« 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

2011年10月 6日 (木)

欧風カレー食堂 jizi@新潟市

最近欧風カレーを食べていなかったので新潟市で欧風カレーが食べられるお店「欧風カレー食堂 jizi」に行ってきました。

Img_6835


Img_6793



外にもメニューが置いてありました。

Img_6795


少し奥まったところが入口です。

Img_6796


店内はカウンター席とテーブル席があります。

Img_6807


Img_6802


メニューはこんな感じです。

Img_6799


Img_6801

ランチのチキンカレーにチーズと目玉焼きをトッピングをサラダスープ付きで、アイスコーヒーも注文しました。

相方は野菜とチーズのカレーを注文。

欧風カレーの「美味しい食べ方」講座を見ながら待ちます。

Img_6804



野菜とチーズのカレー

Img_6813

スープ

Img_6810


サラダ

Img_6811


チキンカレー チーズ・目玉焼きトッピング

Img_6812



チキンとたっぷりのチーズが入っています。

Img_6814

ライスの上には半熟の目玉焼きです。


Img_6815


欧風カレーの「美味しい食べ方」講座の通りにカレースプーンでカレーのルウをすくい一口ずつライスと合わせて食べます。


Img_6816


甘めの欧風カレーですね。


Img_6817

チキンはプリッとしていて美味しいです。



チーズがとろけますね。

Img_6819

ピクルスをのせます。

Img_6809


Img_6818

目玉焼きはまず白身をカレーと一緒にいただきます。

Img_6820


そして黄身をくずします。

Img_6821


トロっと黄身がくずれました。

Img_6822

これはたまりませんね。

オリジナルの味がかなり甘いので辛味スパイスを足します。

Img_6825


Img_6823



最後にアイスコーヒー。

Img_6832


完食です。

Img_6826


Img_6827


Img_6828


Img_6831


Img_6833

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「欧風カレー食堂 jizi」

[住]新潟県新潟市中央区南万代町13-2-3 ラ・プラージュ1F

[Tel]025-241-1989

[営]11:30~14:30 17:30〜20:45

[休]月曜日(月一回火曜休業)

[席]16席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

コメント

とろとろのタマゴとチーズ
        どちらも旨そうです。

初めて知りました。。 
  今度ランチタイムに行ってみます。

投稿: やっさん | 2011年10月 7日 (金) 06時50分

>やっさんさん
やっぱり玉子とチーズはとろとろじゃないと♪

この店、分かりにくい場所にあるので知らなかったのかもしれないですね。

投稿: satox | 2011年10月 8日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52719199

この記事へのトラックバック一覧です: 欧風カレー食堂 jizi@新潟市:

« 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »