« つけめんTETSU 六本木ヒルズ店@六本木 | トップページ | とんかつぽるく@新潟市 »

2011年9月 8日 (木)

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市

新潟県新潟市でからし味噌ちゃーしゅうめんが有名な「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」に行ってきました。

Img_6736


店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。


Img_6739



テーブル席に座りました。

Img_6744

メニューはこんな感じです。

Img_6740


Img_6741

ここでの注文はいつも決まってからし味噌ちゃーしゅうめんの味玉トッピングの辛み多めとライスなんですが、まだ暑かったので今回は辛つけ麺に味玉トッピングにしてみました。

相方はからし味噌らーめんを注文。

からし味噌らーめん


Img_6743


辛つけ麺に味玉トッピング

Img_6746


麺の上に具がのっています。

Img_6748

具は、ゴロッとしたチャーシュー、もやし、キャベツ、メンマ、ナルト、トッピングの味玉です。

Img_6749

味玉は半熟です。

Img_6758



麺は、縮れた太麺です。

Img_6751


つけ汁は見た目赤いです。


Img_6747

魚介系強めのつけ汁にかなりの唐辛子が入っています。

Img_6753

中にはホウレン草と味玉半分が入っています。

Img_6752


麺をつけ汁に付けます。

Img_6755


Img_6756



つけ汁が麺に絡みます。


Img_6757


辛いものが好きなのでもう少し辛い方がいいですが、なかなかの辛旨ですね。

Img_6754

麺を食べた後は割りスープをいただいて残ったスープも楽しみます。

Img_6760


Img_6761


完食です。


Img_6759


Img_6762


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50

[Tel] 025-243-6346

[営]11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了

[休] なし

[席] 45席

[P ] 有


↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« つけめんTETSU 六本木ヒルズ店@六本木 | トップページ | とんかつぽるく@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52604827

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市:

« つけめんTETSU 六本木ヒルズ店@六本木 | トップページ | とんかつぽるく@新潟市 »