« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

肉料理専門 松阪 海津 本店@松阪市

先日三重県に行ってきました。

で、松阪と言えば松阪牛ですね。

という訳で「松阪名物 肉料理 海津本店」に行ってきました。

Img_6970

老舗の雰囲気が漂う外観です。

Img_6971

Img_6973

松阪の有名店といえば○○金とか○銀ですが何故この店を選んだのかと言うと、この店は看板・HP等の宣伝はせず地元の人の口コミで評判が良く、値段もリーズナブルで美味しいと有名なお店だそうなのでココにしました。

Img_6972

店の中に入るとまるで旅館の受付のようです。

Img_6975

Img_7080

赤い絨毯の長い廊下をすすんで部屋に通されます。

Img_7078

Img_7077

Img_7076

この店は個室のみとなっています。

Img_6978

Img_6979

部屋に入ると窓からは素晴らしい庭が見えます。

Img_6988

お茶が出されます。

Img_6991

庭を眺めながらお茶を飲んで一息。

Img_6983_2

テーブルの真ん中には炭を入れる場所があります。

Img_6984

メニューはこんな感じです。

Img_6986

Img_6985

極上すき焼きとホントはビールといきたいところでしたがまだまだ運転があったのでウーロン茶で我慢しました。

まずは炭を準備してくれます。

Img_6996

Img_6998

その上に鍋が用意されます。

Img_7002

鍋が炭で熱せられます。

Img_9297

ウーロン茶

Img_7004

炭で部屋の温度が上がるので冷たい飲み物がちょうどいいです。

来ました、松阪牛です。

Img_9301

この見事なさし具合たまりません。

Img_7006

しかも1枚が大きいです。

野菜

Img_7007

料理は全て仲居さんがやってくれます。

Img_7008

鍋に牛脂をひいておもむろに松阪牛を入れます。

Img_7009

割り下は使わず、砂糖と醤油で味付けをします。

Img_7003

Img_7010

Img_7012

仲居さんがうちのはすき煮ではなくすき焼きと説明してくれました。

Img_7013

肉の味が分からなくなってしまうので、まずは卵は使わずそのまま食べてくださいということでした。

Img_7014

ではいただきます♪

旨い、、、旨いです!!!

Img_7020

脂が全然重くないですね。

漬け物

Img_7016

味噌汁

Img_7018

御飯

Img_7019

野菜も焼いてもらいます。

Img_7015

Img_7017

野菜とお肉を御飯と一緒にいただきます。

Img_7021

たまりません!

Img_7022

さらにお肉を焼いてもらいます。

Img_7023

ちょっと赤いくらいが肉は美味しいです。

Img_7025

最後の1枚だけ普通に卵に付けて食べることにしました。

Img_7027

Img_7029

春菊ではなく三つ葉を使うのもこの店の特徴ですね。

Img_7026

でもこれがまたさっぱりして美味しかったです。

Img_7030

最後のお肉を焼いてもらいます。

Img_7031

肉を卵に入れます。

Img_7034

卵が肉に絡んでこれはこれでやっぱり旨いですね。

Img_7035

しらたきを最後に焼きます。

Img_7037

味がしみて美味しいです。

あまりにも美味しいのと肉の枚数が少ないのもあってあっという間に食べてしまいました。

で、もう一つこの店の看板メニューが焼き肉。

すき焼きよりもこっちメインで来るお客さんもいるというので、お腹にも余裕があるしせっかくだから1人前だけ追加しました。

焼き肉

Img_7038

これもさしが入って素晴らしい肉です。

Img_7040

厚くて焼き肉というよりかはステーキって感じですね。

特製のタレに付けて炭火の上の網にのせて焼きます。

Img_7062

Img_7041

Img_7042

タレがこんがりと焼かれていい香りが部屋に立ち上ります。

Img_7048

これにはたまらず御飯をおかわり。

Img_7050

ウーロン茶も追加注文しました。

Img_7052

表面はこんがりと焼かれて中はレアの状態です。

Img_7049

旨い!!

Img_7054

今までの焼き肉と言う概念からは違う食べ物ですね。

炭火で焼かれた野菜も美味しいです。

Img_7057

御飯と一緒にいただきます。

Img_7067

旨過ぎですね!

