« ジャッキーラーメン@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

2011年8月24日 (水)

きんしゃい亭 古町店@新潟市

新潟県新潟市における九州ラーメンのパイオニア「きんしゃい亭古町店」に行ってきました。

Img_5105


古町通4番町にある古町店が1号店で、開店したのは昭和55年です。


Img_5104


入り口には麺とスープの好みが選べると書いてあります。


Img_5103

店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_5063

Img_5069

テーブル席に座りました。


Img_5070


メニューはこんな感じです。


Img_5062


Img_5064


Img_5065


Img_5068


まず瓶ビールとつまみに餃子、鶏皮のガーリック揚げを注文しました。


テーブルには紅ショウガ、ごま、ニンニクがあります。

Img_5066


瓶ビール

Img_5067


餃子

Img_5071



やっぱり餃子とビールの組み合わせは合いますね。

Img_5072


値段も280円とかなり安いです。

Img_5073


鶏皮のガーリック揚げ

Img_5077



カリカリの鶏皮とネギがたっぷりです。

Img_5078



紅ショウガと一緒に食べても合いますね。

Img_5079

追加でザーサイと春雨のサラダを注文。

Img_5080

味はピリ辛です。

Img_5081


Img_5082

春雨は太いものと細いものが使われています。

Img_5083

〆はネギちゃーしゅうめん(スープ・麺の好みは油っこい・カタメン)の味玉トッピングを注文。

相方はらーめんを頼みました。


らーめん


Img_5087

ネギちゃーしゅうめん(油っこい・カタメン)


Img_5086


具はネギ、チャーシュー、もやし、紅ショウガ、味玉です。

Img_5088


味玉は半熟です。

Img_5092


スープは注文した好み通りかなり脂がこってりした豚骨スープです。


Img_5089


Img_5090

麺は少しウェーブのかかった細めの麺です。

Img_5091_2

すぐに麺は食べ終わってしまいます。

Img_5096_2


マイルール(九州ラーメンは必ず替え玉注文!!)に従ってバリカタで替え玉です。

Img_5098


途中紅ショウガ、ごま、ニンニクをたっぷり追加投入♪


Img_5100



やっぱりニンニク入れるとさらに旨いですね!

Img_5101


完食です。

Img_5074


Img_5075


Img_5084


Img_5085


Img_5102

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「きんしゃい亭 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4番町641 信青ビル1F

[Tel]025-224-9540

[営]月〜木17:30~26:00 金土17:30~27:00

[休]日・祝日

[席]カウンター7席、テーブル×3

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ジャッキーラーメン@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »

コメント

僕が、
 最初に食べたきんしゃい亭は、駅前でした。

衝撃的だった記憶があります。。
 久しぶりに食べたくなりましたよ。。

投稿: やっさん | 2011年8月25日 (木) 06時09分

>やっさんさん
始めた当時はなかなか新潟の人には受け入れられなかったようですが今ではかなりの人気店になりましたよね。

自分が初めて食べた時はこの店しかなかったですが衝撃的でした!

投稿: satox | 2011年8月25日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52092385

この記事へのトラックバック一覧です: きんしゃい亭 古町店@新潟市:

« ジャッキーラーメン@新潟市 | トップページ | VOVO@新潟市 »