« ビアダイニング 麒麟@新潟市 | トップページ | 炭とん@新潟市 »

2011年7月28日 (木)

ラーメン亭一兆 河渡店@新潟市

新潟県新潟市東区のホームセンター等が集中している河渡ショッピングセンターの一角にあるラーメン店「ラーメン亭一兆 河渡店」に行ってきました。

Img_5218


Img_5219

店内は入り口付近に個室風の小上がり、カウンター席、テーブル席があります。

Img_5223


Img_5220



メニューはこんな感じです。


Img_5226


Img_5227

みそちゃーしゅうにライスと餃子にしました。

相方はみそらーめんを注文。

テーブルには辛味噌等の調味料が置いてあります。

Img_5230

みそらーめん


Img_5232

みそちゃーしゅう

Img_5233



ライス

Img_5231


具はもやし等の野菜、柔らかいバラ肉チャーシューです。

Img_5236


スープは濃いめの味噌味です。

Img_5237



正統派味噌ラーメンといった味ですね。

Img_5240


麺はプリプリした太縮れ麺です。


Img_5241

少し食べた後に辛味噌を入れます。

Img_5229


辛みが効いてさらに旨いですね。

Img_5243


ライスにも辛味噌をのせます。


Img_5244



さらにちゃーしゅうをご飯にのせて食べます。


Img_5242

ガッツリ旨いです!



辛味噌チャーシュー丼です。


Img_5245

辛味噌がいい感じです。


餃子

Img_5246



薄めの皮がパリッとした餃子ですね。

Img_5247

食べやすいです。

Img_5248



完食です。

Img_5249


Img_5250


Img_5252



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン亭一兆 河渡店」

[住]新潟県新潟市東区河渡庚251-1

[Tel]025-270-7006

[営]11:00~21:30

[休]無

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ビアダイニング 麒麟@新潟市 | トップページ | 炭とん@新潟市 »

コメント

盛り付けも美しい非常に旨そうな。
 味噌ですね。。
 トッピングのからし味噌無料なんですね。。
ライスと一緒に食べてみたい気がします。

投稿: やっさん | 2011年7月29日 (金) 05時46分

>やっさんさん
いわゆる定番味噌ラーメン!って言うお店少ないですよね。

テーブルに置いてあるトッピングのからし味噌は当然無料です♪

ライスにも合うんですよね〜。

投稿: satox | 2011年7月29日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52161551

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン亭一兆 河渡店@新潟市:

« ビアダイニング 麒麟@新潟市 | トップページ | 炭とん@新潟市 »