完食です。

Img_6992

Img_7028

Img_7032

Img_7033

Img_7036

Img_7043

Img_7046

Img_7051

Img_7055

Img_7056

Img_7060

Img_7065

Img_7070

Img_7071

Img_7072

Img_7073

Img_7074

松阪牛を堪能しました。

メニューに書かれているのは御飯・味噌汁・漬物が付いての値段でリーズナブルだし、食事もサービスも最高のお店です。

松坂に行く機会があれば、また行きたいと思うお店でした。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「肉料理専門 松阪 海津本店」

[住]三重県松阪市市場庄町1340

[Tel]0598-56-3000

[営]11:30~22:00

[休]水曜日(祭日は営業)

[席]60席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

マクドナルド 女池店@新潟市

毎年必ずマクドナルドに行きたくなる時期があります。

Img_7485

それがこの季節限定の「月見バーガー」が販売される時期です。

Img_7470

今年は9月9日〜10月上旬までの期間限定で販売が開始したので「マクドナルド 女池店」に行ってきました。

Img_7484

今年も月見バーガー、月見チーズバーガー、大月見バーガーと3種類あります。

Img_7471

頼んだのはチーズ月見バーガーのセットでドリンクはコカコーラゼロをチョイス。

店内にはテーブル席が結構あって割と広めです。

Img_7483

Img_7478

コカコーラゼロ

Img_7473

ポテト

Img_7472

マックのポテトって無性に食べたくなる時がありますね。

チーズ月見バーガー

Img_7474

卵好きにはたまらないバーガーですね。

Img_7475

ソースとチェダーチーズがとろけます。

Img_7477

ビーフパティにプラスしてベーコンも入って豪華です。

完食です。

Img_7480

Img_7481

Img_7482

また来年まで食べられないのは寂しいです。

定番メニューにして欲しいですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「マクドナルド 女池店」

[住] 新潟県新潟市中央区女池上山1-15-19

[Tel]025-284-4830

[営]24時間

[休]無

[席]88席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

ジャッキーラーメン@新潟市

新潟県新潟市の古町に新しい風を吹かせている、レベルがかなり高いラーメン店「ジャッキーラーメン」に行って来ました。

Img_7380

店の外には「つけ麺やってます」という旗が立っています。

Img_7405

食券を買うスタイルです。

Img_7383

メニューはド醤油ラーメンZIPANG、初代海老そばゆうすけ、つけ麺 DOUBLE☆STAR、割ライス、トリマヨ丼、チャーシュー丼、たまごかけご飯、ライス、トッピングの鶏チャーシュー、豚チャーシュー、半熟煮たまごがあります。

Img_7382

つけ麺 DOUBLE☆STAR(大盛り)を購入。

Img_7384

店内はカウンターのみです。

Img_7385

店内はラーメン屋っぽくなくオシャレな空間です。

Img_7386

つけ麺 DOUBLE☆STAR(大盛り)

Img_7387

もしよかったら試してみてくださいとつけ汁を2種類出してくれました。

Img_7388

右が今までのもので左が試作品だそうです。

今までのつけ汁

Img_7389

試作品のつけ汁

Img_7390

麺は全粒粉が混ざっているのか独特の色合いですね。

Img_7395

少しウェーブの入った太麺は全粒粉が入っているのか特徴的な色をしています。

かなり歯ごたえがあります。

具は炙りバラ肉チャーシュー、メンマ、半熟煮たまご、星型の海苔が2枚(これがDOUBLE☆STAR!)

Img_7391

半熟煮たまごです。

Img_7393

炙りバラ肉チャーシューはボリュームがあります。

Img_7392

今までのつけ汁

Img_7396

魚介系が強めですが動物系も効いていて濃厚です。

生の玉ネギが脂っぽさを丁度いい具合にさっぱりさせてくれます。

麺をつけ汁に付けます。

Img_7398

麺が濃厚なスープと絡みます。

Img_7399

試作品のつけ汁

Img_7397

こちらは動物系が強めでゆずが効いていて濃厚なのにさっぱりしています。

こちらも生の玉ネギが脂っぽさを丁度いい具合にさっぱりさせてくれます。

麺をつけ汁に付けます。

Img_7400

麺が濃厚なスープと絡みます。

Img_7401

どちらも食べてみたところで答え合わせ。

なんとスープの組成はどちらも同じで、脂の配合が違っているのとゆずの有無だけしか違わないという事でした。

脂の分量でこれだけ味が変わるなんてビックリです。

これは自作ラーメンのヒントにもなりました。

ちなみに従来のつけ汁も初期の頃と比べると魚介系を少し抑えてネギ油を入れて甘みを出したそうです。

完食です。

Img_7402

Img_7403

Img_7404

ジャッキーラーメンは進化が止まらない店で今後の展開にも期待ですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ジャッキーラーメン」

