンストリート@東京駅一番街 | トップページ | 50万アクセス達成♪ »

2011年6月20日 (月)

麺屋しゃがら@新潟市

昨年9月にオープンした新潟市の東区にある「麺屋しゃがら」に行ってきました。


Img_3263_2

店内は入り口付近に製麺室、カウンター、テーブル席、奥に小上がりがあります。

Img_3282


Img_3270

メニューはこんな感じです。

Img_3265

麺類は大盛りがプラス10円、特盛りがプラス20円とかなりお得です。

ちゃ〜しゅ〜めんの味玉、ネギトッピングとライスにしました。



ちゃ〜しゅ〜めん、味玉・ネギトッピング

Img_3271


具はバラ肉チャーシュー、メンマ、薬味ネギ、もやし、ナルト、味玉、海苔、糸唐辛子です。

Img_3273



味玉は半熟です。

Img_3279


スープは背脂たっぷりの醤油味です。

Img_3274



背脂たっぷりですが意外とあっさりしています。

Img_3275


麺はツルツルプリプリした食感の太麺です。

Img_3276


さすがに普通盛りでも180gと量が多めなので結構きますね。


ライス

Img_3277



バラ肉チャーシューをライスにのっけてチャーシュー丼の出来上がりです。

Img_3280

完食です。

Img_3283


Img_3284

麺が自慢のようなのでつけ麺も旨そうですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺屋 しゃがら」

[住]新潟県新潟市東区豊2-2-48

[Tel]025-250-7634

[営]11:00~22:00(21:30LO)

[休]無

[席]35席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 麺処 ほん田 東京ラーメンストリート@東京駅一番街 | トップページ | 50万アクセス達成♪ »

コメント

一言。。超美味そうです。。

心に響きました。。

チャーシュ麺と半ライス。。
  メチャクチャ美味そうです。。

投稿: やっさん | 2011年6月21日 (火) 06時59分

看板が逆転してるお店ですね。
ここのチャーシューは旨いですね。

投稿: マサゴリ | 2011年6月21日 (火) 08時55分

>やっさんさん
他の店と似た感じで個性は無いけど美味しかったですよ。

チャーシューメンにはライスが必要ですね♪

投稿: satox | 2011年6月21日 (火) 16時13分

>マサゴリさん
柔らかいチャーシュー美味しいですね。

時間外して行ったから分からなかったけど並ぶくらいの人気店みたいですね!

投稿: satox | 2011年6月21日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51625298

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋しゃがら@新潟市:

« 麺処 ほん田 東京ラーメンストリート@東京駅一番街 | トップページ | 50万アクセス達成♪ »