« あき乃@新潟市 | トップページ | ジャッキーラーメン@新潟市 »

2011年8月20日 (土)

入船うどん@新潟市

新潟県新潟市で前からかなり気になっていたお店「入船うどん」に行ってきました。

まず場所が分かり辛いです。

電柱の看板に従って住宅街を抜けるとみなとタワーが目の前の場所にありました。

お店の上の方には「う」と書かれています。

Img_6213


入口

Img_6212


基本的にセルフサービスのお店です。


Img_6170



お店に入ります。


Img_6172



大きな提灯があります。

Img_6180



その奥には食券機というか自販機が置いてあります。

Img_6173


Img_6174


Img_6175

メニューは沢山あります。



花かまジャコ天(冷)にしました。

Img_6176

相方は入船冷やしをチョイス。

自販機にお金を入れると円筒状の木の食券(?)が出てきました。

Img_6179

これを受付に持っていきます。


ジャズの流れる店内はかなり広いです。

Img_6178

マンガも沢山置いてあります。

喫煙室

Img_6197


座敷

Img_6198


テーブル席

Img_6182

大きなスピーカーもあったりして、カラオケやジャズの演奏も行われるようです。

オセロや将棋なんかも置いてあります。

Img_6211



テーブルにメニューが置いてありました。

Img_6183


Img_6184


Img_6185


Img_6186


Img_6187


Img_6188


Img_6189


Img_6190


Img_6191


Img_6192


Img_6194


Img_6195


Img_6196


品数豊富なメニューを見ながら待っているとうどんが出来上がったと呼ばれたので、うどんを取りに行きます。



入船冷やし

Img_6203

すりごま、ジャコ天、薬味の生姜・ネギが入っています。

花かまジャコ天(冷)

Img_6200



見た目は華やかですね。

Img_6202



具は花蒲鉾とジャコ天と薬味の生姜・ネギが入っています。

Img_6204

透明なつゆはあっさり味です。

Img_6205


薄味だけど出汁がきいてる讃岐風ですね。

Img_6207


うどんはコシがかなり強くシコシコとした食感が旨いです。

Img_6206

さすが本場の讃岐うどんといった感じです。


オマケで醤油がかかっただけのうどんがつきます。

Img_6201


これはシンプルにうどんの味と食感が楽しめます。

Img_6208


完食です。

Img_6209


Img_6210


メニューが豊富で色々食べてみたいのでまた行きたいお店ですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「入船うどん」

[住]新潟県新潟市中央区海辺町1番町3788-2

[Tel] 025-225-6085

[営]夏季(4月~8月) 午前10時~午後8時まで 冬季(9月~3月) 月~金午前10時~午後3時 土日午後8時まで

[休]無休

[席]54席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« あき乃@新潟市 | トップページ | ジャッキーラーメン@新潟市 »

コメント

わたしも初めての時は下の住宅街を通り抜けていきました 笑
次からはタワー側から行ってます。夏に行くのが好きです。
豊富なメニューですけど少し割高感があるような。

投稿: たけつる | 2011年8月21日 (日) 19時54分

>たけつるさん
クルマでもタワー側から行けるんですかね?

それはちょっと分からなかったです。

セルフのうどんにしては割高感ありますか。

でも美味しいから行っちゃいますね!

投稿: satox | 2011年8月23日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52505496

この記事へのトラックバック一覧です: 入船うどん@新潟市:

« あき乃@新潟市 | トップページ | ジャッキーラーメン@新潟市 »