[住]新潟県新潟市中央区東掘通5番町424

[Tel]025-225-5713

[営]11:30~14:30  17:30〜21:00

[休]水曜日

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

Rock sun 63(ロックサン)@新潟市

新潟県新潟市の西堀前通五番町のビルの5Fにある手作り洋食とオリジナルカクテルが美味しいお店「Rock sun 63(ロックサン)」に行ってきました。

Img_7441

Img_7442

もうすぐ終了ですが、夏の間は屋上にビアガーデンがあります。

Img_7443

エレベーターを降りるとすぐお店です。

Img_7444

店内はカウンター、テーブル席、個室があります。

Img_7445

Img_7451

カウンターに座りました。

Img_7446

オススメメニューはこんな感じです。

Img_7449

チャーム

Img_7454

湘南ゴールドの更に限定の超湘南ゴールドが限定で飲めるという事だったので超湘南ゴールドのビッグサイズを注文。

Img_7453

Img_7447

超湘南ゴールドはかなりオレンジの味が濃いですね。

Img_7452

ビールにオレンジフレーバーというよりはオレンジジュースにビールフレーバーといった感じでしょうか。

セロリの浅漬け

Img_7455

あっさりしていて美味しいですね。

洋風カレーもつ煮込み

Img_7456_2

パンがついてます。

Img_7457

柔らかいもつがカレーのスパイシーさとマッチして美味しいです。

Img_7459

カレーソースもをパンで残らずいただきます。

Img_7460

コロナビール

Img_7467_2

完食です。

Img_7458

Img_7461

Img_7463

Img_7468

Img_7469

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Rock sun 63(ロックサン)」

[住]新潟県新潟市中央区西堀前通五番町764-4 5F

[Tel]025-225-0063

[営]18:00~翌3:00(屋上ビアガーデンは17:00〜24:00)

[休]火曜日

[席] 32席+夏期は屋上ビアガーデン(24席)もあり。

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

吟@新潟市

2011年9月12日に5周年を迎えた、新潟県新潟市で夜遅くまで美味しいお酒と蕎麦が楽しめるお店「吟」に行ってきました。

Img_7406


入口には5周年記念で蕎麦が半額と書いてありました。


Img_7407_2

店に入ろうとするとちょうど蕎麦が売り切れとのこと。

Img_7409


今回蕎麦はおあずけだけどせっかくの5周年のお祝いなので店に入りました。

店内に入ると入り口近くに蕎麦を打つスペースがありますが、その前にはお祝いの品が沢山ありました。

Img_7428_2

5周年のポスターも貼ってありました。


Img_7411

あとはカウンター席と小上がりがあります。


Img_7412_2


Img_7427_2


メニューはこんな感じです。

Img_7415_2


Img_7416_2


Img_7414_2


店内のボードにはその日のおすすめメニューが書いてあります。

Img_7413


まずは生ビール。


Img_7418

お通し


Img_7417

バイ貝です。



ポテトコロッケ(ガーリックバター入り)

Img_7421_2

割ってみるとホクホクです。

Img_7422_2

真ん中にガーリックバターが入っています。


Img_7423_2

ソースをつけていただきます。

Img_7424_2

ガーリックバターがきいていて美味しいです。



ビールの後は店主オススメの日本酒へ


Img_7431_2

竹鶴 生一本 番外編 純米原酒を燗で。


Img_7430

色も味も濃いですね。


Img_7429_2


これに合うつまみを店主にお願いするとグラタンがいいというので宮崎赤鶏のグラタンを頼みました。


Img_7432


ブルーチーズが入っていて濃い味がこの日本酒に合います。


Img_7433_2

普通のチーズもトロけます。


Img_7434_2

しっかりした赤鶏の食感もいいですね。

Img_7435


完食です。

Img_7420_2


Img_7425_2


Img_7426


Img_7436


Img_7437


Img_7438


これが完食の美学です。


器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。


今回お邪魔したお店。

「吟」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通七番町1004-2KIビル1F

[Tel]025-224-7181

[営]17:30〜24:00(23:30 L.O)

