« しののめ@新潟市 | トップページ | 大阪王将 出来島店@新潟市 »

2011年6月 4日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

Img_3960


店内はカウンターと小上がりがあります。

Img_3963


Img_3961



いつもはちょっと飲んでから〆るんですが、この日は〆のラーメンのみ食べにいきました。



サービスでゆで玉子出してくれました。

Img_3964


たまには固ゆでのゆで玉子もいいですね。

Img_3966



グリーンティーもサービスでもらっちゃいました。

Img_3968


麺のメニューはこんな感じです。

Img_3965

ジャージャーメンのスープありにしました。

相方は麻婆ラーメンのちょい辛を注文。

ジャージャーメンのスープあり

Img_3973_2


具は甘辛い肉味噌と細く切った胡瓜です。

Img_3974


スープは透明なあっさり醤油味です。

Img_3977



だんだんと肉味噌と混ざり甘辛くなります。

Img_3980


Img_3981


麺は少し縮れた細麺です。

Img_3976



よく肉味噌と絡みます。


Img_3983


たまにはスープありもいいですね。


麻婆ラーメンのちょい辛

Img_3969_2


具は麻婆豆腐と薬味ネギです。

Img_3970


スープは透明なあっさりスープですが次第に麻婆と混ざって辛くなります。


Img_3971

麺は少し縮れた細麺で麻婆とよく絡みます。


Img_3972



完食です。

Img_3984_2


Img_3967


Img_3985


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« しののめ@新潟市 | トップページ | 大阪王将 出来島店@新潟市 »

コメント

私はどんなに酔ってってもビールを頼んでしまいます・・・ (´д`lll)

反省しよう!

投稿: マサゴリ | 2011年6月 4日 (土) 09時09分

>マサゴリさん
たまにはこういう使い方もあります。

ほとんどビールと餃子は頼んじゃいますけどね。

投稿: satox | 2011年6月 4日 (土) 10時28分

うっ!! 旨そうです。。

 細麺との相性が抜群ですよね。。

このお店っ! 

投稿: やっさん | 2011年6月 4日 (土) 15時41分

>やっさんさん
縮れた細麺は絡みまくりますね♪

旨さの秘訣かも!

投稿: satox | 2011年6月 6日 (月) 14時41分

お料理の美味しそうなのもさることながら、お店のネーミングのせいなのか、とっても気になるお店です。
きっとオーナーは良い人に違いない!と、いつかきっと私も〆に行こうと今日改めて心に誓いました。

投稿: ごかちん | 2011年6月 7日 (火) 22時22分

>ごかちんさん
初心者には入り辛い感じがするかもしれないですが、一度慣れてしまうとこれほど居心地のいいお店はありません!

しかも何を食べても旨い!!

こうやって宣伝しておきながら人気が出過ぎて満席なんて日もあってちょっと困ってますが。。。

投稿: satox | 2011年6月 8日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/49253353

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« しののめ@新潟市 | トップページ | 大阪王将 出来島店@新潟市 »