« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | 大衆食堂マストク@新潟市 »

2011年7月 6日 (水)

しののめ@新潟市

昨日で開店7周年を迎えた新潟県新潟市にある居酒屋「しののめ」に行って来ました。

Img_5337


沢山の種類の日本酒と美味しい肴が自慢のお店です。

Img_5335



表にはなんと7/5〜7/9まで生ビールor日本酒一杯サービスの張り紙が貼ってありました!

Img_5336

入り口で靴を脱いで上がる店内は一階にカウンター席と座敷、二階にも席があります。


Img_5339


Img_5347_2



メニューはこんな感じです。

Img_5367


Img_5368

ドリンクメニュー

Img_5369


やはりこの店の自慢でもある日本酒のラインナップは豊富です。

Img_5371_2


Img_5370

この日のオススメメニュー

Img_5341


オススメメニューから牛レバ刺し、稚アユとヤングコーンの天ぷらを頼みました。


まずはサービスの生ビール。

Img_5340


相方は日本酒をもらいました。

Img_5346

お通し

Img_5342

モロヘイヤのネバネバは夏って感じがしますね。


牛レバ刺し

Img_5349



ゴマ油醤油、ゴマ油塩

Img_5348


最近ではレバ刺しが食べられるお店が減ってしまったのでかなり嬉しいですね。


Img_5351

新鮮です!


ゴマ油醤油でいただきます。

Img_5358

ゴマ油塩でいただきます。

Img_5354

どちらも甘くて旨いですね。



サービスの生ビールに続いてはスワンレイクビールのアンバースワンエールです。

Img_5363

新潟の地ビールで国内外の色々な賞を獲得したビールです。

Img_5364

見た目程味が強過ぎず食中酒としてもいい感じです。

稚アユとヤングコーンの天ぷら

Img_5353

稚アユの苦みは大人の味ですね。

Img_5355


今の時期しか食べられないヤングコーンは甘いです。

Img_5356


塩でも食べてみます。

Img_5357


ひげの部分もあって美味しいです。



やっぱりこの店の〆は日本そばの焼きそばです!

Img_5372

炒めた蕎麦と具は野菜、上に海苔がのっています。

Img_5373_2


普段食べる焼きそばとも蕎麦ともちょっと違う感じですがこれがまた旨いんです。

Img_5374



完食です。

Img_5360


Img_5361


Img_5362


Img_5365


Img_5375


Img_5376


最後にロゴ入りのタオルをもらいました。

Img_5377


これからもずっと続けて欲しい、いいお店です。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「しののめ」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通4-737

[Tel]025-222-5285

[営]18時~深2時

[休]不定休

[席]41席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | 大衆食堂マストク@新潟市 »

コメント

生レーバーの提供禁止を検討って?
役人は何を考えているんでしょうか・・・
これが食べたいがゆえ外食することもよくあります。(焼肉を食べに行く場合かなり大きな動機です。)断固反対!!

投稿: マサゴリ | 2011年7月 6日 (水) 20時09分

>マサゴリさん
同感です。

なんでも法律で規制すればいいってものではないと思います。

今まで食べてきた生食に対して細菌がいる可能性があるからと規制するのならば生卵ですら禁止されるはずです。

小手先だけのお役所パフォーマンスにしかみえません。

投稿: satox | 2011年7月 6日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52135055

この記事へのトラックバック一覧です: しののめ@新潟市:

« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | 大衆食堂マストク@新潟市 »