[休]日曜・祝祭日

[席] 28席

[P ] 無


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

六厘舍TOKYO@東京駅一番街

東京駅一番街内の東京ラーメンストリートに行ってきました。

Img_6910_2



2009年6月開店当初は六厘舎TOKYO・塩専門ひるがお・らーめんむつみ屋・二代目けいすけ海老そば外伝の4店舗でした。


Img_6915


さらに2011年の4月から新しく麺や七彩/TOKYO味噌らーめん江戸甘(昼は醤油ラーメン、夜は味噌ラーメンの二毛作営業)・九段斑鳩・麺処ほん田・ジャンクガレッジの4店舗が追加され8店舗となりスペースも広くなりました。

Img_6916

同時に二代目けいすけ海老そば外伝は蟹専門けいすけ北の章と店名・内容が変更されました。


今回はつけ麺で有名な「六厘舍TOKYO」に初めて行ってきました。

Img_6909

一度は行ってみたいなとは思っていましたがいつもかなりの行列であきらめていました。

今回は早い時間に東京駅に着いて余裕があったのでチャレンジしてみました。


11時の開店前から並びましたが既に二列目最後尾からのスタートでした。

Img_6859_2



開店後一気に列がすすみます。


Img_6861_2


もう少し♪

Img_6863_2



この角を曲がれば入り口です!

Img_6867


やっと店の入口に来ましたここまでで約40分待ちでした。

Img_6871


Img_6873_2



食券を買うシステムです。

Img_6874

メニューはつけめん、味玉つけめん、辛つけ、中華そばとトッピングに豚のせ、豚ほぐし、メンマ、味玉があります。

7:30〜9:45までは限定で朝つけと定食もあります。


味玉つけめんにしました。


Img_6879_2


普通盛りで300gと言うことなのでとりあえず普通盛りを注文。


店内はテーブル席とカウンター席があります。

Img_6876_2

カウンター席に通されました。

Img_6878_2


あつもりかひやもりか聞かれますがオススメのひやもりにします。

さすが太麺、ゆで時間の関係でかなり待ちます。

Img_6881


途中、店員さんがわざわざあと何分で茹であがりますと教えてくれます。

Img_6882_2


おみやげもありました。

Img_6880


味玉つけめん

Img_6883


つけ汁は魚介強めでとろみが少しある濃厚な感じです。

Img_6884


Img_6888

具はナルト、メンマ、塊と薄く切られたチャーシュー、薬味ネギ、味玉です。

Img_6886


海苔の上に魚粉がのっています。

Img_6891

味玉は少し固めの半熟で薄味ですが独特の味付けです。

Img_6897



麺はツルツルプリプリとした太麺でほぼストレートですね。

Img_6885


Img_6887



麺をつけ汁につけます。

Img_6889

魚粉とつけ汁が絡みます。

Img_6890

麺の食感と濃いめのつけ汁が旨いですね。

ある程度食べたら一味唐辛子とグレープフルーツ酢を入れてみます。

辛みでまた引き締まります。

Img_6896


グレープフルーツ酢はさわやかな酸味でさっぱり感が美味しいです。

Img_6898


Img_6899



300gなんてあっという間に食べてしまいますね。

Img_6902


割スープを頼むと「ネギは入れますか?」と聞かれるので、当然入れてもらいます。

Img_6903



ゆずが合うということなのでちょっと入れると魚介とゆずの香りがマッチして美味しいです。


Img_6904


Img_6906


完食です。


Img_6901


Img_6907


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「六厘舍TOKYO」

[住]東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート

[Tel]03-3286-0166

[営]7:30〜10:00 11:00〜22:30

[休]無

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

Img_6837


木曜日は青海ショッピングセンターは休みですが「鵬龍」は営業しています。

Img_6858


ショッピングセンターの中にある店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_6852


Img_6857


テーブル席に座りました。


Img_6838

メニューはこんな感じです。

Img_6840

上海焼きそばを注文。


ちょっとしたら出てきました。

Img_6842

ザーサイ

Img_6844



卵スープ

Img_6843


上海焼きそば

Img_6845


具は海老やイカの海鮮と豚肉、キノコ等々の野菜が入った具沢山のあんかけです。

Img_6846


麺は中細麺です。

Img_6848


一部揚げ麺のようにカリッとしています。

Img_6851


酢をかけると少しあっさり感が出ますね。

Img_6850

完食です。


Img_6854


Img_6855


Img_6856

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11:00~21:00 木曜日11:00〜15:00

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ハルピン餐庁 古町店@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町にある朝までやってるお店「ハルピン餐庁 古町店」に行ってきました。

