« 純こくラーメン ずんどう屋@西麻布 | トップページ | あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市 »

2011年6月15日 (水)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

Img_2410_2


店内はカウンターと小上がりがあります。


Img_4522


まずはビール。

Img_4520


お通しです。


Img_4523

ベーコンとキュウリとチーズでした。

いつものようにつまみに餃子を注文します。

Img_4525_2


ニンニクががっつり効いていてビールとよく合います。

Img_4526_2

本日のおすすめを見ると新メニューがありました!

Img_4538_2

冷し中華と冷しワンタンです。

つまみにも良さそうな冷しワンタンを頼みました。



冷しワンタン


Img_4533

具は冷し中華の具と同じなんでしょうか、メンマ、ハム、キュウリ、玉ネギ、カイワレ、トマトです。


Img_4534


ワンタンはツルツルとしていて肉もしっかり入っていて美味しいです。

Img_4535


これからの季節に丁度いいですね。

麺のメニューはこんな感じです。

Img_3965


〆にはいつもの麻婆ラーメンのちょい辛を注文しました。

麻婆ラーメンのちょい辛


Img_4528


具は麻婆豆腐と薬味ネギとシンプルです。

Img_4529


スープは透明なあっさりスープですが次第に麻婆と混ざって辛くなります。


Img_4530_2

麺は少し縮れた細麺で麻婆とよく絡みます。


Img_4531



完食です。


Img_4524


Img_4527


Img_4532


Img_4536_2


P1100359_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 純こくラーメン ずんどう屋@西麻布 | トップページ | あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市 »

コメント

麦酒のグラスの下に置かれた皿。。
 すんごく粋ですね。。

メチャクチャ餃子が旨そうに見えます。。

投稿: やっさん | 2011年6月16日 (木) 05時56分

じじ&ばば様が、私の心を捕らえて離しませんっ。
新作のメニューいいですね。
”冷やしワンタン始めました!”って感じでしょうか。
素朴な見た目が、より美味しそうに見えます。
夏が終わる前に訪問しなくては、と心に誓いました。

投稿: ごかちん | 2011年6月16日 (木) 22時23分

>やっさんさん
涼しげでいいですよね(笑)

餃子は絶品です!

投稿: satox | 2011年6月18日 (土) 12時16分

>ごかちんさん
レバ刺しが無くなったかわりに考えられた新メニューなので気合いが感じられます!

人も店もいい感じなので是非一度行ってみてください♪

投稿: satox | 2011年6月18日 (土) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/51942785

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« 純こくラーメン ずんどう屋@西麻布 | トップページ | あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市 »