« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | 都食堂@新潟市 »

2011年10月11日 (火)

丼や いし井@新潟市

新潟県新潟市の台所、「本町市場」の新潟本町食品センター内にある「丼や いし井」に行ってきました。


Img_7801


Img_7800


カウンター席のみの小さなお店です。


Img_7773


カウンター席が満席の時は新潟本町食品センター内にあるテーブル席でも食事が出来るようです。

Img_7776

メニューは丼物から市場の魚を使った定食までいろいろとあります。


Img_7775


Img_7780



その中でも親子丼が一番のウリのようです。

Img_7779


あぶり親子丼は味が3種類から選べます。

Img_7777

あぶり親子丼 ピリ辛にしました。

冷たい麦茶がでます。

Img_7781



ちょっとして出てきました。

Img_7782


小皿

Img_7783

しらたきと大根の煮物でした。

普通はたらこを使いますが、これはのどぐろの卵を使っているということでした。

豪華ですね。

漬け物

Img_7785


味噌汁

Img_7786



あぶり親子丼 ピリ辛

Img_7784



ゴマとジャコ

Img_7787


卵はトロトロです。

Img_7788

これは旨いですね。


あぶりの鶏が香ばしいです。

Img_7789



一味唐辛子が結構きいていて辛いです。

Img_7791



オリジナルの味を楽しんだらゴマとジャコを入れてみます。

Img_7792



完食です。

Img_7794


Img_7795


Img_7796


Img_7797


Img_7798


Img_7799

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「丼や いし井」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6-1138 新潟本町食品センター内

[Tel] 025-224-0920

[営]月~土11:00~14:00(L.O)日11:00~17:00(L.O)

[休]不定休

[席]5席(その他新潟本町食品センター内にテーブル席あり)

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | 都食堂@新潟市 »

コメント

タマゴのとろとろ感が、
     たまらなく美味しそうです。

他のメニューも、独特のメニューがありますね。

投稿: やっさん | 2011年10月13日 (木) 06時34分

>やっさんさん
トロトロ卵、最高ですね!

色々メニューがあるのでまた行きたいです♪

投稿: satox | 2011年10月13日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/52952174

この記事へのトラックバック一覧です: 丼や いし井@新潟市:

« じじ&ばば@新潟市 | トップページ | 都食堂@新潟市 »