« 大衆酒蔵 亀萬@新潟市 | トップページ | 居酒屋 Bird@新潟市 »

2011年7月12日 (火)

竃 kamado@新潟市

新潟県新潟市でほぼ全ての料理を竃と炉端で調理しているこだわりのお店「竃 kamado」に行ってきました。

Img_5155


Img_5153

今年の5月28日にオープンしたお店です。

Img_5152

店内はカウンター席、小上がり、座敷とあります。

Img_5159


Img_5192


Img_5156



カウンター席にしました。

Img_5174


メニューはこんな感じです。


Img_5168


Img_5169



ドリンクメニューです。

Img_5170


おすすめメニューです。

Img_5171


Img_5172

まずは生ビール。

Img_5166


お通しです。

Img_5167

飲料水、料理に使う水は岩清水を使っているそうです。

Img_5175


カウンターには沢山珍しい野菜がおいてあります。

Img_5177



それを使った籠盛り野菜のせいろ蒸しを頼みました。

岩塩とガーリックオイルでいただきます。

Img_5178_2

食べた事無い野菜もあって盛りだくさんです。

量は多そうですが、野菜なのですぐ食べちゃいました。

おすすめからレバー串焼きと黄金シャモたたきを注文しました。

レバー串焼き

Img_5180


半生です。

Img_5181

柔らかくてかなり旨いですね。

Img_5183_2



黄金シャモたたき

Img_5185


良い色で見るからに旨そうですね。

Img_5189

肉も皮も弾力があって食感が良いです。


Img_5187_2



ビールの次には日本酒を。

Img_5184_2

吟田川(ちびたがわ)



チェイサーの水はもちろん津南町の「龍ヶ窪」の水です。


Img_5191_2



自家薫製明太子の炙り


Img_5198


Img_5199



自分で炙って食べる感じです。


Img_5200

薫製の香ばしさがいいですね。

Img_5205

これは日本酒がすすみます。

どうしても竃で炊いたご飯が食べたかったので〆には竃炊き塩おにぎりを頼みました。

Img_5197_2


米のひとつぶひとつぶが旨いです。

Img_5201



最後にお茶をもらいました。


Img_5206_2


完食です。

Img_5176_2


Img_5179


Img_5186_2


Img_5194


Img_5195


Img_5207


Img_5208


Img_5209_2


Img_5210_2


Img_5211


Img_5215


Img_5217

今度はランチでご飯をたっぷり食べてみたいと思いました。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「竃 kamado」

[住]新潟県新潟市中央区出来島2-7-18

[Tel]025-278-3777

[営]11:00~14:00(L.O13:30) 17:00~23:00(L.O22:00)

[休]月曜日、第三日曜日

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 大衆酒蔵 亀萬@新潟市 | トップページ | 居酒屋 Bird@新潟市 »

コメント

生ビールジョッキで提供されないで、ビールグラスでの提供。。良いですね。。

それだけで、上品な感じがします。。

鳥のレバー焼き絶妙なうまさがお写真から拝察できますよぉ!!

よだれが止まりません。。

投稿: やっさん | 2011年7月14日 (木) 06時49分

>やっさんさん
レバー最高でした!

竃で炊いたご飯もかなり旨いです♪

投稿: satox | 2011年7月14日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52161580

この記事へのトラックバック一覧です: 竃 kamado@新潟市:

« 大衆酒蔵 亀萬@新潟市 | トップページ | 居酒屋 Bird@新潟市 »