« 彩食 なんだかんだ@六本木 | トップページ | 権八 西麻布@西麻布 »

2011年8月31日 (水)

吉村家@横浜市

横浜でラーメンと言えば家系ラーメンですね。

今回は神奈川県横浜市の横浜家系ラーメンの総本山「吉村家」に行ってきました。

Img_6333


さすがは有名店、当然行列が出来ていたので外のベンチで待つんですが先に食券を買うシステムです。

Img_6336


Img_6334


らーめんにのり、ホウレン草、味付玉子をトッピングしました。

Img_6335


店内は小上がりとカウンター席があります。

Img_6338

ある程度の人数を一気に入れ換える感じでお店に入ります。

Img_6341


カウンター席に通されました。


Img_6337


まずらーめんの麺・味・脂の量の好みを聞かれます。

家系らーめんを食べる時は「固め濃め多め」と決めています。


テーブルには刻みしょうが、行者にんにく、ゴマ等の調味料が置いてあります。

Img_6339



らーめんののり、ホウレン草、味付玉子トッピング(固め濃め多め)

Img_6342



具はチャーシュー、ホウレン草、のり、味付玉子、薬味ネギです。

Img_6343


味付玉子は固ゆでですね。

Img_6347


スープは濃いめの豚骨醤油味です。


Img_6344



好み通りに脂も多めです。

Img_6345


麺は少しウェーブのかかった太麺です。

Img_6346


ある程度食べた後にしょうが、ゴマ、ニンニクを追加します。

Img_6348


Img_6349


Img_6350



完食です。

Img_6351

やっぱり総本山の味は旨いですね!

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「吉村家」

[住]神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ 1F

[Tel]045-322-9988

[営][火~土]11:00~翌0:30 [日・祝]11:00~23:30

[休]月曜日

[席]30席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 彩食 なんだかんだ@六本木 | トップページ | 権八 西麻布@西麻布 »

コメント

コレは、美味しそうです。。

 機会があったら、是非食べてみたい。。

家系の超人気店なんですね。。(メモメモ)

投稿: やっさん | 2011年9月 1日 (木) 06時55分

>やっさんさん
ここが家系の元祖です!

この店を知らずして家系を語るべからずですね♪

投稿: satox | 2011年9月 1日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52505594

この記事へのトラックバック一覧です: 吉村家@横浜市:

« 彩食 なんだかんだ@六本木 | トップページ | 権八 西麻布@西麻布 »