Img_4539

Img_4540

Img_4576

店内はテーブル席と小上がりがあります。

Img_4541

Img_4542

メニューはこんな感じです。

Img_4543

Img_4545

Img_4546

Img_4547

まずは生ビール。

Img_4544

ピータン

Img_4548

ネットリとした味が美味しいですね。

Img_4549

焼餃子

Img_4551

表面はカリッと焼かれています。

Img_4552

中はジューシーで餡が少し甘めです。

Img_4553

白菜と春雨の炒め

Img_4554

春雨がスープを吸って味がしみています。

Img_4555

瓶ビール

Img_4557

台湾腸詰め

Img_4561

甘めの味が特徴的ですね。

Img_4563

ネギと一緒に食べると美味しいです。

〆は味噌オロチョンの煮卵トッピングです。

Img_4566

ここに来ると必ず頼みます。

具は色々な種類の炒め野菜とトッピングの煮卵です。

Img_4567

固ゆで卵です。

Img_4572

スープは辛い味噌味。

Img_4568

この辛さが癖になりますね。

Img_4571

麺は中太縮れ麺で辛いスープとよく絡みます。

Img_4570

完食です。

Img_4556

Img_4559

Img_4560

Img_4564

Img_4565

Img_4575

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ハルピン餐庁 古町店」

[住]新潟市中央区古町通8番町1439-1

[Tel]025-228-7420

[営]17:00〜翌9:00

[休]不定休

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

60万アクセス達成♪

いつもブログ「完食の美学」をご覧いただきありがとうございます☆

先週でついに60万アクセスを達成しました♪

Img_1262_2

聞くところによるとブログを書いたお店の方も見てくださっているようで、なんだか緊張します。。。

姉妹ブログ「ラーメン道」共々これからもよろしくお願いします!


ジワジワと増えてきて最近では毎日1500アクセス前後もあって、これなら1人1ポチっとしてくれると一気にランキング1位になれるのになかなかそうはいかないですね(笑)


という訳でブログのランキング↓もだんだんと上がって来ると更新の励みになります♪



では今後ともよろしくお願い致します!!


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

とんかつぽるく@新潟市

新潟県新潟市西区にある「とんかつぽるく」に行ってきました。

Img_5106

以前は東堀にあってよくとんかつやタンシチューを食べにいきましたが数年前から今の場所に移転しました。

マスターに聞いたところタンシチューはやめたそうです。残念。

店内はテーブル席とカウンターがあります。

Img_5119

中央にはフリードリンクのドリンクバーがあります。

Img_5145

テーブル席に座りました。

Img_5120

席に着くとまず大量のキャベツとドレッシングが運ばれてきました。

Img_5108

メニューはこんな感じです。

Img_5110

Img_5111

Img_5112

Img_5113

Img_5114

後ろの方にはいろいろな説明がついています。

Img_5115

Img_5116

Img_5117

Img_5118

とんかつ定食を頼みました。

相方はカニコロッケ定食を注文しました。

キャベツを食べながら待ちます。

Img_5121

このドレッシングがまた美味しいですね。

漬け物

Img_5122_2

ご飯

Img_5125

味噌汁

Img_5131

小豆が入っていたりして珍しいですね。

Img_5136

とんかつ

Img_5127

とんかつはかなり厚切りです。

Img_5128

ソースをかけます。

Img_5134

肉はやわらかく、からしを付けて食べても美味しいです。

Img_5135

手づくりタルタルソース

Img_5123_2

カニコロッケ

Img_5126

クリーミーで美味しいです。

Img_5132

タルタルソースをかけるとさらに旨いです。

Img_5133

ドリンクバーでウーロン茶をもらいました。

Img_5140

完食です。

Img_5138

Img_5139

Img_5141

Img_5142

Img_5143

Img_5144

Img_5146

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「とんかつぽるく」

[住]新潟県新潟市西区善久798-4 黒崎I・Hビル1F

[Tel]025-377-0766

[営]11時~15時、17時~22時

[休]木曜日

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市

新潟県新潟市でからし味噌ちゃーしゅうめんが有名な「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」に行ってきました。

Img_6736


店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。


Img_6739



テーブル席に座りました。

Img_6744

メニューはこんな感じです。

Img_6740


Img_6741

ここでの注文はいつも決まってからし味噌ちゃーしゅうめんの味玉トッピングの辛み多めとライスなんですが、まだ暑かったので今回は辛つけ麺に味玉トッピングにしてみました。

相方はからし味噌らーめんを注文。

からし味噌らーめん


Img_6743


辛つけ麺に味玉トッピング

Img_6746


麺の上に具がのっています。

Img_6748

具は、ゴロッとしたチャーシュー、もやし、キャベツ、メンマ、ナルト、トッピングの味玉です。

Img_6749

味玉は半熟です。

Img_6758



麺は、縮れた太麺です。

Img_6751


つけ汁は見た目赤いです。


Img_6747

魚介系強めのつけ汁にかなりの唐辛子が入っています。

Img_6753

中にはホウレン草と味玉半分が入っています。

Img_6752


麺をつけ汁に付けます。

Img_6755


Img_6756



つけ汁が麺に絡みます。


Img_6757


辛いものが好きなのでもう少し辛い方がいいですが、なかなかの辛旨ですね。

Img_6754

麺を食べた後は割りスープをいただいて残ったスープも楽しみます。

Img_6760


Img_6761


完食です。


Img_6759


Img_6762


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50

[Tel] 025-243-6346

[営]11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了

[休] なし

[席] 45席

[P ] 有


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

つけめんTETSU 六本木ヒルズ店@六本木

六本木ヒルズノースタワーB1Fにある「つけめんTETSU 六本木ヒルズ店」に行ってきました。


Img_6455

Img_6449


お店の名前通りつけめんの有名店ですね。

Img_6450


メニューはこんな感じです。


Img_6451


入口で食券を買うシステムです。

Img_6452

タッチパネルの最新食券機でした。


特製つけめん(大盛)にしました。

Img_6453



店内はカウンターとテーブル席があります。

Img_6456


Img_6489_2

さすがは有名店ですね、満席です。

カウンターに通されます。

Img_6462

つけめんの楽しみ方「TETSUつけめんのススメ」が置いてあります。

Img_6457


調味料も色々置いてあります。

Img_6458

特製つけめん(大盛)

Img_6463

つけ汁は魚介系強めですね。

Img_6464


Img_6468

具は柔らかいチャーシュー、メンマ、ナルト、薬味ネギです。

Img_6467

Img_6480


特製はさらに味玉、メンマ、チャーシューが追加されます。

Img_6465



全部入れるとこんな感じになります。

Img_6473

味玉は半熟です。

Img_6474


麺は縮れた太麺です。

Img_6466


Img_6471


つけ汁に麺を付けます。

Img_6469



プリプリの縮れ麺はつけ汁が絡みます。

Img_6470


ある程度食べた頃で「TETSUつけめんのススメ」に書いてある通りに揚げ葱・一味・酢・胡椒を入れて違う味も楽しみます。


揚げ葱

Img_6459


Img_6460


Img_6475



一味

Img_6476



Img_6477



胡椒

Img_6478


麺を食べ終わったつけ汁には最後は割りスープです。

Img_6481


残ったつけ汁にかつおだしを入れます。


Img_6461


Img_6483


さらにアツアツに熱せられた石をもらいます。

Img_6484



それをスープの中に入れます。

Img_6485


グツグツとスープが一気に熱くなります。

Img_6487

完食です。


Img_6472


Img_6479


Img_6488


Img_6486

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「つけめんTETSU 六本木ヒルズ店 」

[住]東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1F

[Tel]03-3497-0154

[営]11:00~23:00(LO22:45)

[休]無休

[席]26席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

キッチン金猿@新潟市

新潟県新潟市の駅南けやき通りに7月21日オープンしたばかりですが、既にオシャレで美味しいと噂のお店「キッチン金猿」のランチに行ってきました。

Img_6658

お店はLEXNの向かいの1Fが北の家族のビルの2Fにあります。

Img_6656


この看板が目印です。

Img_6657


階段を上ると左手に入口があります。

Img_6659



店内はテーブル席と奥に少し囲まれた個室風の席があります。

Img_6660


Img_6698



窓際のテーブル席に座りました。

Img_6662

この日のランチメニューはこんな感じです。

Img_6663

日替わりランチを頼みました。

相方は気まぐれパスタランチを注文。

シェアして食べようと思って、どちらも大盛りにしました。



窓の外を見ると、けやき通りの緑が見えて気持ちがいいです。

Img_6690


こんなところにも猿がいます。


Img_6666



豆とツナのサラダ

Img_6667

ツナもたっぷりで美味しいです。

Img_6668


鶏もも肉のコンフィーオーブン焼


Img_6673


ライス


Img_6674



鶏はホロホロとして柔らかいです。

Img_6675



粒マスタードを付けていただきます。

Img_6677

ワインが飲みたくなる味ですね。


ドイツベーコンのアマトリチャーナ

Img_6669


パンもつきます。

Img_6672



ベーコンがゴロゴロと入っています。

Img_6670

ベーコンが香ばしくて美味しいです。

Img_6678



お好みでチーズを。

Img_6671


Img_6679

チーズとトマトソースがまた合いますね。


Img_6681

最後にソースもパンにつけて残さずいただきます。

Img_6683


デザートはブラッドオレンジのアイスクリームでした。

Img_6692


甘過ぎずオレンジの味が美味しいです。


コーヒー

Img_6694


アイスコーヒー

Img_6693


これだけ付いてこの値段はかなり安いですね。(しかも大盛り無料!!)


完食です。


Img_6680


Img_6684


Img_6686


Img_6687


Img_6688


Img_6695


Img_6696


Img_6697


いいお店発見です!

今度はディナータイムに行ってみたいと思います♪

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「キッチン金猿」

[住] 新潟県新潟市中央区米山1-8-11 本成寺ビル2F

[Tel] 025-288-6773

[営]ランチ/11:30~15:00 カフェ&ワイン/15:00〜17:00 ディナー/17:00〜24:00

[休]日曜日

[席]34席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

権八 西麻布@西麻布

西麻布の交差点にあるお店「権八 西麻布」に行ってきました。

Img_6389


この時は夏っぽく表にはビアガーデンが出来ていました。

Img_6386


この店は小泉元首相がブッシュ前米大統領と会食したり国内外の有名人が来る事で有名ですが、夜中までの営業と立地の割に低価格なのも魅力です。

Img_6387

ビアガーデンをの脇を通って入口へ。

Img_6388


店内は日本風な作りで場所柄外人さんにもウケが良さそうです。

Img_6390

1Fはカウンター席とテーブル席があり、2Fは座敷もあります。

Img_6391


Img_6433


入口は違いますが3Fにはすし権八があって鮨も楽しめます。



テーブル席に座りました。

Img_6435


メニューはこんな感じです。

Img_6397


Img_6398


Img_6399


Img_6400


Img_6401


Img_6402


Img_6403

コースもあります。

Img_6404


Img_6405

3Fのすし権八から鮨も頼めます。

Img_6406

ドリンクメニュー

Img_6393


Img_6394


Img_6395


Img_6396


まずは生ビール。


Img_6392

キリンハートランドです。


権八ナムル

Img_6407

和風ですね。


濃厚手作り豆腐

Img_6408


濃厚な味の豆腐です。


黒きんぴら

Img_6409


太くて歯ごたえのある牛蒡です。



キリンハートランドおかわり。

Img_6412


さきいかの天ぷら

Img_6415

つまみにちょうどいいですね。



名物!!だし巻たまご

Img_6426

だしが効いていますね。



炭火串焼き

ねぎま

Img_6414


シンプルだけど美味しいです。

Img_6416

特製つくね 温泉たまご

Img_6418


Img_6419

温泉たまごに付けていただきます。

Img_6424


Img_6425


さらにキリンハートランドおかわり。

Img_6430

砂肝


Img_6421

食感がいいですね。



牛カルビのにんにく焼き


Img_6420


ニンンクが効いていてスタミナ満点です。

Img_6428


完食です。


Img_6410


Img_6411


Img_6413


Img_6417


Img_6422


Img_6423


Img_6427


Img_6429_2


Img_6431


Img_6432


Img_6434


Img_6436


Img_6438


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「権八 西麻布」

[住]東京都港区西麻布1-13-11

[Tel]03-5771-0170

[営]11:30~翌5:00 (LO4:15)

[休]無休

[席]250席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »